のだめカンタービレの、のだめが着ているワンピースやブーツその他もろもろの小物類にはまってます。
これらに似ている洋服などのメーカー、店の名前などを教えてください。できれば、住所も添えていただけるとうれしいです!

ちなみに私が好きなワンピースの色はパステルカラー系でしたらなんでも好きです!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。

わたしも『のだめカンタービレ』好きです☆洋服を含めたの装飾品一般のメーカーですが、私の良そうだとどこかで購入したものではない気がします。

のだめの生活を見ている限り、清潔、お洒落など大学生の女性とは思えない行動(そこが魅力の1つですが。)の上、大学生の女性が自分の化粧品すら持ってないとなると、洋服も購入したと考えるには疑問を抱かざる終えません。

私の推測ですが、あの洋服や小物はのだめの母であるヨーコが作った物であり、あえてブランドを上げるならモード・サロン・ヨーコかと思います。

推測なので・・・あんまり気にしなくてもいいです。苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れていましたのだめの生活、
そしてモードサロンヨーコ。。。ありましたね笑
でも、このブランドって何かのパクリで成り立ってませんでしたっけ?
また何か分かりましたら教えてください!

お礼日時:2006/03/28 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋服のリフォーム店をやっています。 万が一お客様の新品のお洋服に傷をつけてしまった。 お預かりして

洋服のリフォーム店をやっています。

万が一お客様の新品のお洋服に傷をつけてしまった。
お預かりしているお洋服が
紛失してしまったなどの

洋服のリフォーム店対象の
損害保険や賠償保険など
お店に関わる保険があれば
教えて下さい

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記回答のPL保険は関係ありません。
質問の場合には「受託物賠償責任保険」での対応と
なりますが、特定のプロ代理店でないと内容の
説明はむつかしく、また保険会社が引き受けて
くれるかどうかもあります。

プロの代理店でこの種の保険を多く扱っている
ところで相談してください。

ただ、他の保険は他の代理店で加入し、この保険
だけと言うのでは、引き受けてくれる代理店は
ないかも。

私なら、従来からの顧客でもない相手から言われても
断りますからね。

Q着ぐるみを着る事になったのですが…

キャラクター物の着ぐるみを着る時はどんな服装をしたらいいのでしょうか?(半袖?長袖?)
あと頭にタオルとか巻いた方がいいんでしょうか?
着ぐるみ初めてなので、着ぐるみ着たことある方が居ましたらアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオルってのは、特に夏場で頭からダバダバに汗が流れてくる対策の意味と、着ぐるみ頭部の被りパッドなりとの頭の固定の座り調整、ヘッドバンドや顎紐類との密着不快感軽減の意味があります。
クッションパッド等の感触が自分に合ってて不快感もなく、暑さ的にも問題ないなら、タオルが必須という事はないです。そこんとこは、被ってみないとわからない。
なので、一応はタオルとか野球帽的なボロ帽子があれば持って行っておいて、現場合わせで決める方が良いでしょう。

なので、私だったら
・シャツ一にもなれる体制で薄手のジャージが薄手の長袖綿シャツ(なるべくゆったりした奴)
・下半身も、脱げるのが前提の薄手のジャージ
・タオル、ポロ野球帽(鍔無し帽ならなおよし)
・可能なら、膝パッドや肘パッド(オモチャのインラインスケート用で十分…これで内装材が密着するのを防げて快適な事も)
・帰る時に着る着替え
を持って行く…と、万全ですね。

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオル...続きを読む

Q洋服のリフォーム

カテ違いでしょうか?

よく町に洋服リフォームのお店がありますが、コートのサイズをLからMへ小さくしてもらったりできるのでしょうか?
ちなみにお値段はどれくらいですか?

Aベストアンサー

>よく町に洋服リフォームのお店がありますが、コートのサイズをLからMへ小さくしてもらったりできるのでしょうか?

できると思いますが、お値段は難しい。
箇所あたり、○千円を上乗せしていきますので。
縮める箇所が少なければ数千円で済む場合もありますし、何箇所も縮めたら、軽く万を超える場合もあります。
全体的に縮めるのが一番お金がかかると思います。(ウエストだけとか袖だけならうんと安いのですが)

お洋服のリフォームのところには、お直しの料金表がちゃんとありますので、それを見ながら自分の直したい箇所を足していくといくら掛かるのかは簡単に計算できますよ。

Qのだめの続きはどうなっているの?

