時々、画面上に本来は写真であろう場所に、四角い枠の左上にXが出て何も表示されません.何かソフトが足らないのでしょうか?ご存知の方お教えください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Internet Explorerであるのでしたら,まず,考えられるのが「そのページの製作者が悪い」と言うことです。


例えば,「画像ファイルをサーバーに転送していない」とか,「画像ファイルのファイル名を間違えている」とか,「画像ファイル名の大文字小文字を間違えている」とか,「画像ファイル名に日本語を使っている」とか・・・。
ほとんどの場合,susumu2001さんもsusumu2001さんのパソコンも悪くないことが多いです。もちろん,Internet Explorerが悪いのでもなく,また,何かアプリケーションを追加しなくてはいけないわけでもないのです。つまり,ホームページ製作者の「ミス」であることが大多数です。

ただ,極々まれに,Internet一時ファイルと呼ばれるファイルがいっぱいになってしまったために,表示されないと言うことが,本当にまれにあります。この場合も考えられますので,次の操作をしてみてください。

1.Internet Explorerのメニューバーにある「ツール」をクリック
2.出てきたプルダウンメニューの中の「インターネットオプション」(ただ単に「オプション」の場合もあります)をクリック
3.「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」ボタンをクリック
4.しばらくマウスが使えなくなりますが,我慢してください
5.マウスが元に戻ったら,ついでにその下の欄にある「履歴のクリア」ボタンもクリックします
6.最後に「OK」ボタンをクリックして「インターネットオプション」ダイアログボックスを閉じます

以上の操作を完了してもまだ,画像が表示されない場合は,ホームページ製作者の完全な「ミス」です。
と言うことで,あまり,気に病むことはないですよ。
    • good
    • 0

えっと,すみません。

もう一つの可能性を忘れていました。
それは,Flashムービーです。
この場合,Macromedia Flash PlayerかMacromedia Shockwave Playerが無いとバツ印が出てしまう可能性があります。
この場合は,下記参考URLからダウンロードしてください。
Macromedia Flash PlayerかMacromedia Shockwave Playerの文字をクリックするとダウンロードページに飛びます。
参考URLのページには「有料」であるようなことが書いてありますが,この二つは「無料」ですから安心してください。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/downloads/
    • good
    • 0

×印のところを右クリックして「プロパティ」を選ぶと、そのファイルのアドレスがわかります。


そこで拡張子を見れば、何のファイルかわかると思うのですが…どうでしょう?
    • good
    • 0

こんばんは♪



たぶんインターネット接続中に開いたサイト内の画像のあるべきところが空白になって
バツが左上に付くものだと思います。

これは、その時々の環境とかデータの経路、PC環境など、相互依存して起きるものだと思うのですが。
一言でこうだからとは、いえるものではないんですよね。

私も以前よく同じことが生じていたのですけれど、今月初めにパソコンの再セットアップしてからは
ほとんど発生しなくなりました。でも何が原因だったのかはよくわからないんです。

それで四角い枠の左上にXが出て何も表示されないのが、時々であるのならば画面の更新を
行って読み込みなおすことにより、たいてい表示されるので、このようにして対処するのがいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

susumu2001さんこんにちは。



それでしたらフォントキャッシュの破損が原因のようです。
参考URL見てください。対処法が載っています。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

「たぶん,あれだろう」と想像できるのですが,もし,違っていると的を得た回答にならないので,どのアプリケーションで起こることなのか,それを書いてください。


ちなみに,想像しているのは,Internet Explorerですが・・・。

この回答への補足

はい、Internet Explorer です。

補足日時:2002/01/25 18:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王カードのイラスト枠があっていないカード

遊戯王カードでイラスト枠が普通のカードと違うものがあります。
例えば「柴戦士タロ」やブラックマジシャン・デーモンの召喚の異なったイラストバージョン など・・・。

これらは本物の遊戯王カードですか?また、これらのカードは公式大会でも使えますか?

Aベストアンサー

本物です。大会で使用可能です。

そのカードは遊戯王10周年を記念して作られたアニバーサリーパックに収録されたカードです。
アニバーサリーパックは1パック300円5枚入りで、イラストは全て遊戯王の原作者である高橋さんが描いた物です。

要は記念して作られた原作者イラストの再録カードみたいな感じです。
なので、本物ですし大会でも使用可能です。

参考URL:http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/ygo/anniversary_pack/

QExceLエクセルで、枠の左上角の三角と合算

関連質問を見ましたが、よくわかりませんのでよろしくお願いします。
エクセル2003で確定申告の処理中です。
ある勘定科目のある月の部分だけ
四角いセルの左上に三角が出て、その勘定科目だけ、年集計が出ません。
そのセル部分クリックするとその真左の枠が、黄色い!マークが出ます。ほかの位置でクリックするとそれは消えます。

その、勘定科目の年計を出すにはどうしたらいいのでしょうか?
申告日も迫っており、あせっています。
エクセルはよくわからない初心者です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Dogsivaです。またよろしくお願いします。

>セルに10000と打ち込んだので10000になっているのですか?
そのとおりです。10000と打ち込む前に、どのような式が入っていましたか?

