旅行用のバッグでキャスター付きのバッグを探してます。大きめのナイロンバッグに取っ手と車(2つ)がついてるものが欲しいのです。トランク型のでも、お買物バッグでもなく、ぱっと見ふつうのスポーツバッグに隠し(?)キャスターがついてる・・・。この前美容院で見たnonーnoにインターネットで購入できるらしいお店の広告が載ってて、そこで理想のバッグを見つけました。(¥2980ほど!)なのにメモを取ることができず、その後本屋に行っても新刊が並んでて、それにはもう載ってませんでした。せめて、あたしの見たお店だけでも知りたいのですが・・・どなたか、知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分、カートタイプのダッフルバッグ(DUFFLE BAG)をお探しなのだと思います。


ということで、「ダッフル バッグ 車輪(又は ローリング )」などで検索してみましたが、お探しの様な3000円を切る破格のものは見つかりませんでした。

ただ、色々なメーカーのものが検索でヒットしましたので、gooやYAHOOなどで探してみてください。

教えてgooだからというわけではないですが、gooショッピングでもいくつかヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。。。遅くなりました。
ダッフルバッグっていうんですね(^-^)
わざわざ検索までしていただいたようでどうもありがとうございました。
これから探してみようと思います!
しかし、¥3000ってのは見間違いだったのかも・・・(^^;

お礼日時:2002/02/05 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作り入園グッズの型紙が付いている本を知りません?

お裁縫初心者です。
入園グッズを手作りしようと思い、型紙の付いている本を探しています。
近くの本屋さんでは私の探している型紙付きの本はありませんでした。
お着替え袋(体操着袋)・コップ袋・シューズ袋・お弁当袋・レッスンバッグなどの型紙が付いている本はないでしょうか?
一冊の本に全部の型紙が揃っていなくても、何冊でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~年中の母です。
本でないといけませんか?
ネットでも無料で、型紙から作り方まで教えてくれるサイトが沢山ありますよ。
その中でクロバーさんを紹介させていただきます。
http://www.clover.co.jp/kyan/sewing/top.shtml
後は、ここの中にもありますが・・・
http://e-mani.net/amitiknu/2006/12/nyuen_list.php#more

ちなみに私はレディブティック社の「通園通学小物入門」を利用して入園グッズを作りました。写真付で初心者向きです。
頑張って作って下さい。

Q学習合宿は、ボストンバッグとキャリーバッグどちらがおすすめですか?

学習合宿は、ボストンバッグとキャリーバッグどちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

ボストンバックのほうがいいと思いますよ!!
キャリーバッグだと、大きくて、持ち運びが大変だと思います。

Qレジカゴバッグ、エコバッグの型紙知りませんか?

知り合いから、ナイロンのかわいい生地をもらいました。
せっかくなので、今、ほしいと思っているレジカゴバッグを作りたいと思っています。

PCからダウンロードできるような型紙があるサイト、ご存知の方はいらっしゃいますか?

エコバッグ、で検索をかけ、ヒットするものはほとんどがレジ袋型の型紙ばかりで・・。
できればレジカゴバッグの型紙が見つかれば幸いです。

無料、有料は問いません。ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

これがレジカゴバッグの形に近しいかなと思うんですが。
それでもマチはちょっと足りないですけどね。
型紙は直線なので自作で。
http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade/ohashi03c.html

Q修学旅行の時のかばんについて。 修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くかどっちに

修学旅行の時のかばんについて。

修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くかどっちにしようか悩んでます。
朝一緒に行く友達と同じにするか、クラスの班とか部屋の同じ子に合わせるかも悩んでます!!
ちなみに日数は2泊3日です!
そして、中学生です!
どちらの方がいいと思いますか?

Aベストアンサー

もう簡単に、女子ならキャリー、男子ならボストンでいいでしょう。

女子の場合、ぱかっと開けていろいろなものを出すのにキャリーのほうが使いやすいです。
男子の場合、どうせ最後はぐちゃぐちゃになるのですから、ボストンでいいです。それにキャリーは案外嵩張ります。

海外旅行に行くなら私も常にキャリーです。手荷物で持ち込んでも、スムーズに荷物入れに入るからです。
国内旅行の場合特に2泊ぐらいならボストンで十分です。お土産を買ってキャリーと土産の袋を持つのは案外大変で、ボストンのほうが楽なこともあります。

ちなみに私は男性です。

Qトートバッグ(マザーズバッグ)の型紙を探しているのですが・・・

裁縫初心者なのですが、ハンドメイドを始めたいと思っています。
マザーズバッグやおむつポーチを作ってみたいので型紙を探しているのですが、なかなか見つけられません。。。
おむつポーチは“peachmadeさん”のサイトで作り方が分かったのですが、マザーズバッグの型紙が見つけられず困っています。
マザーズバッグと言ってもそんなに沢山のポケットがあるものではなく、
普通のトートバッグで内ポケットが3~4箇所くらいあるものを作りたいと思っています。
大きさは縦30×横40×マチ12くらいです。
普通のトートバッグでも探したのですが、やはり型紙を見つけることができませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?
http://kabanhime.ocnk.net/product/38
SHOPのトップはこちらです。
http://kabanhime.ocnk.net/

