好きでなひとがいます(あっ、でも最近よく分からなくなってきた・・・)。
はじめてあったときからお互い好意をもってて(お互いタイプだった)、二人でデートしたりその他色々・・・
いわゆる微妙な関係ってヤツです。
初めて会ってから約10ヶ月、「付き合おう」って言葉がお互い出ません。
何度かもう連絡をとるのを辞めようと思ったんだけど、その度に絶妙なタイミングで連絡があります。
一緒にいるときはもちろん楽しいし、好きだなぁ・・て思うのですが、それ以外の時は結構ほったらかしです。
今までは、いいなって思う人に対しては自分から誘うし、そこで違うと思ったら連絡とらないことなんで普通のことで、微妙な関係バンザイ!!だったのですが、今はもうイヤだこんな関係て思ってます。
でも、どっちにしたいのか(もう会わないか、彼女になりたいのか)自分でもよく分かりません。
まえおきが長くなりましたが、こんなとき皆さんはどうしますか?
意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

男の立場ですが、ご参考になればと思い書き込みます。


ずいぶん微妙な関係ですね。
この微妙さにうっとおしくなってきているのでしょうか?
自分なら、まず、相手がなぜ付き合おうと言わないのか
考えます。候補としては、言わなくても既に付き合っているという状況だと思っている。または、二股かけているのであやふやにしている。と考えます。
 自分ならまず、自分の困惑した状態を率直に相手に伝えます。その答えがあいまいであれば、後者だと考え、きちんと伝わってくれば前者であると判断します。
どちらにしても、自分でもよくわからない部分、すなわち、(もう会わないか、彼女になりたいのか)
その辺が一番大切だと思いますが、自分の気持ちほどよくわからないものなので、相手の言葉で判断しようかな。
 その答え方にかけてみようかな。
 客観的にsqrtさんの文章からは、微妙な関係をやめてきちんと付き合いたい、という雰囲気が感じられます。
 はっきりさせる事が怖いのであれば、なおさらです。
    • good
    • 0

 あの~いきなりなんですが。

質問よりもまずはあなたの気持がしっかりしてない事にはどうしようもないですよ。まず、何が嫌なのですか?微妙な関係が嫌というのはどういうことですか?友達として彼に会うのが嫌なのですか。それとも、手を出したいけど、付き合いがはっきりしてないから手を出せない状況(変な表現ですが)に嫌なわけですか。それとも、今はっきりとした状況が見えないのが嫌なのですか。
 あなたの微妙な関係に苛つくのもわかるんですが。恋愛は育てようと思わなければ、育たないわけですから。ここは一つご決断なさって下さい。
 ちなみに、多少なりともその彼の事でかんがえこんでいる節も見られるから、結構気に入っているんだ(あなたが)と思いますよ。ということで付き合ってみたらいかがですか?
    • good
    • 1

他の方の回答にもありますが、自分と微妙な関係にある人は、他の人とも微妙な関係にあることが多々あると思います。

残念なことに。

私と彼もそうだったのですが、私のほうがハッキリさせたくなって告白。最初は渋っていたのですが、私がきっぱり「それじゃぁ、もう今までのような関係はなしね」って言ったら思いとどまったみたい。本心は、彼女じゃ無いからほかでも遊んで、居心地の良い私のところに帰ってこれれば・・・って思っていたみたい・・・男って・・・。彼、決してそんなタイプに見えない人なのに、そんな本心聞いてびっくり!

