の答えってあります?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ある程度の歳で普通に考えたら11分の3か、0.272727......ということになっちゃいますねー・・・


失礼ですがお歳は?というか、この質問にはどういう意味が・・・?
まぁ、答えが『ある』か『ない』なら、『ある』だと思います。
    • good
    • 0

ありますが.「数字」を何で定義するかで多少答が変わります。


「数字」を実数で定義している場合や.分数で定義している場合の答は既に出ていますので.整数で定義している場合の答を書きましょう。
0余り3
これは
0...3
と書く場合もあります。

それと循環少数の表記は
__・・
0.27
_は空白として読み替えてください。のように.繰り返しの先頭文字の上に点を書きます。0.333333....のような場合には
__・
0.3
と一つだけ書きます。ただ私の子供が小学校5年の時にこの循環小数の表記方法を使ったらば.担任に「書き方が間違っている」と指摘されています。学年によっては使用しない場合があります。

現在通っている学校・学年によって多少答が変わります。(割り算の習い始めでは.「答がない」と教える場合があります)。
    • good
    • 0

あります。


1と4、1と4、1と3です。
そして1と1、1と1、1と1、8です。
    • good
    • 0

3/11(11分の3)もしくは


0.2727272727・・・
だと思うのですが、
なぞなぞですか?
    • good
    • 0

smacthさんこんにちは。



答えですか?
0.27272727272727272727727272727272727272................

聞きたいのはこれじゃないのだろうなと思いつつ

最近の教育方針では円周率は3.14でなく3で教えているとのことですので

3÷11≒0.27

これじゃだめですか?

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • good
    • 0

どういう意味でしょうか?



3÷11の答えは 3/11(11分の3)ですが・・・。」

それとも何か別の意味が?補足下さい。
    • good
    • 0

少数で表すなら


3÷11=0.272727…ですね。循環小数です。
0.27の「2」と「7」の上に「・」を打って表します。
11分の3もある種の答えですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の答えと友達の答えがあいません。

1.l=∫√((dx/dt)^2+(dy/dt)^2)dt
2.S=∫|y|dx=∫|y|(dx/dt)dt

なんですが、友達と答えが合いません、
どなたか お答え願えませんか?
複数人の回答があると助かります。

Aベストアンサー

>自分の答えと友達の答えがあいません。
質問するなら
質問者さんと友達の答えを途中計算を付けて書くようにして下さい。

他の質問の投稿の中の回答の引用式なら
その投稿を引用すべきです(投稿マナー)。
>質問番号:7261059

それによれば
 x=cos^3(t),y=sin^3(t) (0<=t<=π/2)
 dx/dt=-3sin(t)cos(t)^2
 dy/dt=3cos(t)sin(t)^2
 √{(dx/dt)^2+(dy/dt)^2}=3sin(t)cos(t)=(3/2)sin(2t)
L=∫[0,π/2] (3/2)sin(2t)dt=[-(3/4)cos(2t)] [0,π/2]
  =(3/4)[1-(-1)]=3/2

 S=∫[0,1]|y|dx
  =∫[π/2,0]|y|(dx/dt)dt
  =∫[π/2,0] sin^3(t)(-3)sin(t)cos^2(t) dt
  =-3∫[π/2,0] sin^4(t)cos^2(t) dt
  =-3∫[π/2,0] {sin(t)cos(t)}^2*sin^2(t) dt
  =-3∫[π/2,0] {sin(2t)/2}^2*(1/2){1-cos(2t)} dt
  =-(3/8)∫[π/2,0] {sin(2t)}^2*(1-cos(2t)) dt
  =-(3/8)∫[π/2,0] (1/2){1-cos(4t)}*{1-cos(2t)} dt
  =-(3/16)∫[π/2,0] {1-cos(4t)-cos(2t)+cos(4t)cos(2t)} dt
cos(4t),cos(2t),cos(4t)cos(2t)の周期はπ/2なので1周期の積分はゼロとなるから
 S=-(3/16)∫[π/2,0] dt
  =-(3/16){0-(π/2)}
  =3π/32

