【coyoteの質問 #126】
 仮に、何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)けるとすれば、
 何処に、どんな物を書(描)きますか?
 絵でも、キャッチコピーでも何でもありです(*^_^*)。

 例えば。

 ・道路にある速度制限標識に[50kg]
 ・八百屋のエンドウマメの値札に、[てめえらインゲンじゃねえ!]
 ・動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]
 ・ポメラニアンのポラロイド写真の余白に[居間に生きる]。

 色んなアイデアが出るかも知れません。
 想像力の勝負ですが、地雷はかなり仕掛けてます。
 地雷を踏んだ場合は、お礼のコメントは「(´・`)はあ~あ」です。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (45件中31~40件)

地雷すれすれで。



新婚家庭の表札の脇に『ほどほどに』

巨人の清原のユニフォームに『六本木では夜のバットが大活躍』

箱入り娘の背中に『いたしかた わかりません』

女子寮の入り口あたりに『かわいい娘には たびたびさせろ』


#7のbetter-lifeさんの回答を見て思い出した麻雀ネタを。

『前門のドラ、後門の親リー』
(ドラのポンはあるは、親のリーチはあるは、修羅場のことを指す)

『泣きっ面にインパチ』
(ただでさえヘコんでいる時に親っパネを振り込んだ時)
 ↑
これは今年の正月、実際に経験しました(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、ようこそ。ありがとうございました。
この方面でのご回答でしたか(*^_^*)。


> 『ほどほどに』

老婆心が出てますねえ(*^_^*)。


> 『六本木では夜のバットが大活躍』

「週刊○日」、「週刊○代」風ですね。
ファンの人に怒られますよf(^^;)。


> 『いたしかた わかりません』

箱入りにも関わらず、こう主張するところに陥穽があるとかf(^^;)。


> 『かわいい娘には たびたびさせろ』

ついでに、『二度ある娘とは、三度ある』って付け加えたりして(*^_^*)。


> 『前門のドラ、後門の親リー』

(≧▽≦)。どうにもなりません。箱テン目前です。
経験則でしょうか?


> 『泣きっ面にインパチ』

経験に裏打ちされた落書きは強いですねえ。
額にでも貼るしかありません(≧▽≦)。

次もお待ちしてますよ。

お礼日時:2002/01/27 07:59

出かける前に。



ん。

またここも、僕ばかりか。

ははは。まあ、お許しを。

 ●問題になった食べ物をにこやかに摂取する
  大臣を映すテレビの画面にテロップが

  『 マネをしないで下さい 』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、沢山来ていただき、感謝感謝(*^_^*)。

> 『 マネをしないで下さい 』

痛烈(*^_^*)。でも、思わず書いてみたくなります。
ブラックユーモアの本領がどかんどかん発揮されてますねえ。

次回作も楽しみですよ。
まだまだお待ちしています。

お礼日時:2002/01/27 07:40

飯を食いながら。



 ●吉○屋の新メニュー

  『 牛肉風丼 特盛り270円 』

 ●近所の交番に張り紙が

  『 本日臨時休業 』

 ●バンジージャンプのゴムに

  『 パンツのゴムを使用しています 』

 ●救急車に悪戯書き

  『 若葉マーク 』

 ●自衛隊員募集のポスターに

  『 命知らず求む 』

 ●ジェットコースターの案内板に

  『 急ブレーキは踏みません。たぶん。 』

なかなか、思いつかないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、ありがとうございます。
しかし、よく次から次に思い付きますねー(*^_^*)。

> 『 牛肉風丼 特盛り270円 』

ブラックですねー(*^_^*)。うっかりすると見逃してしまいそうですが、
値段の付け方が微妙ですね。


> 『 本日臨時休業 』

焦りますf(^^;)。あり得るのがまた恐いですねえ。


> 『 パンツのゴムを使用しています 』

(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ!
客が来ないか、自らの勇気を誇示出来るのか解釈はさまざまです(*^_^*)。
これはいいなあ。