というわけで、絶対じゃないけど、そういう可能性があることも含めて、私は気持ちをぶつけて、ハッキリさせたほうが言いと思うなぁ。もうこんな関係、イヤだって思い始めたのは、何かのサインなんじゃないかな。うまくいけばもちろん良しだけど、そうじゃなくても、気づかず不実を働かれてるのって、いやじゃないですか?
    • good
    • 0

sartさん こんばんは。



>二人でデートしたりその他色々・・・
「その他色々」の微妙な関係 が 気になるところですが…

私が今の主人と 半年ほど 「微妙な関係」にありました。
付き合っているわけではないけど 全く「友達」でもなく
彼が気が向いた時 私に連絡してきて 会っていました。
連絡のある時以外は こちらから連絡をとらず メール程度でした。
それ以外では やはり ほったらかしでした。
(私たちの間では 「仲良くなってから半年ね。」(仲良く、が 微妙です)
なんて言っていました。) 

あまり「追う」なんて 考えず 過ごしてきましたが 半年続くと
「私 彼とどうなりたいんだろう、他に彼氏作るって いっても
彼の存在が消えたわけじゃないし… 彼のこと好きだし。 中途半端な状態が ずぅっと続くのかなぁ… はぁ、疲れた、もう結論を出したい。」
って思うようになりました。

「結論」は 私の中では 「付き合いたい」の 気持ちのほうが 強かったです。
ここで 自分から 切る事はできないなぁ、って 思ったからです。
だめだったら 次に進むこともできるし。

ちょうどその頃に 彼から「付き合おう」と 突然の告白があったので
めでたし!だったのすが…
後で 分かったことですが 私と「微妙な関係」で いる時 彼は他の女性とも 「微妙な関係」に あったようです(苦笑)

この関係がいやなら 答えを出してもいいかもしれませんネ。

ちなみに… 矛盾していますが この関係が4ヶ月続いた頃 1度 私のほうから彼に「もういいよ、もうやめよう」
と言ったこともあります。その時 彼から答えを出すわけでもなく、でも 「会いたい」と言われました。

その辺から すこ~しづつ 彼との距離が縮まっていきました。
ある意味 「駆け引き」も必要かな、と思いました。

では 健闘お祈りします。
    • good
    • 1

自分がいざそういう状況に置かれるとすごく悩むだろうし、sqrtさんの気持ちよくわかります。

でもわからないならわからないままでいいと思います。時間が解
決してくれるだろし。こういうことがあると私はいつもウタダヒカルのTime will tell~!っていう歌を聴いて「そーだよね。悩んでも仕方ないし気楽にいこう!」なんて思っています。変に自分の気持ちをはっきりさせる必要はないんじゃ
ないでしょうか?いざけりをつけてしまうと「やっぱ好きだったかも(又は好きじゃないかも)」なんて後悔することもあると思います。(経験談)
とにかく頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタズラメールで困っています。 着信拒否、迷惑メールにしても、微妙にアドレスを変えて次々と送信してき

イタズラメールで困っています。
着信拒否、迷惑メールにしても、微妙にアドレスを変えて次々と送信してきます。
どなたか対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

パソコンですか?プロパイダのメールアドレスだったら、プロパイダの迷惑メール拒否設定をすれば来なくなりますよ(無料)


スマホなら、携帯会社の迷惑メール拒否設定をしましょう
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q不倫になりかけの微妙な時期、毎日メールがあったのに突然メールが来なくなったらどうしますか? どれ位待

不倫になりかけの微妙な時期、毎日メールがあったのに突然メールが来なくなったらどうしますか?
どれ位待てますか?

Aベストアンサー

お相手が既婚者なら配偶者にバレそうになり危機感を
感じてメールしなくなったのではないでしょうか。

逆にあなたが既婚、お相手が独身ならば慰謝料などを
考えてリスクの少ない人(同じく独身)にした方が
良いと判断されたのではないでしょうか。

不安でしたら待たずして、一通だけメールを送ってみては
いかがでしょう。「どうしたの、心配している」と。

それで何の音沙汰もなければ関係解消と判断された方が
良いかもしれませんね。

Q私には、5ヶ月くらい前からよく一緒に出かける男性がいます。お互いの気持

私には、5ヶ月くらい前からよく一緒に出かける男性がいます。お互いの気持ちは伝えあっているんですが、付き合って欲しいといったことは、まだ言われていません…。私から何気なく手を繋いだことはありますが、相手からは何もしてこないんです。

