仕事で、わが国のネット書店の売上ランキングを調査しなければならなくなりました。よいURLをご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

データはちょっと古いですが...



amazonが知名度、売上、サービスともにNO.1ってとこでしょうか..

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q売上ランキング表示の意味は?

ネットショップなどでよくTOPページなどに「デイリー売上ランキング」「売上ベスト5」など、一番売れた商品から順にランキング表示しているショップが多いかと思います。
この売れ筋ランキングをあえて表示する意味とは何でしょうか?
買う側からしてみると、「これは売れてるから私も買おう」とか思うのでしょうか??
いろいろな商品画像を見せたいならむしろランダムに画像を入れかえて表示したり、もっと売れてほしい商品の画像をのせたりすればいいのでは?と思ってしまいますが、。
この辺の意味がわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

NO.1さんNO.2さん以外の回答以外に。

買うお客様には二種類の人がいると思います。
買うものが決まっている人とウィンドウショッピングのように何かいいものがあれば買おうと思っている人です。

ランキングは後者の人に有効です。
よく売れるものであればニーズが高いということで欲しいものがあるかもと考えます。商品が多い所だと探しやすいです。

プレゼントを探している人ならどういうものが好まれているか参考になります。

実店舗でもそうですが、お店に入るかどうかはウィンドウにある、例えば服が自分の好みかどうか判断してから入りますよね。ウィンドウの服を見たからと言ってその服を買うとは限りません。それでそのお店の傾向が自分の好みとマッチするかどうかを判断しています。それと同じです。

売れないものを載せるより、売れやすいものを載せる方がお客様の足止め効果が期待できます。お笑いで言う「つかみ(?)」
興味をそそられれば、他のページも見てもらえます。
つかみに失敗すると素通りされてしまいます。
1ページも見てもらえません。

購買に結びつかなくても今何がはやっているのかという情報提供でもあります。顧客サービスの一環ともいえるでしょう。

NO.1さんNO.2さん以外の回答以外に。

買うお客様には二種類の人がいると思います。
買うものが決まっている人とウィンドウショッピングのように何かいいものがあれば買おうと思っている人です。

ランキングは後者の人に有効です。
よく売れるものであればニーズが高いということで欲しいものがあるかもと考えます。商品が多い所だと探しやすいです。

プレゼントを探している人ならどういうものが好まれているか参考になります。

実店舗でもそうですが、お店に入るかどうかはウィンドウにある、例え...続きを読む

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Qパソコンメーカー別年間売上ランキング

よろしくお願いします。
よく、パソコンメーカー別年間売上ランキング(直販等の販売方法には特にこだわらず)が新聞、雑誌等で掲載されているのを見るのですが、インターネットのサイトでどこか表示されているところをご存知の方は教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

楽天でよければ
似たようなサイトなら、大手通販のHPにありますよ

参考URL:http://event.rakuten.co.jp/ranking/pc/100027.html

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q企業のHPの価値のランキングサイトのURL...

いつもお世話になります。

一月くらい前だったと思うのですが、今年の企業のHPの価格のランキングが発表され、一意がシマンテック、二位がマイクロソフトだったというニュースが流れたと思います。

実は、このソースを保存し忘れてしまい、探しているのですがどうしても見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、URLを教えていただけないでしょうか。
また、類するHPをご存知の方がいらっしゃれば、そちらも教えていただけると足すかります。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こちらのサイトだと思います。

参考URL:http://japanbrand.jp/pBB/80128/8.html

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Qこのビジネスご存知の方

先日、メールがありましたが、どんなビジネスかご存じの方、もしくは稼げたという方教えていただけますか?

コンサルタントと二人三脚で実践する 「GOAL」、月最低10万を稼ぐ~、とあります。

ウリはコンサルタントが直接指導と実践をしてくれるとか。

(株)アシ○トという会社で、特商法に、

通信料金及び販売商品1,890円、月額10,000円が必要なプランもありますが、契約内容によって異なりますので~、

という内容なんですが。(URLは割愛します)

Aベストアンサー

私も経験者ではありませんので、ご質問の主旨に沿った回答ではありませんが。

以下のURLをご覧いただき、それでもなお「契約の価値有り」とお考えでしたらどうぞ。

GOAL アシスト コンサルタントで検索
http://www.google.co.jp/search?q=GOAL+%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja

「ネットの噂は、一部のネットゴロが叩いているだけで実質BAD NEWSではない」と言う考え方もあるとは思います。
そこはもう個人の好き好きですので。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q「GMT」をご存知ですか?(マルチ商法?)

友人がマルチ商法のようなものにハマっているような気がしてなりません。
何度説明されてもよく分からないのですが、Webサイトを覗いても
英語ページのためよく理解できません。
「GMT」というプロジェクト(?)らしいのですが、噂でも構いません、
何か情報を聞いたことがある方、是非教えて下さい。

http://www.getmovingtoday.com
http://www.get.101.com

Aベストアンサー

英語のページをぱらっとみました。

ネットワークビジネスですね。
私はこの手の奴は嫌いなもんですから、おやりにならないほうがいいとアドバイスします。


大体私達はSPAM広告を禁止しますとかわざわざいてる所って、やってるってことなんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報