かなり昔の映画なのですが、父と息子が海水浴中に、息子が何かの理由で
放射能をあびて白血病になってしまいます。(たまたま潜っていた父は無事)
ラストシーンでは息子がクリスマスツリーの下で幸せそうに微笑んで
息をひきとっている・・・というのです。たしか父親役はウィリアム・ホールデン
だったと思うのですが、はっきりしません。

A 回答 (2件)

obabasama さん、こんにちは~☆♪

> 題名を教えて下さい

テレンス・ヤング監督の『クリスマス・ツリー』(1968・仏)だと思います。

【クリスマス・ツリー】

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。今度レンタル店で探してみます。

「クリスマスツリー」です。

父親はウィリアム・ホールデン白血病の子供のために動物園から熊(だったっけ?)を盗むのが子供心に衝撃でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。