彼には元カノとのトラウマがあり、すぐに付き合うつもりはないとの事を以前に言われたことがあります。
それなのに、先日会った時、彼の故郷に私を案内したいと言われました。日帰りで行ける距離ではあるのですが、他県ですし、故郷と言われたら、場合によっては相手の知り合いや身内に会う可能性もありますよね。

正直、この状態で彼の知り合いに会ったとしても、どのように挨拶したら良いのか分かりませんし、ましてや実家に立ち寄る事にでもなったら、手土産でも持参しなくてはいけないだろうし…と、色々考えちゃいます。

私としては、今の関係をはっきりさせてからと思っていますが、行く前にはっきりさせた方が良いのでしょうか? それとも、実家に立ち寄るなどとなった直前に確認した方が良いのでしょうか? 彼の事は好きなので、聞く事で相手を傷つけるのではないかと心配です。

また男性は、付き合う前に故郷を案内したりするものなのでしょうか? 勿論、気持ちは大変嬉しいのですが、男性の心理がいまいち分からないので、アドバイスをください。

ちなみに、私と彼は共に30代です。結婚に関する話し(価値観)なども、たまにでます。

私には、5ヶ月くらい前からよく一緒に出かける男性がいます。お互いの気持ちは伝えあっているんですが、付き合って欲しいといったことは、まだ言われていません…。私から何気なく手を繋いだことはありますが、相手からは何もしてこないんです。

彼には元カノとのトラウマがあり、すぐに付き合うつもりはないとの事を以前に言われたことがあります。
それなのに、先日会った時、彼の故郷に私を案内したいと言われました。日帰りで行ける距離ではあるのですが、他県ですし、故郷と言われたら、場合によっては相...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の思っているお気持ちをそのまま、

「故郷って言ったらやっぱりご両親のところにも行くよね?
お土産とかどうしたらいいかな、何か好きな物とかあるかな?
というか私なんて言ってご挨拶したらいいかな?」

のように、ついで的な感じでさらっと質問し、
きっかけを作ってみてはいかがですか?

彼は何もしてこないとのことなので筋は通っていますが、
あいまいなのはあまりいい傾向ではないですよね。

とは言え無理に言わせるのも良くないので、さらっと、
何気なく聞いてみて、彼の反応を見てみてはいかがですか?

Q既婚者同士の恋愛を経験された女性にお聞きします 深い仲になる前の微妙な時期メールは主に男性からだと思

既婚者同士の恋愛を経験された女性にお聞きします

深い仲になる前の微妙な時期メールは主に男性からだと思うのですが、メールが1週間ぐらい来なかったら女性側からメールしますか? 来るまで待ちますか?

女性側からメールするのは抵抗がありますか?

Aベストアンサー

経験者じゃないけど。
女性は、浮気に言い訳(相手がしつこくてとか押し切られたとか、自分から進んで浮気したわけではないという言い訳)が欲しいから、自分からはメールしないと思います。

Qご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです

ご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです。ここ3週間くらいで6回ほど会ってます(ご飯だけとかが多いです)スキンシップをしてきてきええるようになったように感じるのですが…。いい風に思ってくれてるんでしょうか…。腰に軽く手を回してくれたり(エレベーター乗るときとか)今は肩に手を回してくれたりもするようになりました。私の事悪くは思ってないと思いますが、彼女候補として思ってくれてるか不安です。大体は3回会ったら告白とか聞くので…。何回も会ってますが下心はないと思ってます。お互いの家にも一回ずつ行ってますがホントに何もないので。私も恋愛下手でうまく自分からスキンシップをというのが難しく…。彼からのスキンシップに次こそのっかろうと思っています。相手がどう思ってるか不安です。このままただ会うだけになるのか発展してくれる気があるのか…。です…。相手が32歳、私が30歳という結構いい歳の二人です…。

Aベストアンサー

真剣に考えていらっしゃるのでは?
遊びでしたら、すぐにベッドに誘われるかと

Qメール便で送りたいけど微妙な大きさです。A4?B4?