のだめカンタービレは、最新刊まで読んだのですが、その後、雑誌の『KISS』にも全然載っていないので、どうなっているのでしょうか?
知っている人教えてください。

Aベストアンサー

個人的にはよく知らないのですが、先日こんなニュースを見かけました。
これによると産休を取っていたようですね。

参考までにどうぞ
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/59677/full/

Q東京でヴィンテージ古着(洋服)のリフォームのお店を探しています。

洋服のリフォームショップを探しています。2007年2月頃(正確には覚えていません)メンズのファッション雑誌(これも何の雑誌だったかは覚えていません)でリフォームをお願いするならこのお店的な内容の特集がありました。そのお店は東京(渋谷か世田谷だったかと思います)で老舗のリフォームショップ(創業40年それ以上?)でジーンズではないヴィンテージたとえばジャケットやパンツもリフォーム受け付けます的な内容のものだったかと思います。その時はネットで探せば出てくるだろうと思い本を購入することも店舗名をメモすることもしませんでしたがネットで検索しても該当する店が見つかりません。アパレルショップの御用達ショップのような記事もあったかと思います。ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく“コーダ洋服工房”ではないでしょうか?
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0334144817/index.html

Qのだめの鍵盤ポーチ♪について

このカテゴリーで合っているか分かりませんが‥;

最近オークションで"のだめの鍵盤ポーチ"をウォッチしています。
入札しようか悩んでいるのですが、今ネットで調べたら
「フェルト地で安っぽい」「あくまでもオマケ」という感想?を
見つけました(^_^;) やはりそんな感じなのでしょうか?
ある程度、中身を保護してくれるようなものが良いのですが‥。
実際に使ったことのある人に、詳しく教えて頂きたいです。

あと、サイズはDS向け・DSライト向けどちらなのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします(*^^*)

Aベストアンサー

「DSのだめカンタービレ」の特典でついてきたアレのことですよね。

見るからに安っぽいという程でもないと思いますが、丈夫さを求めると厳しそうです。
ブツとしては500円からせいぜい1000円程度のものだと思います。

サイズは概ね17cm×12cmくらい(一応メジャーで測りました)で、
DSライトはスッポリ収まりましたが、DSは手元にないので入るかどうかは判りません。

Q和服を洋服にリフォームしてくれるお店

母の代理質問です。手持ちの和服を洋服にしたいのですが、こうしたリフォームを扱ってくれるお店をご存知の方は教えて下さい。住まいが神奈川県の県央ですので、できれば近いほうがよいですが、都内近郊でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

イトヨ-カド-のなかにあるリフォ-ム店が
着物を見事に洋服にしていました

お近くのヨ-カド-に入っているかどうかわかりませんが
聞いて見てはいかがでしょうか?

Qなぜワンピースはつまらないのに売れているのか?

つまらない漫画ワンピース。
(※この文章はワンピースがつまらないと認識されている方向けに書いています。
その為、面白いと思っている方はそれで結構ですのでトップページにお帰りください。
別に作品を糾弾しているわけではありません。)

さて最近のワンピースは宗教じみてきており、
出版社の策略やグッズ介入により幼児、小学生のみならず大人にも受け入れられてきています。
キャラクターだけでウケるのはミーハー現象として、
いい年した男性がワンピースの面白さを延々と語り、
好きでないと発言した人には非国民のように扱い
読むのを強要するそれはもはや宗教の様です。

簡単に殴ったり仲間だ友情だなんだと、
中身の薄っぺらい自由帳漫画に嫌悪感を感じますが、
なぜこんなにもつまらない漫画が支持されているのでしょうか。
・新しい掛け声とドン!だけの新必殺技。
・長いうえにつまらないギャグ。
・とりあえずすぐに暴力。
・出てきたドラゴンをとりあえず切り殺す粗暴さ。
・言い訳と天狗と自慢が鼻につく作者のコメント。

なぜ売れるのでしょうか?
国民的漫画(風)に仕立てあげた出版社が「上手い」のでしょうか?
この程度で「面白い」と感じてしまう人がそれだけ多いのでしょうか?
とりあえず全然泣けない話の「チョッパー(笑)」を泣ける泣ける騒ぐミーハーな読者には困ったものですが。

