アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunes Music Storeで購入した楽曲はCD-Rに転送できますか?
AAC形式のままでなく、市販のCDプレーヤーでも再生できる形式に変換して転送できますか?

A 回答 (2件)

お使いのコンピュータに CD-RW ドライブが装備されている場合は、プレイリストに追加した曲を収録した自分だけのオーディオ CD を作成できます。

iTunes で作成したオーディオ CD は、ほとんどの市販の CD プレーヤーとお使いのコンピュータで聴くことができます。

iTunes では、曲を CD に書き出すときに、曲を標準のオーディオファイルに変換します。約 74 分の音楽の演奏または約 20 曲を 650 MB の CD-R ディスクに収録できます。ディスクによっては、80 分(700 MB)書き込める場合があります。

[編集] > [設定] と選択し、ウィンドウの上部にある [詳細] タブをクリックして、[ディスク作成] をクリックします。
[ディスクフォーマット] として [オーディオ CD] を選びます。
CD 内のすべての曲を同じ音量レベルで再生するには、[サウンドチェック] チェックボックスにチェックマークを付けます。
[OK] をクリックします。
CD に書き込みたい曲を含むプレイリストを選択し、CD に入れたいすべての曲の横にチェックマークが付いていることを確認します。

CD を作成できるのは、iTunes プレイリストの曲だけです(iPod のプレイリストは使用できません)。また、含められるのは、チェックマークのある曲だけです。プレイリストを作成する手順については、ヘルプで「曲のリストを作成する」を検索してください。

iTunes ウィンドウの右上隅にある [ディスク作成] ボタンをクリックします。
空の CD-R ディスクを挿入し、もう一度 [ディスク作成] をクリックします。

市販の CD プレーヤーでその CD を再生する場合は、空の CD-R ディスクを使う必要があります。この CD をお使いのコンピュータだけで再生する場合は、CD-RW ディスクも使用できます。

プレイリストに含まれている曲の容量が CD の容量を越えている場合は、1 枚のディスクに収まるだけの曲が書き込まれた後、残りの曲を書き込むために新しいディスクを挿入するよう求められます。(選択しているプレイリストのサイズは、iTunes ウィンドウの下部で確認できます。)

iTunes Music Store から購入した曲がプレイリストに含まれている場合、そのプレイリストから CD を作成できるのは最大 7 回までです。

プレイリストに iTunes Music Store から購入した曲、および CD 1 枚分より長い曲が含まれている場合には、その長い曲だけのプレイリストを作成してから、その CD を作成するように通知するダイアログボックスが表示されます。

チャプタマーカーが設定された Audible 朗読テキストファイルがプレイリストに含まれている場合は、チャプタごとにトラックが作成されます。
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧にご回答頂き、どうもありがとうございました。大変よく分かりました。

下記URLを参考に。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=9 …

※iTunes Music Storeから購入した曲は、CD作成できるのは7回です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。