参考のために画像を添付いたします。
こちらの上半分の表をご覧になってください。
この表は、列Bの2行目から6行目(セルB2,B3,B4,B5,B6)に数値を打ち込んであります。
そして、セルB7に、範囲内の数値を合計する関数SUMを利用して
「=SUM(B2:B6)」と入力しています。
セルB7に表示されている数値は200ですが、画面上部の数式バーを見ると
「=SUM(B2:B6)」と表示されています。

また、画像下半分の表は、
「このセルにある数式が、セルの周辺の数式と異なっています。」
のエラーをわざと出したものです。

この表は、セルA2からB6(A2,A3,A4,A5,A6,B2,B3,B4,B5,B6)に数値を打ち込んであります。
そして、セルC2,C3,C5,C6には「=SUM(A2:B2)」「=SUM(A3:B3)」「=SUM(A5:B5)」「=SUM(A6:B6)」
と打ち込み、同じ行の左にある2つの数値を合計するようにしてありますが
C4にだけは「=SUM(A4:B5)」と打ち込み、同じ行だけではなく一つ下の行の数値も合計するようにしてあります。
このため、セルC4だけは同じ列にあるほかの行の計算と違う計算をしてしまっているので
セルの左上に三角マーク、その左に「!」マークを出して注意を喚起してくれています。
(前回答時の補足に「三角のセルの左セル」に表示されるとありましたが、意味合いとして左セルは無関係です。
 三角の出るセルのために、その左側に表示されているだけです。)

これは、意図的に周りのセルと異なった計算をさせていても出てしまうので
必ずしもエラーと断定できるものではありません。
ただ、意図せず周りのセルと異なった計算になってしまっている場合には、それを発見するのに有効です。

これらの内容をふまえて、もう一度表全体をチェックしてみてください。
どこかにおかしなところがみつかるかもしれません。

Dogsivaです。またよろしくお願いします。

>セルに10000と打ち込んだので10000になっているのですか?
そのとおりです。10000と打ち込む前に、どのような式が入っていましたか?

参考のために画像を添付いたします。
こちらの上半分の表をご覧になってください。
この表は、列Bの2行目から6行目(セルB2,B3,B4,B5,B6)に数値を打ち込んであります。
そして、セルB7に、範囲内の数値を合計する関数SUMを利用して
「=SUM(B2:B6)」と入力しています。
セルB7に表示されている数値は200ですが、画面上部の...続きを読む

QHPビルダーの枠のイラストの中にリンクを張ったが、リンク無効になりました。

HPビルダーの枠のイラストの中にリンクを張ったが、リンク無効になりました、それまでは、きちんと、リンク効いていました、枠から出すと、リンク機能は、復活しますが、何とか、いい方法ないでしょうか?(なお、張りたいリンクの数は、3個です)重なり順序を変更するという機能がありますが、これで何とかならないのでしょうか?

Aベストアンサー

ホームページビルダー使用していますが、ちょっと意味がよくわかりません。たぶんリンクの指定が間違っているだけだと思うのですが・・・
だめな状態のソースを張ってもらえませんか?こっちでそのまま貼り付けて検証してみましょう。

QVBAで枠固定されたsheetを左上に位置を戻す

Excel2013のVBAで
Sub Sample1()
Sheets(Array("Sheet1", "Sheet3")).Select
End Sub
 と何枚かのシートをグループ化しているとします。グループ化していないシートもあります。
ただし、これらのシートにはウィンドウ枠の固定をしています。
これらのグループ化を適応したシートのウインドウの位置を左上に戻して、枠を固定した外側も左上に戻したいです。左上になっても、固定化していないところは戻らなかったり、sheet1だけ戻ったりしてうまくいきません。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

説明が難しいのですが、
例えば、
シートは選択出来ますが、
ウィンドウは選択(Select)出来ません。
大きく性格が違うオブジェクトであることを理解してください。
その上で、
Excel画面上のスクロールは、
Windowクラス配下のPaneオブジェクトの属性です。
なので、複数のシートを纏めて選択して作業グループにしたとしても、
スクロールについては、Windowオブジェクトごとにしか操作出来ません。
纏めて一発でスクロールしてくれるようなメソッドがあるのではないか、
という期待を持たれていたなら、残念ながら、ありません。

