関東近郊にいる学生時代の友人10人ぐらいが我が家に集まってパーティーをしたことがありました。
連絡や準備などすべて一人でやっていたある日、仲間で元彼である彼がその頃海外赴任から帰国という情報がはいり、
他の友人と相談し彼も呼ぼうということになりました。(彼は愛知在住ですがみんな成田空港到着だと思っていたので)
日が迫ってきたある日、友人が「彼の彼女は当日どこかに寄ってくるらしいね」となにげなく言い、
わたしは彼女がくるのを知らなかったので驚きましたが、友人の「彼女だからくるの当然じゃん」という言葉にさらにびっくり。
事は少し複雑ですが、彼女も学生時代の仲間です。そして、当の彼は名古屋空港に到着だったらしいのです。
みんな成田だと思っていたので、愛知に帰る前においで、というつもりで声をかけたのですが、
彼は最初から愛知からくるつもりだったよう。彼の彼女も愛知にいるので、一緒にくるということ。
はっきりしておきますが、彼女がくることにはなんの異存はありません。同じ学生時代の仲間でもあるし。
ただ、わたしが幹事で場所はわたしの家です。そのわたしにはなんの連絡もなく、
他の友人に来ると話しているのが納得いきませんでした。しかも、遅れてくるということですし。
彼女からはパーティーの数日前に電話があり、「わたしも行くことになったけどいい?」と言われ、
だいぶ前に来ると決めてるくせに、と心の中でむっとしてしまいました。(わたしが驚いていたと友人から連絡がいったのもばればれ)
当日も夜の8時ぐらいまで来ないし、料理を残しておいたりして、彼女には本当に振り回されました。

幹事に連絡なく彼女がついてくるのは当然のことですか?あなただったらどうするかなど、ご意見をお聞かせくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

幹事に一言もなく、連れてくるのは失礼というか非常識だと思います。


救いだったのは当日の連絡ではなかったと言うこと。
ただ、友人の方が話をしてなかったら、当日連絡もなしに来ていたのではないでしょうか?
私は仕事柄、幹事の苦労はよく見ていますのでわかります。また、会場側として急に人数が増えた場合の料理の準備などが大変なこともわかります。
「彼女だからくるの当然じゃん」なんて言う人は幹事をやったことがないんじゃないでしょうか?
みんなが当然のように彼氏や彼女を連れてきたら本当に大変なことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人から話がいかなかったら、彼女から事前に連絡はきてなかったんじゃないかと思っています。
友人も当たり前だと言うし、彼からも連絡なかったので、彼らはみんな当たり前だと思っていたのかもしれません。

kanedajpさんのおっしゃる通り、呼ばれる側は気楽ですが幹事をやる人はたいへんなんですよね。
当時、うちはみんなのたまり場で、しょっちゅう友人が出入りしており、直前の電話一本で遊びにくることもよくあったんです。
彼らにしたらその延長ぐらいにしか思ってなかったのかなとも思うのですが、いつもみんなは来る側でしたので、
来られる側の苦労をわかっていた人はいなかったように思います。(疲れて寝ているところを叩き起こされたり)
考え方だけの問題じゃないのに、みんなに幹事への配慮が感じられず、それが一番悲しかったです。

幹事側の気持ちをわかってくださり、たいへんうれしかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 20:30

書き忘れです。

私があなたの立場なら、やっぱり断ることは出来なかったと思うけど、
「前もって言ってくれていたら段取りするときから準備が出来たのになー。今度は先に言ってね」
って余裕で言うかも。

あいてによっては、
「お料理、冷めちゃっておいしくなくなってるかもしれないけど・・・」
くらいの嫌みは言っちゃうかも(笑)。特に同じ女性なら、作る人の気持ちも察して欲しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でのご意見さらにありがとうございます。
彼女から電話があったとき、他の友人にはもう来ると言っていたのに反し、「行ってもいい?」調で話されたので
その白々しさに絶句してしまい、「別に構わないよー」と普通に答えてしまったのです。
だから、きっと今でもいやな気持ちなんだと思います。さらっと「先に言ってよねー」ぐらい言えたら良かったのに。
いやみ言っちゃうかも、は「プププ」でした。そうやってさらっと言うことであとにストレス残さないのはいいですね。
これから気をつけてみようっと。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 20:09

ええっ?それはちょっと礼儀知らずかも・・・。

私も良く家でパーティを開くけど、やっぱりそういうときは、一緒に計画した人以外が来るときは、一言、言うでしょう。私が主催者の時に、個人的に呼びたい人がいても、やっぱりみんなに一応聞きますよ。もしかしてそりの合わない人がいたり、何かあると不愉快な人がいてはせっかくのパーティがだいなし。ま、そこは事前に自分でも考えて発言するけど・・・でもやっぱり、計画外の人が来るときは、チャンと言うべきだと思う。