とりあえずオチは
ワンピース=仲間が一番の宝物と確認できるもの
(鏡、もしくは鏡みたいなもの)
なんでしょうが。

つまらない漫画ワンピース。
(※この文章はワンピースがつまらないと認識されている方向けに書いています。
その為、面白いと思っている方はそれで結構ですのでトップページにお帰りください。
別に作品を糾弾しているわけではありません。)

さて最近のワンピースは宗教じみてきており、
出版社の策略やグッズ介入により幼児、小学生のみならず大人にも受け入れられてきています。
キャラクターだけでウケるのはミーハー現象として、
いい年した男性がワンピースの面白さを延々と語り、
好きでないと発...続きを読む

Aベストアンサー

絵柄が特徴的で、ハッキリした戦闘描写(ズバーンドカーンガシャーン的なザックリした感じ)あっけらかんとした主人公像がうけたんじゃないかな。ああいうの男は好きだよね。

他の漫画でもそうだけど、絵で引き込まれる部分で結構大きい。この漫画は絵の感じとか世界観とかは凄くいいと思うんだけど、なんだろう凄くつまんない・・・何がつまらないのかわからないけどつまらない。

あと頑なにキャラを死なせないのもつまらないし、過去の人はあっさり死ぬのに現在のキャラは何をすれば死ぬんだよってくらい死なないし、
戦闘シーンはつまらない上に長いし、
ルフィは運と耐久にステータス全振りみたいな男だし、
強い敵→うわあああガッシャーン→仲間がやられる→コノヤロオオオオうおおおおおお→強くなる→敵倒す→宴だー のノリに疲れる

今まで一巻からあまりのつまらなさに敬遠してきたけど、超がつくほどの漫画好きとしては一度全部見ておこうと思い、見てみたけどやっぱりハマれなかった。
多分単純ぽいのが受け付けないんだと思う

海を旅する海賊漫画・次々と登場する不思議な島達、またその島にしかない不思議な食べ物や人達・揃っていく武器や仲間、これだけ聞いたら壮大なスケールでなんて面白そうな漫画だと思うのに何でこんなにつまらないんだろう・・他の人が書き直して欲しい

絵柄や世界観は好き。あとあんだけ稼いでいて、今も変わらず情熱をもって漫画を描いてる風なのは伝わる。ギャグは寒いけど

絵柄が特徴的で、ハッキリした戦闘描写(ズバーンドカーンガシャーン的なザックリした感じ)あっけらかんとした主人公像がうけたんじゃないかな。ああいうの男は好きだよね。

他の漫画でもそうだけど、絵で引き込まれる部分で結構大きい。この漫画は絵の感じとか世界観とかは凄くいいと思うんだけど、なんだろう凄くつまんない・・・何がつまらないのかわからないけどつまらない。

あと頑なにキャラを死なせないのもつまらないし、過去の人はあっさり死ぬのに現在のキャラは何をすれば死ぬんだよってくらい死な...続きを読む

Q痩せて着る事が出来なくなった洋服。捨てますか?リフォームをして着ますか?

出産を機に、激痩せしてしまいました。
何ヶ月か経ちますが、体重が戻る気配がありません。

そこで、以前着ていた洋服を捨てようと思ったのですが、なかなか踏み切れません。かといってリフォームするのは面倒だし・・・。

経験者の方や自分だったらこうする!等どんな意見、考えでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

サイズ直しは本来のラインやデザインを変えてしまうので
リフォームしてまでは着ないと思います。着れそうなのはフリマか友達かな?以前に古着屋さんに集配に来てもらった事もありました。質にもよりますが大掃除用に取って置きます。レンジの油汚れや、畳、床、ガラス拭きで使い捨てします。

Qピーターマービーやセロやドクターレオンやミスターマリックや引田天功のパ

ピーターマービーやセロやドクターレオンやミスターマリックや引田天功のパフォーマンスは全て、マジックなんでしょうか、超能力も含まれるんでしょうか。

どう考えてもトリックなど有り得ないようなパフォーマンスも見受けられるのですが。

Aベストアンサー

 大がかりなイリューションも含めて、全てタネや仕掛けのあるマジックです。
 超能力はあり得ないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報