> これらのグループ化を適応したシートのウインドウの位置を左上に戻して、枠を固定した外側も左上に戻したいです。
ひとつひとつのシートをアクティブウィンドウ上でアクティブにしてから、
それぞれの第一のペイン(窓を構成する一枚の窓ガラス)に対して、スクロールをコマンドします。
方法は大きく分けて3つありますが、
その内2つ(Range.Select、または、Pane.ScrollRowとPane.ScrollColumn)は、
・ウィンドウ分割位置へスクロール=ペインの左上へ移動(を表示)
・ウィンドウ先頭(A1セル)へスクロール=シートの左上へ移動(を表示)
というように二段階で操作しなくてはならないという欠点があります。
なので、ここでは、Pane.LargeScroll メソッドを使った例を紹介します。
名前付き引数UpとToLeftには、それぞれ、「上へ」「左へ」スクロールするページ数
を意味しますが、この引数を、必要以上、十分に、大きな数値で指定しておきます。
これで、一度(一行)の処理で、お望みのようにスクロールできます。

前提条件として、複数シートを作業グループ化するところから、
書いておきます。
その点では、あえて無駄なことをしているテスト用のサンプルでしかありませんが、
前提条件以外の記述部分は実戦向きに書いたものです。


Sub Re8765522()
' ' === 前提条件 ===
' ' 複数シートのインッデックス配列を、
' ' それぞれ(オブジェクト名表記で直接参照する)シートオブジェクトから指定し
' ' 複数シートを一括選択→作業グループ化
' ' この方法なら、シート名の変更、シート並び順の変更に影響されずに選択できます
  Sheets(Array(Sheet1.Index, Sheet2.Index, Sheet3.Index)).Select
' ' ▲Sheetsクラスです。Worksheetsクラスではありません。
' ' === 以上、前提条件 ===

Dim colSheets As Sheets ' Sheets型です。Worksheets型ではありません。
' ' 選択中の複数シート(Sheets コレクションオブジェクト)を変数に格納
  Set colSheets = ActiveWindow.SelectedSheets

' ' アプリケーションの再描画を一時停止
  Application.ScreenUpdating = False

Dim wst As Worksheet
' ' 選択中の複数シートを総当たり
  For Each wst In colSheets
  ' ' それぞれのシートをアクティベイト
    wst.Activate
  ' ' アクティブウィンドウの1stペインをスクロール
  ' ' ・ウィンドウ分割位置へスクロール=ペインの左上へ移動(を表示)
  ' ' ・ウィンドウ先頭(A1セル)へスクロール=シートの左上へ移動(を表示)
  ' ' 以上を同時に
    ActiveWindow.Panes(1).LargeScroll Up:=100, ToLeft:=100
  Next

' ' 選択中の複数シート の先頭シートをアクティベイト
  colSheets(1).Activate

' ' アプリケーションの再描画を再開
  Application.ScreenUpdating = True
End Sub

こんにちは。

説明が難しいのですが、
例えば、
シートは選択出来ますが、
ウィンドウは選択(Select)出来ません。
大きく性格が違うオブジェクトであることを理解してください。
その上で、
Excel画面上のスクロールは、
Windowクラス配下のPaneオブジェクトの属性です。
なので、複数のシートを纏めて選択して作業グループにしたとしても、
スクロールについては、Windowオブジェクトごとにしか操作出来ません。
纏めて一発でスクロールしてくれるようなメソッドがあるのではないか、
という期待を持たれてい...続きを読む

Qイラストレターの枠について

イラストレターでチラシを作成したのですが、四方に余枠ができてしまい、白い空白になってしまいます。これをなくして全体に表示(印刷)したいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://izumimedia.meiji.jp/multimedia/2010/06/ai-trimmark.html

QAccess レポート作成での四角い枠をなくすには

レポート作成でページヘッダ、詳細の字の周りの四角い枠を印刷しないためにはどうすればいいのでしょうか。デザイン画面ではページヘッダ、詳細とも四角い枠が見えますが印刷ではページヘッダのみ□枠が残ります。
なくすことはできますか。

Aベストアンサー

>字の周りの四角い枠
ラベルの境界線です。
レポートをデザインビューで開き境界線を消したいラベルのプロパティを開いて書式にある境界線スタイルを透明にすれば消えます。
または境界線を消したいラベルをクリックし選択状態にしてメニューのツールに線/境界線の色というボタン(ペン先の絵)をクリックして透明にすれば同様に消えます。

Qイラスト写真枠やカレンダー素材・・・・について

写真枠でかわいい素材を探しています。
また、オリジナル写真をいれてカレンダーをつくりたいのですが、いいサイトがあれば教えてください。
(キャノン以外の無料のもの)

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

ELECOMのサイトにあったと思うのですがねえ。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/printgogo/

QVBA コピーモード中の左上隅セルを、画面の左上の位置にスクロールした

VBA コピーモード中の左上隅セルを、画面の左上の位置にスクロールしたい!