↓の3WAYトートも良さそうなのですが、いま休業中ですね。
http://akishop.ocnk.net/

Q学習合宿に三泊4日でいくんですけど、 サブバッグとキャリーバッグ どっちで行くか迷っています。

学習合宿に三泊4日でいくんですけど、
サブバッグとキャリーバッグ どっちで行くか迷っています。
どっちでいったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

持って行く物を具体的に洗い出して列挙してみるとよいでしょう。
 それでもどれくらいの量になるのかイメージ出来ない時は実際に出して並べてみましょう。
 それが入るバッグを選べばよいです。

参考まで。

Qショルダーバッグの型紙を探しています

好きな生地で
http://www.felissimo.co.jp/iedit/v7/cfm/products_detail001.cfm?WK=10385&GCD=474579
のようなバッグを作りたいのですが、
似たような型紙を掲載or販売しているサイトをご存知ないでしょうか。
ハッグの型紙のあるサイトがなかなか多くて、見つけられません…
大きさや形の相違は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

似たような でよければ、(ただし、海外サイト)
リバーシブル ショルダーバッグ
http://lulalouise.blogspot.com/2008/01/reversible-shoulder-bag-tutorial.html

このサイトに、 PDF形式で 型紙のDL

説明は下記
http://lulalouise.com/patterns/lulalouiseshoulderbag.pdf

ハンドル部分を長めにとって、テーパーを付ければ、 肩部で縛りやすくなるでしょう。

Qスーツケースのキャスターが壊れた!

ドイツ製のリモアのトパーズインテグラ(マルチキャスター)を
購入したのですがたった一度の使用でキャスターが2個も破損(-_-;)
高かったのに(T_T)
何方か同じような経験をされた方居ませんか?
こんなに壊れやすいのでしょうか?それともたまたま運が悪い??
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

数人の知人が同じものを使っていますが、そのようなことは起きていません。

>それともたまたま運が悪い??

こっちだと思います。

参考までに、石畳で非常に悪い路面の上をガラガラ引いて歩くことが多い場合でも、問題は起きていません。

購入店に相談してみてはどうでしょうか。
また取り扱っている店は多いので、購入店以外でも対応してくれると思います。

Q手作り帽子・型紙にゆとりは入っているのでしょうか?

こんばんは。手作りで帽子を作りたいのですが、市販の型紙にはゆとりは入ってるのでしょうか?スカートなどは、ヌードサイズと出来上がりサイズは違うので、帽子も54センチの型紙で、出来上がりが56センチなどになったりするのでしょうか。
メジャーをクリップで留めて測ってみたところ、52センチでちょうど、54で鼻のあたりまで落ちてきます。大人がかぶってもおかしくないデザインの、小さめの型紙の載っている本も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、こちらの、サイトの帽子を作ってみては。
私も、いろいろ アレンジして利用しています。
サイズの決め方。アレンジの仕方。丁寧に説明してあります。
プレゼントにも、何枚か作りましたが。好評です。

参考URL:http://spot.fc2web.com/sewing/bousi.htm#menu

Qキャスター付きバックパックについて

近々、海外旅行に使うバックパックを購入しようと思っています。
最近はキャスター付きのものも売られているようですが、実際に使い勝手は
どんなかんじなのでしょうか?キャスターがついていた方が便利かなとも
思うのですが、種類が限られてきそうなので迷っています。
普通のバックパックを購入して必要であれば別にキャスターだけ買って
のせて使うほうが良いでしょうか?
また使い勝手の良い商品や、おすすめの商品があればぜひ教えてください。
ちなみに45リットル~55リットルくらいのもので予算は2万5000円までを
考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明けましたおめでとうございます。

 キャスター付きのバックパックにするかどうか、行く場所によると思います。
舗装されて無い場所・階段や段差が多い場所ではキャスターが使えないので、結局背負うか手に持つことになります。
でもやっぱり45~55リットルの荷物って重いから、少しでも平坦なところがあればキャスターが欲しくなるんですよね(^^;。
特に暑い時期なんかはシャレになんないですもんね。


私が持っているバックパックは、もう古い物ですがSOLO-TOURISTの45リットルでデイバックが付いた2WAY式の物です。
以前オセアニア方面を旅行した時はこれと別にキャスターを持って行き、空港や街中ではそれに乗っけて動いてました。
ただバスや飛行機の乗り降りの時はいちいち外したり付けたり面倒でしたし、郊外やアウトバックに行くとほとんどキャスターは使えませんでした。
キャスターを別に持って行こうと思うくらいなら、キャスター付きバックパックの方がいいと思います。
今は取り外しの出来る物や、軽い素材の物が売られているみたいですし。
あとバックパックの形はドラム缶式に上から詰め込むものより、ぐるっとファスナーが付いたフルオープン式のバックの方が、荷物の整理取出しが断然便利です。


楽しいご旅行を!

参考URL:http://osaka.yh.net/goods00.html

明けましたおめでとうございます。

 キャスター付きのバックパックにするかどうか、行く場所によると思います。
舗装されて無い場所・階段や段差が多い場所ではキャスターが使えないので、結局背負うか手に持つことになります。
でもやっぱり45~55リットルの荷物って重いから、少しでも平坦なところがあればキャスターが欲しくなるんですよね(^^;。
特に暑い時期なんかはシャレになんないですもんね。


私が持っているバックパックは、もう古い物ですがSOLO-TOURISTの45リットルでデイバッ...続きを読む


人気Q&Aランキング