http://www.hk.airnet.ne.jp/~jugoya/new/paipo.html
このホームページや、過去の、タバコじゃないタバコ、の御質問を見させて戴いたのですが、私は、禁煙する気は今のところ、ありませんが、タバコの形で燃えないで口に咥えるタイプの気を紛らわす物を御存知でしたら、教えて戴きたいのです。宜しく御願い致します。アメやチョコ、チョコ型のタバコ、燃えてなくなってしまう代用品以外でないでしょうか?
上記のURLの、頭においしいパイポ、元気のでるパイポ、リラックスパイポ、たばこパイポという物には、ミント(はっか)は入っているのでしょうか?私は、ミントが駄目です。普通のタバコに近い物で、ニコチン、タールが入っていない物はあるのでしょうか?禁煙パイポには、中毒性の成分は含まれているのでしょうか?また、パイポ1本は、どれくらいの時間(日数)使えるのでしょうか?禁煙パイポは、水洗いできるのでしょうか?禁煙する為ではなく、吸い過ぎを軽減したいのです。吸い過ぎると、頭が痛くなります。なので、禁煙するにも、しないにも、まず、本数を減らす為の物を探しています。御存知の範疇で構いませんので、是非、御力を貸して戴けますよう、宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (3件)

パイポの会社ってアルマンてところからマルマンに変わった(合併?)んですね。

HPあったので見てみました。
成分については公式HPで明かしてないんですけれど、有害成分がない…とありますので、少なくともタールはゼロでしょう。ニコチンも普通なら入ってないでしょう。またミントについては入ってるものないものたくさん揃ってるようです。フルーティータイプならいいと思うのだけれど…その点は企業に聞くのが一番だと思います。

参考URL:http://211.18.221.247/
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさん、御答え有難う御座います。色々なタイプがあって迷ってしまいますね。違う嗜好品として、楽しめるかもしれません。有害性が無いのなら、ずっと長いこと、咥えていても平気ですね。安心しました。やはり、咥えるのはパイポだけのようでうね。自動販売機でパイポが売っていれば、直ぐにでも買うのにな~。薬店に行かなければ。shu_sさん、本当に有難う御座います。

薬局で売られている「松葉エキス」の禁煙飴はどうでしょう。

飴以外でということでしたが、松葉エキスはなめたあと煙草を吸うとその煙草がまずく感じられるようになるそうです。
少しずつ本数を減らしていけるのではないでしょうか。

私は2ヶ月間禁煙できました。そのあとは6mmのものから1mmのものに変えることができましたので、次に禁煙しようと思ったら、わりと楽に出来るのではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

edi_nazoさん、御答え有難う御座います。松葉エキスですか。どんな味なんだろう。コーヒーも不味くなるのでしょうか。タバコは上手く吸いたいんです。家にいる時だけ舐めていれば、家での禁煙には良いですね。でも、食後は吸いたいんです~。松葉エキス、参考にさせて戴きます。これは、禁煙するには有力情報です。edi_nazoさん、誠に、有難う御座います。

私はタバコを吸いませんが父は吸っておりました。

父はヘビースモーカー(一日に一箱吸わない日はない)でしたが、今ではまったく吸いません。
禁煙の方法は、ガムでした。
タバコを吸わないとなると口が寂しくなるそうでかなりの数のガムを食べてました。数ヶ月くらいでしたね。
ということで、私はガムをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

kunicciさん、御答え有難う御座います。ガムですか。できれば、咥えるタイプの方が良いのですが、ガムはクセになってしまいそうです。禁煙するつもりは、今のところないのですが(ほんの少しは、あるかも)、ガムは甘いし、ミント系が多いので苦手です。アメは嫌いなんです。キャンディータイプは食べられません。難しいですね。ガムも色々探してみます。御答え有難う御座います。本気で、禁煙するときは、kunicciさんの御意見を参考にさせて戴きます。本当に、有難う御座いました。