> 『 若葉マーク 』

びびっちゃいますねー。しかも乱暴な運転でもされた日には、
病状も悪化するかもf(^^;)。


> 『 命知らず求む 』

(≧▽≦)。最初から脅しておくんですね。
そのスジの人ばっかり集まる自衛隊になりそうです(*^_^*)。


> 『 急ブレーキは踏みません。たぶん。 』

「たぶん」なんですね(*^_^*)。
不安な気持ちで、ジェットコースターに乗るのも恐怖を買うスパイスになるかも。

シュールで、ブラックなご回答ですね。
爆笑というより、思わずにやにやしてしまいます(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/27 07:37

 ふと、思い出したのですが、筒井康隆氏の本で読み、今も大好きなフレーズです。




 「毎日新聞」嘘つけ。休刊日があるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rasukaruさん、ありがとうございます。

おお、さすが筒井康隆。まさしく(*^_^*)。
迂闊に社名を決められませんねー。

お礼日時:2002/01/27 07:26

三度もお邪魔するなど滅多にない(実は初めて)のですが・・・。


思いついてしまったので・・・。

某自動車ディーラーの低価格広告につられてお店へ。
最低限必要なオプションと諸経費を合わせたらとんでもない金額に!!
すごすごと退散しようとした時、そのキャッチコピーが!!

【DRIVE YOUR DREAM!】何言ってやがる!!
【BREAK YOUR DREAM!】って、書いてやる!!(とほほ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、初の三度目の登場ありがとうございます。

> 【BREAK YOUR DREAM!】

うまいっ!って、自虐的にならないでも(*^_^*)。

四度目の登場はあるでしょうか?

これはどうでしょう?

・某右翼暴力団事務所に[MIGI HOUSE]

お礼日時:2002/01/27 07:24

出勤前に。



 ●発毛・育毛剤の効能書きに

  『 気休め程度 』

 ●公園のション便小僧の横に

  『 飲料水 』

 ●警察署に新しい看板設置

  『 年中無休 』

取りあえず。と、いう事で。

起き抜けは、頭が働かないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、早朝からありがとうございます。

> 『 気休め程度 』

痛烈~~~~。でも、こう書かれていたら面白いです。


> 『 飲料水 』

(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ!
こりゃあ、いいです。引いてしまいますよねー。
でも、笑いました。あーはっはっはっはっはっはっ!


> 『 年中無休 』

鋭い!いいところを衝いてますねえ。
警察自らアピールですか(*^_^*)?

「起き抜けは、頭が働かないなあ」

何の何の。さすがです。
また頭がフル回転している時にも来て下さいね(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/26 09:04

No.#1の asadi です。

もう一つ思いつきました。

◆超常現象研究家の玄関に「満員御霊」

 今回は、踏んだかな? (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asadiさん、ありがとうございます。

> ◆超常現象研究家の玄関に「満員御霊」

(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ!
冴えてますねえ。これ好きです。
乗ってるじゃないですか。

次回作を期待したいなあ(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/26 08:57

第2弾と行きますか。


今度も地雷っぽいのが混じっていますが。

・駅前のたばこ屋の看板に[キセルやってます]
・消防署の看板に[消火機関]
・トンネルの入口に[この先雪国]
・時計屋の看板に[針仕事は年中無休]
・不祥事をした警察の看板に[五里霧中で景観が悪い]
・工事中の立て札を改造して[工事仲本]
・ホワイトハウスに[3/14、イベント開催]

今度はちょっと自信落ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、大量放出ですね。ありがとうございます。

> ・駅前のたばこ屋の看板に[キセルやってます]

これ、いいです(*^_^*)。面白いっ。


> ・消防署の看板に[消火機関]

胃の絵も描いておきますか(*^_^*)?


> ・トンネルの入口に[この先雪国]

南国ならエスプリがきいてていいかもしれませんね。


> ・時計屋の看板に[針仕事は年中無休]

ストレートで来ましたねえ。でも洒落てます(*^_^*)。


> ・不祥事をした警察の看板に[五里霧中で景観が悪い]

皮肉屋(*^_^*)の真骨頂ですね。


> ・工事中の立て札を改造して[工事仲本]

「鵜飼いして下さい」も加えておきますか?
BGMに“ズンドコ節”とか(*^_^*)。

> ・ホワイトハウスに[3/14、イベント開催]

あは。これも面白いですねえ。アイデア噴出じゃないですか。
自信を取り戻して下さいよ。

・柔道の総本山の『講道館』を二重線で消して、
 『算盤教室』に。そして「十よく五を制す」。

 f(^^;)。失敗かな?

