お世話になります。

頭文字Dとm.o.v.eが大好きです。
アニメ頭文字Dでの主題歌に採用されている楽曲を"すべて"ご存知の方、stage別に教えていただけないでしょうか?
※m.o.v.eのみ。ユーロビートは今回は不要です。

私の方でもいくらか走っているのですが、
今回、
1st stageでは -
2nd stageでは -
……
ときちんと把握したく質問させていただきました。

そろそろ雪や凍結の心配もなくなり、秋名を始め群馬県を中心に舞台となった地を訪ねてみようと思っています。車中のBGMとしてstage・採用順にMDに録音しようかと。
ちなみに、m.o.v.eの楽曲はほとんど知っておりMDですが収録済みです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

順番に書きます(リミックスは除く)

頭文字D OP1 around the world
    OP2BREAK IN2 THE NITE
    ED Rage your dream
      over drive
      See you,my best love
      Bust the Future Wall
      past days~追憶
      World of move

頭文字D Second Stage
    OP1Blazin' Beat

頭文字D Third Stage
    OP1 Gamble Rumble
      strike on

頭文字D Fourth Stage
    OP1 DOGFIGHT
    OP2 Noizy Tribe
    ED Blast My Desire

一部、間違い、抜けがあるかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

おおっ、こういうのが知りたかったのです。

当方、m.o.v.eはアルバム単位では全てMDに収録済みですが、今回、完全に頭文字D(アニメ)の世界に浸りたく質問させていただきました。

関係ないですが、
・慎吾が自ら挑んだガムテープデスマッチでクラッシュし落ち込んでいる際にかかるRage Your Dream
・池谷先輩がおぎのやの駐車場で恋に落ちた際にかかる曲
 (真子ちゃんが去った後30分間意識を失った時)
・Forth Stageのオープニング(DOG FIGHT)でほぼ終わり辺りのシーン(86とFDがすれ違う)
が個人的にお気に入りです。

と、頭文字Dに関してはオタク化しています……。