こんばんは。
現在通信機能をもつアプリケーションを作成しています。
CSocketを使用して、同期通信です。
質問です。
クライアントから、サーバにメッセージを投げます。
するとサーバはこのメッセージを解析して、ローカルで処理をし、その結果をクライアントに返します。
問題なのは、クライアントでは、サーバからの結果を受信してからその次の処理を行いたいので、受信待機したいのですが、その方法がわからないのです。

このような処理の方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OnReceiveイベントはオーバーライドしてますか?

    • good
    • 0

一番簡単なのは、クライアントから接続したソケットを閉じないで、サーバが処理を終えるまで保持し続けることでしょう。



仮にクライアントから接続したソケットを閉じるとすると、クライアント側にもサーバとしての機能を持たせなくてはいけなくなります。

単純にrecv関数で待たせておけばいいと思いますが・・・どれくらいクライアントが待つ可能性があるか次第ですね。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