アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのためなるだけ時間をつくり運動をするようにしています。主に室内でエアロバイクとステッパーを踏んでいます。

サウナスーツを着てやれば効果も上がるように思いますが、実際どんなもんでしょうか?
一応購入検討してますが、けっこういい値段しますからね。

A 回答 (4件)

サウナスーツは、汗をかく=体温上昇に伴い発汗による汗腺の『細胞を動かすエネルギー』を使わせようとする物(汗と一緒に老廃物も体外に出る効果もあるかな?)と言っても宜しいかと思います。

汗で出た水分は給水で元に戻ります。給水しないと脱水症になったり、某タレントさんのように血液ドロドロになり脳梗塞になったりします。

エアロバイク等をやっていれば自然と体温が上がり、上昇した体温を低下させようと汗腺細胞が働き出しますので結果サウナスーツを着て汗をかくのと同じ事が起こります。
返ってサウナスーツを着てエアロバイクをやるのは動き難いし、脱水症になりかねないので辞めたほうがよいのでは?確かにサウナスーツを着ていれば体温上昇のスピードは速いし、その後何もしなくても体温は維持出来るだろうけど・・・
それよりも汗をかいて体温が適度に低下した方が、『長く』運動を続けられるのでエネルギーをより多く消費出来ると思います。

自分としてはあまりお薦めはしないですね。
    • good
    • 0

25♂



わざわざ高いお金払って無駄なものを買う必要はないですね。
どうしても目先の減量をしたいのなら別ですが。

体温は高すぎると逆に脂肪は燃えずらくなります。

長時間の運動にはまったく向いてません。
よって痩せるためには無駄なものです。

時間単位の消費カロリーを上げるには運動を変えるのが一番です。
    • good
    • 0

体脂肪を痩せる目的として回答します。



体脂肪は有酸素運動などすると、取り込んだ酸素と結びついて、エネルギーを出し、体温や筋肉を動かす力になります。
その燃えカスが、二酸化炭素と水となります。
二酸化炭素は呼吸で口と鼻から、水は尿や汗で出て行きます。
汗は、体温が上がって危険なので、体を冷やすために出るものです。
ですから、痩せるのと関係あるのは、食べた量(カロリー)と吐き出した二酸化炭素の量(消費カロリー)の兼ね合いです。

さて、ここで、サウナスーツの目的は何なんでしょう?
ご自分で判断できませんか?
    • good
    • 1

こんにちは。



サウナスーツを着たからと言って効果は増しません。
汗は多くなるかもしれませんけど。

詳細な理由を述べて下さる方が来てくれればいいのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!