特にお料理をこっちが用意したりすると、やっぱりおいしく食べて欲しいから、みんなが来る時間に合わせて作るし、それを遅れてこられるだけでも、結構ストレスかも・・・。招くからにはおいしく食べてもらいたいってこちらの気持ちも、丸で無視されてる感じ・・・。それにもしその連絡が当日ギリギリまでなくて、料理の準備とかが出来てなかったら・・・?どういう人が来るかはともかく、最終的人数の確認をしたいと思うのは主催者として当然だと思いますよ。彼女だから、身内だからと言ってゲストが勝手に判断するものじゃないと思います。

この回答への補足

お料理について補足させてください。
これは鍋パーティーで、集まってから買い出しに行って、準備も片付けもみんなでやりました。(わたしは場所を提供しただけ♪)
だから、人数など準備の時点での問題はありませんでしたが、鍋って煮えた時点でみんなでつついてどんどん食べちゃいますよね。
その後、うどんやごはんを入れて汁までなくなるし。そうなると、遅れてくる人が着く頃にはなにもなくなってるんですよー。
しかも、昼集合で2時くらいには食べ始めていたのに彼女がついたのは夜の8時。(何時に着くかなどの連絡は寸前までありませんでした)
ぎりぎり残った汁とごはんと卵でなんとか雑炊を作ったら喜んで食べていましたが、ほんっと困りました。

補足日時:2002/01/25 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お料理の問題がからむと特に切実ですよね。料理を用意してパーティーしたこともあるのでわかります。
いくら仲の良い友人でも礼儀は大事だと思うんですよね。お料理やなんかしらこちらの都合もあるわけですから。
しかも、大幅に遅れてきたし。わたしの家なのにどうして自分のことしか考えてないのー、とプリプリでしたよぅ。
彼女だけでなく、彼や友人もどうかと思いました。来るの当然じゃん、と言い、誰も悪びれてないんです。
仲間の気軽な集まりとは言え、連絡など全部一人でやった身としては、「みんな勝手よね」と思いました。
来たのは12人でしたが当初20人ぐらいに声をかけていて、毎日遅くまで残業してる身で20人に連絡とるのはけっこうたいへんだったんです。
今回の彼女以外にも、なかなか連絡くれない人や急に行くだの行けないだの言う人が多くて、いらいらしてたのもあるし。

おっと、しまった。お礼なのに愚痴になってしまいました。失礼いたしました。
ご意見、とてもうれしかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q名前の呼び方について。 今気になる人がいるのですが、わたしは20代前半で彼は20代後半、わたしより5

名前の呼び方について。
今気になる人がいるのですが、わたしは20代前半で彼は20代後半、わたしより5つ年上です。
何度か2人で会って出かけたりしています。
彼はわたしを下の名前にちゃんをつけて呼んでくれますが、わたしはなんて呼べばいいか分からず、未だに名前を呼べていません。
この間、名前で呼んでみてよ。と言われましたが恥ずかしくてできませんでした…
年上の人の場合、どのように呼べばいいのでしょうか?名前で呼んでみてと言っても、付き合ってるわけでもないのに○○くんなどの呼び方では失礼ではないかと思い、かといって今更苗字で呼ぶのも、、、と思ってしまいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

呼び方はなかなか難しいですよね
年下なのに君づけしたら生意気にも思われるかもしれないですし自分に結構心を開いてくれてるんだなと取れるので考えどころですね
ですが
男性の方が最初からちゃん付けで呼んでいるのか、はたまた途中からちゃん付けになったのかにもよると思いますよ
男性の方から呼んで欲しいと言ってるのであれば君付けでいいと思うので思い切って呼ばれてはいかがでしょうが?

文章が変な文章で大変申し訳ありませんがもしよろしければ参考にしていただければ幸いです
長分失礼しました

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日なので、その日に一緒にスイーツを食べに行こうと誘いました。じゃあ、予定はないから一緒に行こうと言ってくれました。
でも、前に、わたしが大学1回生で18歳だと伝えると、彼は若いですね!と驚いていました。やはり、これだけ年の差があると、子供にしか見てもらえないのでしょうか。
彼と同じ学校に通う中国人の女の先輩もバイト先にいます。その方には彼氏がいるので、心配ありません。彼もそのことを知っています。わたしの気持ちを彼女に相談すると、彼は誠実でいい人だからいいわねと言ってくれました。
そして、わたしがバイトに行っていない日に、彼に今彼女がいるのか、また、わたしのことをどう思っているのかを聞いてもらいました。
ただひとつ、分かったことは、彼には今彼女はいないことです。でも、わたしについて聞いた時に、彼は何も言わなかったそうです。お2人とも中国人で、日本語があまり上手ではないので、女の先輩から結果を聞いたものの、あまりどういう状況か分かりませんでした。
彼は「縁に任せ」と言ったといいます。
どういう意味でしょうか。
主に男性の方、これは脈なしでしょうか…教えてください。

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありかどうかについては、可能性はあると言えると思いますよ。
最初はお互いに探り探りでしょうし、まだまだお二人の距離を縮めるのはこれからの段階なんじゃないかと思います。
後悔だけはしないように、頑張ってくださいね。応援しています。