オークションで雑誌を出品して発送方法をなるだけ安くしたいのでメール便を選択肢にいれたいです。

大きさを調べてみたところ丁度1cmで縦がA4より1.5cm長くて横がA4より1.5cm短いです。

暑さは2cm以内になるかと思いますがこうゆう微妙な大きさの場合、A4とB4どちらに入りますか?

Aベストアンサー

なんか的外れな回答が多いですが、
個人で事前契約なしで使うメール便となると
普通クロネコメール便でしょう。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
A4といっても、角2封筒の大きさが優先されます。
角2封筒はA2用紙が余裕で入る大きさになっているので
A4より少し大きめです。

上のリンクに書いてありますが
(角2封筒=縦:24cm・横:33.2cm以内)
です。
A4のサイズは
 縦:21cm・横:29.7cm
であるので、
縦横どちらも1.5cmの余裕はあります。

なお、厚さですが、黄色のクロネコのメール便専用測りがあり、
それは1cmも2cmも1mm程度遊びを持たせているようなので、
質問氏の場合は1cmでも行けるような気もします。

計測はコンビニでは厳格・営業所では少し緩めなので
近くの営業所に持ち込むほうが良いかもしれませんね。
http://www5.info-mapping.com/onpage/kuronekoyamato/pub/search.html

ちなみに、計測・運賃算出は質問氏の責任でお願いします。

なんか的外れな回答が多いですが、
個人で事前契約なしで使うメール便となると
普通クロネコメール便でしょう。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
A4といっても、角2封筒の大きさが優先されます。
角2封筒はA2用紙が余裕で入る大きさになっているので
A4より少し大きめです。

上のリンクに書いてありますが
(角2封筒=縦:24cm・横:33.2cm以内)
です。
A4のサイズは
 縦:21cm・横:29.7cm
であるので、
縦横どちらも1.5cmの余裕はあります。

なお、厚さですが...続きを読む

Q母娘関係で悩んでいます。 私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して考えてみるとものすごくショックを受けました。私は母が
大好きです。母にもし困ったことがあれば私が絶対に力になろうと思うくらい母に感謝もしています。この言葉を言われるまで母も同じように考えてくれていると思っていました。
しかし、そうではないのでしょうか?母にとっては私はバッサリとこんなにもあっさり切り捨てられる存在だったのでしょうか?迷惑をかけているのはわかっています。それに罪悪感も感謝の念も抱いています。けれどどうして?もしかして母にとって私は結構どうでもいい存在なのでしょうか?私だけがこんなにも?あの日から深く悩んでいます。
いっそのこと話をしてみようと思いましたが、もし肯定されたかと思うと怖くて口が開きませんでした。私の勝手な勘違い、思い過ごしであってくれればと強く思っています。行き場がない悩みを書いて乱文になりました。どうかこんなくだらない悩みに回答をしていただけると幸いです。

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して...続きを読む

Aベストアンサー

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だったりします

あなたも、子供の頃、成人って凄く大人だと思っていたけど、
でも、自分がその年齢になってみると、幼い心を持て余して葛藤だらけで悩ましい、と思っていたりしませんか?
自分が幼い頃見ていた大人たちに追いつけていない、と思いませんか?

きっと、あなたのお母様も、あなたのことをすごく愛してるでしょうし、
あなたの将来を凄く想っていらっしゃるでしょうけど、
それと同時に、実はあなたと精神年齢はそんなかわらなくて、今のあなたと同じように弱く幼いものなのです

だから、あなたを心底愛して、そして幸せになって欲しいと思う反面、
ペットのようにいつまでも自分の思うままの存在であって欲しい、子供のままであって欲しい、
という我がままな欲望も持っていたりします
私から離れていっちゃうなんていやだ!
私に反抗するなんて許せない!
なんて、おこちゃまな欲望を抑えきれない人間だったります
私がいなければ生きていけない、なついている可愛い犬を飼うのと一緒の欲望

そのときに、「親殺し」という、
大好きな親に「NO!」を容赦なく叩きつけるという、
通過儀礼が必要だと思うのです

特に母親はそうです
父親よりも自分の子供に対する執着が強いです

きっと、あなたの母親はあなたのことをとても愛していると思いますよ
でもその母親に「NO!」を叩きつける時がきているのです
それはあなたにとっても、母親に対しても必要な過程だと思います
親離れする、子離れする時期なのだと思います

