プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、インターネット接続にあまり詳しくないので、よろしくお願いします。

モデム内蔵ルータ--スイッチングHUB--無線LANルータ(親機)--子機(カードタイプをノートPCに装着)

上記のような接続で、当該ノートPCからインターネットに接続できますか?
できない場合は、無線LANルータ(親機)は「ブリッジ接続」というかたちを取ればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

スイッチングHUBこれを入れるのが解りません?

無ければ同じ構成で普通に使用してますが・・・・
多分つながるでしょう
    • 0

追記。

無線ルータの接続からモデム内蔵ルータへ接続するときは、WANではなくLANポート同士をクロスケーブルでつなぎましょう。
    • 0

DHCPを使った形だとできません。

無線LANのルータの機能をきれば使えるようになるはずです。

ただ、スイッチングHUBを入れてある理由って何かありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと特殊な造り(勤務先)での接続でなので、不自然な?接続なのです。
回答ありがとうございました。

可能です。

その構成では無線ルータのルータ機能は使いません。単なる無線アクセスポイントとしてのみ機能します。
ルータ機能をOffにできるならOffにして、Offにできないならそのまま何もせずに放っておけばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、無線ルータのルータ機能は使えなくても構いません。アクセスポイントとして機能してもらえばOKです!
ルータ機能をOffにしてもしなくても良いのですね?

ご回答ありがとうございました。