Windows XP Home Edition
SP3
Office XP Personal 2002
Excel 2002

「 現在、コピーモード中になってる左上隅セル ( A20 ) 」 の 「 3つ上のセル ( A17 ) 」を
Window画面の左上の位置に、スクロールしたいのですが、どおすればよろしいでしょうか?

何卒、ご教示のほどをお願い致します。

Sub スクロール()
 Range(A20:B30).Copy
 Application.Goto reference:=ActiveWindow.Range(VisibleRange.Item(1).Address), Scroll:=True
End Sub

Aベストアンサー

Gotoメソッドが出てますので、もっと単純に考えましょう。

Goto(移動先,スクロールの有無)

ですが、移動先はRangeオブジェクトでもかまいません。ですので、OffsetプロパティーとWithステートメントを追加すると以下のような構文で解決可能です。

With [コピー範囲]
 .Copy
 Application.Goto .Cells(1).Offset(-3,0), True
End With

[コピー範囲]は任意のRangeオブジェクトにしてくださいね。質問文の場合だと
With Range("A20:B30")
になります。


キーポイントは.Cells(1)と.Offset(-3,0)になります。
.Cells(1)というのはWithで指定したセル範囲の左上のRangeオブジェトを返すものです。
.Offset(-3,0)は指定したセルから指定したセル移動した先のRangeオブジェクトを返すものです。
Offset(行移動数,列移動数)と指定します。今回は上に3個なので(-3,0)です。

Offsetプロパティーは良く使うので覚えておくとすごく役に立つでしょう。

Gotoメソッドが出てますので、もっと単純に考えましょう。

Goto(移動先,スクロールの有無)

ですが、移動先はRangeオブジェクトでもかまいません。ですので、OffsetプロパティーとWithステートメントを追加すると以下のような構文で解決可能です。

With [コピー範囲]
 .Copy
 Application.Goto .Cells(1).Offset(-3,0), True
End With

[コピー範囲]は任意のRangeオブジェクトにしてくださいね。質問文の場合だと
With Range("A20:B30")
になります。


キーポイントは.Cells(1)と.Offset(-3,0)になります。
....続きを読む

Qイラスト挿入の方法

ワード(2003)です。ワードの一番下に色をつけてポスターのようにしたいのです。
字やイラストを入れた場合、字はワードアートでちゃんと下地の上に書けたのですが、
イラストを挿入したら持ってきたイラストの枠が白くでてしまいます。
下地の上にイラストの絵の部分だけを載せる方法はありませんか?

Aベストアンサー

> イラストを挿入したら持ってきたイラストの枠が白くでてしまいます。
> 下地の上にイラストの絵の部分だけを載せる方法はありませんか?

「図」ツールバーの「透明な色に設定」ボタンを使うと、イラストの絵の周りの白い部分を透明にすることができます。

「ワードの図 基礎8 (濃淡・明るさ・切抜き・透明)」
http://www.mahoro-ba.net/e693.html

「121ware.com > お楽しみ > ちょっとトライ! > ペイントで写真を切り抜き?!」
http://121ware.com/navigate/enjoy/usage/chotry/115/more.html

Qワードの罫線を使い、四角の中に小さな四角を書きたい!

罫線を使って四角を書き、その中に小さな四角を書くとき、外側の四角(最初の四角)の中で縦・横線を2本ずつ入れ、邪魔になった四隅の線を消したら必要な線が消えてしまいます。どうすればよいのですか?

Aベストアンサー

みんな罫線を描くには苦労しているようですね、私もそうでした。
1.まず図形描画ボタンおし、左下に表示される図形の調整、グリッド、グリッド線の設定、文字グリッド線の間隔、行グリッド線の間隔を0.01に設定します。そうすれば思うとおりに罫線を引けるし、消しゴムで消えますよ!つまり最初の設定が0.5行なので思うように操作できないし、ドラッグしても然りです。
2.後は罫線ボタン、挿入、表で適当に多めに罫線を引き、線種とページ罫線と網掛けの設定で、右側のプレビュー画面で一本一本罫線を消します。その時設定対象をセルにしないで表のままだと、ひとつのセルを選択しても表全体に及びます。
なおその罫線の行間隔、列間隔は表のプロパティーで正確な大きさ、例えばミリ間隔で設定できます。
3.小さい罫線を外で作ってドラッグして中に入れ込む
以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報