となります。

>自分の答えと友達の答えがあいません。
質問するなら
質問者さんと友達の答えを途中計算を付けて書くようにして下さい。

他の質問の投稿の中の回答の引用式なら
その投稿を引用すべきです(投稿マナー)。
>質問番号:7261059

それによれば
 x=cos^3(t),y=sin^3(t) (0<=t<=π/2)
 dx/dt=-3sin(t)cos(t)^2
 dy/dt=3cos(t)sin(t)^2
 √{(dx/dt)^2+(dy/dt)^2}=3sin(t)cos(t)=(3/2)sin(2t)
L=∫[0,π/2] (3/2)sin(2t)dt=[-(3/4)cos(2t)] [0,π/2]
  =(3/4)[1-(-1)]=3/2

 S=∫[0,1]|y|dx
  =∫[π/2,0]|y|(dx/dt)dt
...続きを読む

Q124番目の問題の答えわかる人いますか? わかる人いたら解き方と答え教えてください!

124番目の問題の答えわかる人いますか?
わかる人いたら解き方と答え教えてください!

Aベストアンサー

面倒なので、a, b で書きます。
a, b とも鋭角なので
 tan(a) = 3/2 より sin(a) = 3/√13、cos(a) = 2/√13
 tan(b) = 1/5 より sin(b) = 1/√26、cos(b) = 5/√26

(1)
 tan(a - b)
= sin(a - b) / cos(a - b)
= [ sin(a)*cos(b) - cos(a)*sin(b) ] / [ cos(a)*cos(b) + sin(a)*sin(b) ]
= [ (3/√13)*(5/√26) - (2/√13)*(1/√26) ] / [(2/√13)(5/√26) + (3/√13)*(1/√26) ]
= [15/(13√2) - 2/(13√2) ] / [ 10/(13√2) + 3/(13√2) ]
= [13/(13√2) ] / [ 13/(13√2) ]
= 1

(2)上記の(1)の結果から
 a - b = パイ/4

Qあの。二次関数のグラフって左の答えのように青い線だけでいいんですか?? マスの端まで書かなくてもです

あの。二次関数のグラフって左の答えのように青い線だけでいいんですか??
マスの端まで書かなくてもですか?

Aベストアンサー

問題文に-3≦x≦6の範囲と明記されているなら,その範囲でなくてはなりません.
問題の指定を無視して全範囲を書いたら,×または部分点です

Q三角関数の問題で質問します。答えがないので答え合わせ&アドバイスお願い

三角関数の問題で質問します。答えがないので答え合わせ&アドバイスお願いします。

問)sinα=1/3, cosβ=1/4の時次の問いに答えよ。ただしαは第二象限の角、βは第一象限の角とする。

(1)cosαの値
(2)sinβの値
(3)sin(α+β)の値


自分の答え
(1)cosα=2√2 / 3
(2)sinα=√15 / 4
(3)1+2√30


第何象限の意味があまりつかめていないため、符号違いに不安です。
1、2のやり方は sin^2+cos^2=1 から出しました。
3は12が合っていれば加法定理から出しました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>それをふまえて・・・(3)の答えは1-2√30 / 12 でだいじょうぶでしょうか?

えっと多分コンピューター上の表記の問題だと思いますが、
1/12-2√30 / 12っていうことですよね。あるいは(1-2√30 )/ 12ともかけますけど、、、
それなら正解です。分かってよかったです。

Qこの数学の答えあってます??

∠C=90°である直角三角形ABCにおいて、∠A=Θ、AB=aとする。
頂点Cから辺ABに下ろした垂線CDとするとき、次の線分の長さa,Θを用いて表せ。

辺BDを表せ。
僕はADをまずcos^2Θaと表せるので辺ABから引けばよいのでa-cos^2Θa
と表しました。 これも一応、a,Θを用いて表していることになるんでしょうか???(因みに解説の解き方は別だったんですがそれは理解できました)

Aベストアンサー

 あってますよ。

 ただ、a-acos^2θ は aでくくると a(1-cos^2θ) = asin^2θ となるので、この形の方がまとまっていていいでしょう。

 (BC=asinθ で、∠BCD=θ なので、BD=BCsinθ=asin^2θ ですね)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報