アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は入社式で決意表明をするのですが、
私が考えた分をここに書きますので見てください。

今年度の新入社員を代表しまして、ご挨拶を述べさせて頂きます。
本日は、私たち新入社員のためにこのような立派な式を開いていただきましてありがとうございます。新入社員一同、大変感激するとともに、身の引き締まる思
いです。
私たちは、伝統ある○○○の一員に加えていただき、社会人として新しい人生の一歩を踏み出した喜びに、胸を熱くしております。
皆様にはご迷惑をおかけする事が多々あるかもしれませんが、持てる力を存分に発揮できるよう取り組む覚悟でおります。どうか厳しいご指導をお願いいたしま
す。そして、日々新しい事を考え、チャレンジするという気持ちを大切にし、成長していきたいと思います。
以上、新入社員を代表し、簡単ながら決意と感謝の言葉とさせていただきます。

このような文なのですが、会社にこれを見せたら
「文自体は素晴らしいです。ただ、君自身のやる気と決意が伝わるようにもう一言二言付け加えてみては?」とあって
「日々新しい事を考え、チャレンジするという気持ちを大切にし、○○○成長していきたいと思います」
「このように○の部分に入れればよいかと思います」とのことでした。
正直、私はこれでも十分やる気と決意が伝わると思うのです。これ以上いい文が思いつきません。
どなたか、いいアドバイスください。。。。。

A 回答 (1件)

う~ん、そうですね。

最後の一文なので、
成長していきたい・・・と結ばれるより、
(会社に対して)惜しみなく力を注ぎたい・・・風に
言ってほしいんじゃないでしょうか?

意味として前の文(・・・覚悟でおります。)と重複したとしても

「力の限り努力を積んでまいりたいと思います。」

とか

「精一杯頑張りたいと思います。」

月並みですけどね。
    • 2