プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹のお肉が気になって、ジョギングを始めました。
走ってみると顔と胸(ブラで覆われてるから?)ばかりから汗が出て、お腹はなんともありません。ラップとか巻いて走った方がいいとかありますか?
このままじゃ胸だけがやせるんじゃないか心配です。

まだ15分程度しか走ってないんですが、もっとわき腹が痛くなるくらい走り続けたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

それって、誤解ですよ~(笑)



汗をかく部分が痩せるわけではありません。

脳から脂肪燃焼のための指令がでると、脂肪は血液中に溶け出して、それが燃焼するのです。したがって、全身の脂肪が対象で、お腹の部分だけ集中的に脂肪をとることはできません。
まず、内臓脂肪が使われるようです。そのあとは皮下脂肪が使われるようになります。
したがって、おなかの脂肪をとるのは、根気よく期間をかけないとね。

http://www6.plala.or.jp/yamaski/manual/aerobic.htm
を参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!!なんか誤解してました…恥ずかしい!
サイトもとても参考になりました。夜走ってたんですが、朝の方がいいみたいですね!
ありがとうございましたー!!

お礼日時:2006/03/27 20:08

もしかして燃焼した脂肪は汗となって排出されると誤解されていませんか?


燃焼した脂肪は呼吸で口から排出されるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…誤解だったみたいです;
教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!