お礼日時:2002/01/26 08:55

No.5にcoyoteさんの地雷マークがつく前に、お詫びのしるしとして。



・麻雀店に
 『ロンより長考』【論より証拠】
(焦ってふりこむ位なら、何を言われてもじっくり考えてからにしましょう!)
 経験からでた言葉です。

(今度はイケテルかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、再びありがとうございます。

・『ロンより長考』
 (≧▽≦)。これはいいじゃないですか。
 さすが、経験則(*^_^*)。結構、振り込んじゃったんでしょうか?
 って、ぼくもですが。

こんなのは?

・警視庁のパトカーのボディに「乗ってけ!泥棒!」

※地雷のヒントですが、寒いとかそういう事ではなくて、
 「何にでも書(描)いていい」というぼくの質問なので、
 いわゆる公序良俗やこのサイトのルールに反していなければ、
 大丈夫ですよ。
 動物の身体に何か落書きしても地雷なんです(*^_^*)。
 よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/26 08:26

coyoteさん、こんばんは!


「みほん」が面白過ぎてたまりません。さて負けないのが出来るでしょうか?

実はホントにあった話なのですが・・・。
渋谷に「金王坂」という坂があるのをご存じでしょうか?
そこに面したビルの中にある飲食店に昔、彼氏と行ったことがありました。
店のメニューは地名にちなんで「金王サラダ」とか「金王焼き」とかばかり、じーっとメニューを見ていたら、彼が小刻みに震えだしたのです。
「おい、これを見ろよ~」彼が指さした先には、すべて「王」の文字に点を打って「玉」にしたものばかり・・・。先客のイタズラでした!
もう、お分かりですね。友達と行ったなら、爆笑してそれに加えて点を悪のりして打ちまくりたいところですが、そうも行かず・・・。
笑い転げている彼の隣で、「えーっ何が面白いの~」みたいに平静を装って目をシバシバさせておりました。(こんな時代もあったのです!)
今でも、「王」という漢字を見ると時々、点を打ちたい衝動に駆られます。(笑)

では次はやってみたいもの。
電車、バスのシルバーシートを「若者」ならぬ「バカ者」が占領していた場合。
上のお体が不自由な方へーというところを「顔」と書き換え矢印を↓と引っ張ってやります。

会社でとーっても意地悪なお局様の背中に(昔いたんですよ)書いて張り付けたいです。
「賞味期限、2002,12月31日迄、返品不能」

また、思いついたら寄らせて頂きます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、ありがとうございます。

あ。ありますねえ、金王坂。
「金王焼き」(*^_^*)。2個で600円とか。

うーん、「目指せ!質問王」とか書いてる場合じゃないですねえ(*^_^*)。

[上のお体が不自由な方へ]
 まったくこうやって書いてやりたいですね。「頭」も付け加えますか(*^_^*)?

[賞味期限、2002,12月31日迄、返品不能]
 (*^_^*)。してやったりですか?
 意地悪な人にはこう書きたくなっちゃいますねえ。

 次の落書きを待ってますよ。

お礼日時:2002/01/26 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「熊」や「トド」を脅かす「爆竹」

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
「熊」や「トド」を脅かす「爆竹」というのはあるんでしょうか?
正式名称はなんていうんでしょうか。
どこでうっているんでしょうか。
私の勤める会社のお客様がこの爆竹をなげようとして大怪我をされてしまいまして。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

熊やトドでしたら 
北海道の銃砲火薬店で問い合わせてみては?

参考URLは札幌市のお店です

参考URL:http://www.gunshop.co.jp/

Q[乗換]

[乗換]
上野御徒町駅から上野広小路駅まで徒歩で行くにはどうしたら良いのでしょうか?
初めて利用するので、調べれば調べるほど謎です。

上野御徒町駅と上野広小路駅は同一駅とされていて、駅の中を通って上野御徒町から上野広小路まで行けるっていうのは本当ですか?
その場合、上野広小路までは簡単な道のりなのでしょうか?複雑ですか?

