アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスファルトでキャンプ用のテントを設営する場合
ペグが打てませんが代替案ってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

スノーピークのソリッドステークというペグを使えば打ち込めますけど?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!



http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/tarp/ …

細引き(紐ですね)を使って、石やブロックを使ってそれに固定します、無ければゴミ袋やコンビニ袋に砂とか土を詰めてそれに固定というのもあります。

テント底がアスファルトと擦れるとすぐに穴が開きますので、工事用のブルーシートなどを使って底面を保護してください

それと、土よりも下からの冷えが大きいので、まだこの季節断熱(マットとかですね)に注意してください
    • good
    • 2

大きめの石やコンクリートブロックに紐をかけますね、私は。


これは土が硬くてペグが打てないときも同様です。
    • good
    • 2

テントを選べるのであれば


ペグが無くても立つタイプを選ぶしかないですね

ペグがないと自立できないタイプであれば
ペグの代わりにコンビニのビニール袋などに
砂を詰めたものを用意して
ペグのをとめるリングに砂袋を縛ります。
    • good
    • 5

私はペグの打てない場所(砂地・舗装上)では適当な重石を紐にかけてテンションかけています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!