おそらくは7年前くらいの少年サンデーで連載されていたと思うのですが。
かなり破天荒の野球マンガで、ピッチャーが一つの魔球を使って、アウト一つ(?)ごとに年俸が上がると言う作品でした。
スプリットなんとかボール(?)という、スピードが速い?重い?ボールだったと思います。
山田玲司さんっぽい、シリアスだけどリアルとも少し違うタッチだったと思います。

本とは出会い、出会った時が運命と思っているんですが、古本屋でも見つからず、タイトルも分からないので、積極的に出会う事もできなくって。(笑
途中打ち切りでコミックス化されていないのか、それとも古本に出回らないくらい売れなかったのか、前者ならすっぱりあきらめられるんですが。^^
野球も野球マンガも詳しくは分からないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

川久保栄二の『無限・ゼロ <∞ ←→ 0>』ですかね


94年10号から7回に渡って連載

参考URL:http://dr.komagi.com/edu/200404.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、単行本は?^^;
間違いないです。これです。確認しました。
やっぱり、出てないよなー。
>無限・ゼロってサンデーで近年最短を誇る、あの伝説の打ち切り漫画だよね
某掲示板で酷評されてました。

前々から探すというか『縁があったらどこかで出会えるだろう。
出会えなかったら、それは縁がなかった。』と割り切る事ができるので、結末にすっきりしています。
実はおもしろい事に、先日知らずに同じ作者の「怪奇千万! 十五郎」を読みました。
野球マンガを久しぶりに読みたくなったのは、WBCのせいだろうけど。
よもや、同じ作者のマンガを知らずに読んでいたとは。
大爆笑できました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/03/26 23:19

山田玲司さんだったらアガペイズ?



参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=7962

この回答への補足

絵柄は山田玲司さんっぽいんですよねー。(たしか)
山田玲司さんってメジャーかな?微妙か。
島本和彦さんをもっとスマートにした感じで。^^

実は、アガペイズは、ちらっと読んだ事があるんですが、たまたまだったのか、手にとった巻がイメージと違ったので、違う作品と思っていました。
それともキャットルーキーみたいに、途中で主人公が変わったり、特定のキャラが主役の回があるんでしょうか?

回答は山田玲司さんからですか?
それとも質問の内容に少しはヒットしますか?
後者でなくても、もう一度読んでみようかと思います。

補足日時:2006/03/26 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
どうやら、打ち切りだったようです。
「アガペイズ」の方が必殺技の匂いがするので、こちらも読んでみますね。
山田玲司さんも今ひとつ絵柄が好きじゃないかも。
島本和彦さんは、OKなのになー。ふしぎ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 23:27

『ONE OUTS』 甲斐谷忍


かな?「ソムリエ」の作者の漫画ですね。

15巻まで出ています。

参考URL:http://park5.wakwak.com/~tanaka02b/comic/comic06 …

この回答への補足

全然知らない作品なので、検索してみまいた。
が、最高120kmと絵柄が想像と違う気がします。
早くて重い球、打った手がしびれたり、バットが折れたりした事もあったような。
野球版「アカギ」と説明されているコメントもありましたが、そういうイメージではなかったような。
もっと必殺技の匂いが漂っていたような。
1巻の発行が1999年06月なので、時期的にはあってるんですが。

掲載雑誌は、少年サンデーじゃない気もしてきました。
とりあえず、『ONE OUTS』甲斐谷忍も探してみますね。
違っていても、袖すり合うも他生の縁と言いますし。

お礼は、実際見つかった。もしくは、2週間立ったら、改めてさせて頂きます。

補足日時:2006/03/26 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、どうやら単行本にはなっていないようです。
絵柄が好みではありませんが、「ONE OUTS」も少し読んでみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/26 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q古本屋さんでマンガを買いたい

こんにちは。

古本屋さんでマンガ(少女漫画)を買いたいのですが、神田の古書店街にマンガを多く取り扱っているお店はありますか?
その他都内でお勧め店ありましたら教えてください。
ブックオフは知っています。
秋葉原ってどうなんですか?男性向け、同人誌が多いですか?(私は女性)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

秋葉原にも、1件「古本市場」と言う古本屋さんが有ります。
こちらに、この前初めて足を運びましたら、少女漫画も比較的揃ってました。

「古本市場」はチェーン店です。
URLを載せておきますので、ご自宅の近くに店舗がありましたら、そこも覗いてみるのもお勧めです。

参考URL:http://www.tay2.co.jp/

Qマンガを売りたければ、オークション?それともブックオフ等古本屋?

マンガを、なるべく高く売りたいと思っています。
古くて、人気のない物なら古本屋やブックオフで1冊10円にて引き取ってくれるかどうか・・?と言うのは判ります。

一応、ここ2~3年の物で、各巻がそろっている、比較的、人気だあるかな?くらいですと、どちらが高くなりそういだと思いますか?

ちなみにオークションで見ると、定価の半値位で出していて、すぐに落札されてはなさそうです。

Aベストアンサー

私は以前 友人に1~5巻まで借りて読んだ漫画の続き6~8を
オークションに出しました。

送料は落札者さん持ちで。

500円からとしてしまったので500円でしたが 置いておくより
半端だしいいかと。

買って2ヶ月くらいだったけれども 古本屋に持っていく労力と
二束三文ならそちらかと。。。

Qマンガ雑誌の古本が豊富な古書店を探しています。

現在、単行本化されない作品や読み切りを探す為、あるいは個人的な
懐かしみ用(?)等でマンガ雑誌の古本を探しています。
特に探しているのは、極端に古いものではなく、かといって最近のもの
でもない1994~2002年ごろにかけてのコロコロ、ボンボンです。
週刊誌やジャンプ等は近所でも見かけるのですが、なぜかこの2つは
なかなか見かけません。
そこで、この2つの雑誌の古本が多数ある古書店等をご存知の方、
教えていただけますでしょうか。
ただし、条件があります。
●東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡(富士川以東)に店舗があること
●常に在庫があること(専門のコーナーがあるのが望ましい)
●ブックオフ及び中野、渋谷のまんだらけ以外

難しい条件だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神保町だと、古書センターにある中野書店か、靖国通りのドン・コミックが双璧でしょう。
ただし、どちらも、価格は高めで、入手困難な本は、しっかりと値付けされています。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~lala/comics_map/comics_map-1a.html

湘南堂はあまり珍しいのはありません。

なお、コロコロやボンボンは対象年齢層が低く、持ち主が古本として売ると言うことを知らない世代のため、古書としてはあまり出ません。さらに状態の良いものは少なく、高価になります。

Qハンドボールのマンガ

私は最近ハンドボール部にはいっていてハンドの漫画をよみたいと思っています!
ジャンプのHANDSはもう買ってよんだのですが、他にもハンドボールのマンガってありますか?
知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

Wikiでハンドボール漫画で検索するとHANDS以外に3作品出ています。
彦市HEART(ささけん)
大好王(道元宗紀)
THROW OFF(佐久間力)

後、こんなのがありました。
http://www.geocities.jp/non_lon/manga/manga.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報