ギターのナットの溝が深くなり弦がビビる様になりました。
ナットを交換しようにも、交換してくれるお店が分かりません。
沖縄県でナット交換ができる、楽器店を知っている方、教えてください。

A 回答 (1件)

まず、ナットの溝をアルコールか染み抜き剤できれいに拭きましょう。

次にナットの溝に瞬間接着剤を、つまようじか何か細いものに付けて塗ってみてください。少し付けて、乾いたらまた少し塗るようにして厚みを付けていってください。
最後に細いやすりで表面を整えてバリを取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ためしてみたいと思います。