それとも、一度上野御徒町駅の外に出てから上野広小路駅まで歩くのでしょうか?
その場合を考えてyahoo地図で検索したのですが、上野広小路駅の位置が道路のど真ん中になっていて意味不明でした。(車での行き方を案内しているのでしょうか…?)

拙い文章で申し訳ないのですが…
利用した事ある方、お願いします。

Aベストアンサー

 東京メトロの上野広小路駅(上野御徒町駅)の構内地図を見てください。
これらは地下にあるので、通常の地図を見ても道路と重なってうろたえてしまうでしょう。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ueno-hirokoji/map_rittai_1.html

Q[男女相違]イスの座り方

イスの座り方について疑問があります。

電車の中などで比べると一目瞭然ですが、イスに座るとき、たいがいの男性は膝が離れた状態、たいがいの女性は膝から下がくっついた状態で座っていますよね?

私は男性なのですが、もちろん大多数の男性と一緒で、膝の離れた状態が自然な座り方です。
試しに女性的な座り方をやってみると、膝から上の筋肉や骨に嫌~な違和感を感じ、5分ともちません。

女性の座り方って、外付け的に考えれば、「スカートの中が見えないように」とか、女性らしい理由も浮かぶのですが、想像の範囲なので、実際問題どうなんだろうと思いました。

1.女性はあの座り方で辛さを感じないのか?
2.女性の座り方の理由は?
3.女性の座り方は、先天的に楽な座り方をしているのか?それとも親や周囲の影響で後天的に矯正した結果なのか?

できれば女性視点で回答していただきたいです。

Aベストアンサー

 女性が膝をつけて座れるのには、おおかたの女性の下肢や腕が(腕はこの際関係ありませんが)外反りになってることにも理由がありそうですが、それよりも、やはり男性よりやや広い骨盤にその理由があると思います。その証拠に、かなりピッタリつけていてもお尻の座りがいいから、電車やバスの揺れにも男性よりは耐えられているようですから。
 もっとも、いつもピッタリとなると、そこから先は躾けられ方や自意識、あるいは訓練といったものもありますが、でも、ほんの少しでも斜めに座れば楽にピッタリとつくものです。。

Q日本vs北朝鮮 [サッカー]

 北朝鮮にまで
 応援しにいった日本の一般客
 っていたんですか?

Aベストアンサー

北朝鮮に日本大使館がありませんので入国できないはず。

ですので、一般客は無理だと思います。

確か。

Q雑貨屋の訪問販売[東京]

雑貨屋ルーツなるところの訪問販売を2,3度受けたことがあります。もちろん買いません。

昨日は某田舎を歩いてたら、いきなり声をかけられこの業者でした。

時計やらサバイバルナイフをセットに千円でどうですか?

てそんなのいきなりいるわけないだろー!
と思うのですが、彼らの本当の狙いはほかにあるんじゃないでしょうか?千円でもの売れたとしても、わずかですし。
彼らのことをご存知の方いたら実態を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

恐らくzihard99さんが訪問販売で購入したと言う『情報』が金になると思いますね。1~2件程度ではたかが知れていますが先のYahoo!BBの数百万件の漏洩事件のように数千万円の価値を持ちます。

「名簿屋に流れる情報あれこれ」
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/04/05_01/

「個人情報の流出」
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/renaissance/1/1/

最近はJCBやヤフーを語って個人情報を聞き出す偽メール【フィッシング詐欺】という新手の詐欺も急増しているようなのでご注意ください。

「急増する「フィッシング」メール詐欺、被害額は12億ドル」
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040513106.html

「“フィッシング詐欺”にご注意」
http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/closeup/CU20040426A/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

恐らくzihard99さんが訪問販売で購入したと言う『情報』が金になると思いますね。1~2件程度ではたかが知れていますが先のYahoo!BBの数百万件の漏洩事件のように数千万円の価値を持ちます。

「名簿屋に流れる情報あれこれ」
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/04/05_01/

「個人情報の流出」
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/renaissance/1/1/

最近はJCBやヤフーを語って個人情報を聞き出す偽メール【フィッシング詐欺】という新手の詐欺も急増し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報