最近、認知したばかりですが、salyuのプロフィールが知りたいです。
salyu.jpは見ました。
それ以外でsalyuのプロフィールなどが見れるサイトを教えてほしいのですが。salyuと言う名の意味とか。
自分ではうまく検索出来ませんでした。
よろしくお願いします。
ひょっとして北海道出身なんでしょうか。

A 回答 (1件)

下記サイトでいかがでしょうか。



参考URL:http://kotori.flop.jp/salyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。神奈川出身なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のsalyuのような歌手いませんか?

今のsalyuは今のsalyuで好きなのですが、昔のsalyuもしくはリリィの歌い方をするような歌手の方はいませんか?
有名な方でも、有名じゃない方でも結構です。

Aベストアンサー

僕も同じように昔のsalyuの歌い方や少しざらついた感じの声が好きです。

多少でも似てると思えるもので思いつくのは
 Fiona Apple http://www.youtube.com/watch?v=AZ5WPXxNzPU
 Feist http://www.youtube.com/watch?v=NmG0sPyZJBg
 小野リサ http://www.youtube.com/watch?v=vdwxtJMdnpw
まあどれも・・・そこまで絶対的に似てるというわけでもないですが、これくらいしか思いつきません。

QUAやSalyuに似た雰囲気の女性アーティストを探しています。

UAや最近メジャーデビューしたSalyuの様な雰囲気、歌声を持つ女性アーティストを探しています。
是非教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

PUSHIMはどうでしょう?
ダンスホールレゲエが主ですが、ミディアムテンポはかなりUA。
実際、共演もしてまして。
「COLORS」というアルバムを聴いてみてくださいな。

QGacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、
Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。

沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が

『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』

と言ってました。
驚きました!!
そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!!

滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。

tetsu(L'Arc〜en〜Ciel)
ken(L'Arc〜en〜Ciel)
TMR西川貴教
SHIHO(モデル)
UVERworld
などなど。

なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか?
田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。
しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。

QsalyuのプラットホームのPVについて

今日初めてsalyuのプラットホームのPVをみてびっくりしました。
ピアスだらけの人だったりどうして怖い感じのPVに仕上げているのでしょうか?どういうメッセージをこのPVに収めているかわからないのですが分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

エキサイト・ミュージックの方でインタビューに答えてらっしゃいました。
あのPVのテーマは「出会い」だそうです。
salyuさんは「色んなシーンに遭遇して新しい自分自身に出会っていくみたいな感じかな」と言ってました。
確かに怖い雰囲気もありますが、ゴスロリの格好をしたふくよかな人や
オカマさん、オタクっぽい人などたくさんの人が出てきていて不思議という印象が強かったです。

Q Salyuのような声に聞こえたのですが、

 曲名と歌手名を教えてください、

(1)Salyuのような、ちょっとハスキーで、落ち着いた女性の歌声でした。J-POPです。 

(2)買い物してる時にお店でかかっていて、有線だったと思うのですが、6/20(火)14:44くらいに流れていました。

(3)「僕の心にたどり着~」「君の弱さを~」「ぬれた~」「呼吸~」「何にもいらない~」
 という詞が出てきました。

 とても良い歌だと思って気になっているので、どうか御心あたりのある方は教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
BAHASHISHIの「月の呼吸」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.bahashishi.com/disco/disco.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報