そのあと、あなたとお母様は、本当の仲良し親子になるのだと、
そう思います

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だった...続きを読む

Q微妙な関係 メール内容 

片想いの彼を来週食事に誘おうと思っています。が、まず今週新年2度目のメールを送ってからの誘いを考えています。なんとなく期間が空けた事でメールを送りづらくなりワンクッション置いてからのお誘いを考えています。

彼との関係は食事は何回か行っています。ほとんど私からのお誘いです。
連絡はメールがほとんどで、だいたい速かえってきます。
12月食事に誘いましたが忙しいようで断られました。

こんな状態の私にアドバイスお願いします。
↓↓↓メール内容です。

元気してますか?
年が明け寒さが一段と厳しくなってきましたね。風邪などひいてませんか?
(1)また食事にでも行きたいなぁって思ってます
(2)また、来週で連絡しますね。

(1)(2)の文面がシックリ着ません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

最初から誘い前提ではなくて。
まずメールのやり取りを流していって。
それなりのキャッチボールを経て誘う形にしたら?
貴方の用意したメールはなんだか独り言じゃない?
早く返って来る相手ならそれなりにやり取りをした上で
誘う流れに持っていけば良い。
会いましょうという投げかける誘いと。
会いたいな、会っても良いなという気持ちになってくれてからの誘いとは。
実際に会った時の相手の感覚も違うんだよね。
それこそ今までも貴方「から」動いていく状態で。
貴方の温度が高い状態で彼と向き合ってるでしょ?
そうなるとタイミングがあって実現した二人の時間はそこそこ楽しくても。
終わった後に気持ちも一段落しちゃうんだよね。
交流が「点」になってしまう。
何回重ねても「線」にならない。
そうなると盛り上らない。
遊んだ後には連絡が無くなったり、貴方から動かないと相手から動いてくれない
状況が続いてしまうんだよね。
そこは貴方なりに工夫していく必要があるんだと思う。
貴方からバタバタ動いていくばかりではなくて。
もっと二人のコミュニケーション自体が楽しくなって、二人のやり取りに熱が篭っていく
ような繋がり方をベースにしていけるように。
お互いに双方向で熱がある状態なら。
そこに誘いを乗せる事は比較的簡単で、誘いも気持ち良く受けやすい。
尚且つ双方向なら、相手「から」の動きも生まれてくる。
今はまだ貴方の方が温度が高い状態だから、貴方から働きかけないと動かない関係だけど。
小さなやり取りであり、実現した交流の一回一回の質をもっと高めていって。
彼「から」も貴方の方を向いてくれるような繋がり方を目指していかないとね☆

最初から誘い前提ではなくて。
まずメールのやり取りを流していって。
それなりのキャッチボールを経て誘う形にしたら?
貴方の用意したメールはなんだか独り言じゃない?
早く返って来る相手ならそれなりにやり取りをした上で
誘う流れに持っていけば良い。
会いましょうという投げかける誘いと。
会いたいな、会っても良いなという気持ちになってくれてからの誘いとは。
実際に会った時の相手の感覚も違うんだよね。
それこそ今までも貴方「から」動いていく状態で。
貴方の温度が高い状態で彼と向き合ってるで...続きを読む

Qもう会わないと連絡来てきて 1ヶ月後にまた会いたいと連絡してくる 男性ってどういう気持ちなんでしょう

もう会わないと連絡来てきて
1ヶ月後にまた会いたいと連絡してくる
男性ってどういう気持ちなんでしょうか?

Aベストアンサー

半月前くらいのラジオで
「3年付き合った彼女をフッて、外見が好みだったコと付き合い始めたけど、性格がことごとく合わず、3日で別れた。今は元カノとヨリを戻したいです。」みたいなお便りが読まれてました。
主さんのもそういうパターンじゃないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報