『すべてを今すぐに知るのは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。 - ゲーテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Qデートの後に素っ気ない素振り。 好きな人がいます。 彼はあるグループの仲間です。 先日、彼と友達との

デートの後に素っ気ない素振り。

好きな人がいます。
彼はあるグループの仲間です。
先日、彼と友達との食事会の予定があったんですが
友達が急遽来れなくなり、2人きりの食事なりました。
予約してた居酒屋さんで4時間ほどいた後、
イルミネーションを見に行き、
そこで初めて腕を組んで歩きました。
初めて2人きりになってたくさん話できて
向こうも楽しかったと言ってくれましたが
その2日後、グループでの練習中
いつもなら近くに座ってきて
話をしてくれるのに
全くこっちを見向きもせず、
話も降ってこない。。。。
素っ気ない素振りを感じました。
これからも週に何度か会わないと(グループでです)
いけないのに、
嫌われてしまったのかもしれないと思うと
いたたまれません。
嫌われてしまったのでしょうか。
どうしたらいいんでしょうか。

Aベストアンサー

二人で過ごした後だから、わざと素っ気なくふるまっているのではないでしょうか?
これはあなたに気がるからですよ。男子にはよくある行動です。

嫌われたんでは、ありません。そのうち、普通にあなたを見るようになりますよ。
あなたは、いままでみんなでいる時のように、振るまえばいいでしょう。

今度は二人で会えると良いですね。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q子宮内膜症にともない、部活をやめようと思うのですが、幹事さんにどの様に言ったらいいでしょうか 幹事

子宮内膜症にともない、部活をやめようと思うのですが、幹事さんにどの様に言ったらいいでしょうか

幹事さんはお忙しいので、メールでの連絡になるのですが、退部したい事を上手く言えません…。
なるべく病名は出さずにオブラートに包みたいのですが、子宮内膜症をどの様に説明したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

病名を出されたくないならば、体調により…でいいと思います。「風邪?治ってからまた部活きて!」と言われても、治療中なので医師からやめるよう言われました。でいいと思います。例え医師に言われてなくても。嘘も方便です。安静にし体調を一番に考えてくださいね(^^)

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q友人の前でいつも中傷したり、文句を言ったりしてくる友人に困っています

以前男性の友人をキャンプに誘いました。そのキャンプでは、男女別のロッジに泊まることになっており、定員が4人のロッジでした。
私(女性)は、その他の友人も誘い、女性の友人3人と、その友人男性とキャンプに行く予定でした。でも、女性の友人3人が都合が悪くなり、キャンプに参加できなくなりました。それで、もし私が参加するとなると、見知らぬ人3人と同室になってしまうので、キャンプに行くのはあきらめました。

結局、その友人は、別の男性の友人2人を誘い、そのキャンプに参加しました。参加できなくなった経緯を、事前に男性にも報告し、そのときは、「そういう事情なら仕方ないですね。参加しなくてもいいですよ」と言っていたのに、キャンプが終わった後、会うたびに、他の友人がいる前で、「人を誘っておいて、自分は行かなかったんですよ。この人は、そういうことをよくするから、気をつけたほうがいいですよ。本当にひどい人です」と他の人に言います。

この友人には、誘ったのに、参加できなくなったことを、いままでにも、何度も謝っており、謝るたびに、「かまいませんよ」と答えるのに、次に会ったときには、必ず、友人の前で、前の話を持ち出し、そのことについて、私は中傷したり、文句を言ったりします。それがもう10回以上、1年近く続いています。

この友人は、この件以外では、嫌いではないですが、会うたびに、毎回毎回同じことを言い、共通の友人や知り合いに私の評判を落とすようなことを、いい続けるので、正直うんざりしています。

この人をよく知っている人は、「彼はこういう性格だから気にしないほうがいいよ」とか、「また変なことを言っているね」等と言ってくれますが、よく知らない人は、その人の言うことをうのみにするかもしれないので、嫌だなあと思います。

こんな友人に、どう対処したらよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

以前男性の友人をキャンプに誘いました。そのキャンプでは、男女別のロッジに泊まることになっており、定員が4人のロッジでした。
私(女性)は、その他の友人も誘い、女性の友人3人と、その友人男性とキャンプに行く予定でした。でも、女性の友人3人が都合が悪くなり、キャンプに参加できなくなりました。それで、もし私が参加するとなると、見知らぬ人3人と同室になってしまうので、キャンプに行くのはあきらめました。

結局、その友人は、別の男性の友人2人を誘い、そのキャンプに参加しました。参加...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

うーん・・・文章を読む限りでは、彼は悪気なく話しているように思えましたが。
自分が話していることが、質問者さんの悪口になっているという意識がないから、
何回もいろんな人の前で話しちゃうんじゃないでしょうか?
それこそ、話のネタのつもりで。
一言で言えば、何も考えていない人じゃないですか?

私だったら、この次にキャンプの話を持ち出してきた時に「何回もしつこいっちゅーねん!」と、
『笑顔で』『さらっと』『ピシッと』(この3つがポイントです)
突っ込みを入れて流します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報