市販のカラーリング剤で髪を染めたいのですが、ほとんど黒の状態でやっても効果はありませんか?
ブリーチカラーだと生え変わるまで髪の色は変わりませんよね。
そこまで本格的じゃ無く、ヘアカラーなどで何ヶ月かだけ色を変えたいんですが…。

いろいろとアドバイスお願いいたします。
足りないところがあれば補足していきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

先にみなさんが回答していますので、


補足です。
ヘナカラ-は、どうでしょう?
染めるのでもなく(ブリ-チ力がない)、マニキュア(イオン吸着でもない)
ただ単に色が吸着してくれてトリ-トメント効果もありダメ-ジがありません。
さほど明るくはなりませんが、太陽の下ではそこそこ目立ちます。
レッドヘナならオレンジ系の6ト-ンぐらいになり、ナチュラルヘナなら黄色系の6ト-ンぐらいになります。
ちなみに真っ黒な髪で3ト-ン、普通の髪で4ト-ン、地毛なのに少し明るい人で5ト-ンぐらいかな?
6ト-ンぐらいなら根元が伸びてきてもさほど違和感もないのでお勧めです。
    • good
    • 0

今までカラーを入れたことが無い髪なんですね?だったら,大丈夫です。

が,カラーリング剤と言ってもいろいろとあります。
ブリーチ・ブリーチ&ヘアカラー・白髪染めなどは色も変わりますが生え変わるまで黒には戻りません。ただし,白髪染めの黒は染めても黒ですが,まぁ,これはここでは意味が無いですね。
なお,ヘアカラーは脱色力がほとんどないため色が入りにくいです。また,ヘアマニキュアと言うものがありますが(カラーリング剤でなく,コーティング剤ですが),これも色を交換するものではないので希望には添えないと思います。
数ヶ月だけ色を変えたいのでしたら,スプレー式のカラーリング剤(?)がありますので,探してみてください。ただ,これですと,シャンプーすると色が完全に落ちてしまいます。また,雨などに濡れただけで落ちてしまうこともあるようです。しかし,この性質を生かして毎日違う色にすることも出来るので楽しみが増えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

カラーリング剤といっても大別して3種類あります。


ヘアマニキュア、ヘアカラー、ブリーチですね。
ヘアマニキュアの特徴はほんのり色づかせるもので黒髪に使っても
日光に透かさない限りはあんまり効果がみられませんね。
(ヘアカラーやブリーチですでにカラーリングしている髪には効果的です)
利点は髪が痛みにくく、商品によっては艶がでます。
欠点はヘアマニキュアの場合、髪の上にコーティングしているだけなので
持ちは悪く、洗髪するたびに落ちてゆきます。
ムースでもこういう商品がありますね(洗うとすぐ落ちる)
ヘアカラー、ブリーチは一度染めるとその色が持続します。
(ただし、日光や洗髪などで序々に色は変化してゆきますが)
はっきり色を変えたい場合はヘアカラーやブリーチでないとできませんね。
欠点は髪が痛みやすいことです。

Gozonさんがどれぐらいの色にしたいのかわからないので、どのカラーリング剤を使うといいのか解りません。
自分の今の髪色はこれぐらいで、これぐらいの明るさにしたい、
といった写真や参考になる人を教えていただけるとアドバイスしやすいです。
    • good
    • 0

Gozonさんこんばんは。


市販のカリーリングでの効果・・・どの程度を期待されているのかがはっきりしませんが、ある程度は色がつきますよ。
黒だとたしかに色はでにくいですが、少し見本では色が強いかな?というくらいの物を使用すれば良いと思いますが・・・
ブリーチアンドカラーの方が色はでやすいですが、髪を傷めやすいですね。
rose-maryさんもおっしゃってますが、自分でやると斑になりやすいので家族やお友達などに塗ってもらう方がキレイに仕上がりますよ。(私は主人に何度かやってもらってました。)
冬場は窓を閉めきりで行うと、具合が悪くなることもありますので換気扇をつけるとか、窓を少し開けるなど注意もしてくださいね。
それと、カラーリングするときの服装も気をつけてくださいね、液を付けるつもりがなくても、たれたりしますからあまり着ない服がいいですね。カラーリング後はシャンプーするので服が濡れたりもしますし。
私は黒で襟の大きく開いたタンクトップを着てやってました。
確かに、美容院の方が仕上がりは断然いいですが、高いですよね。今日たまたまカット&カラーしてきたばかりなので、つくづく思いました高いなって・・・
    • good
    • 0

質問の直接的な回答ではないかもしれませんが、市販のカラーリング剤はあまり綺麗に染まらないと思います。


斑染めになる可能性・大!!
私も経験者ですけど、シャンプーするとすぐに落ちてしまいます。
ですので、何日かすると元に近い色に戻ってしまいます。

「市販のカラーリング剤で・・・」とは、それ程お金をかけられないという意味なのでしょうか?
Gozonさんの年齢がわかりませんので何とも言えません。
学生で派手に色が替えられないのであれば話は別ですが、
やはり綺麗に染めるには美容師にやってもらった方が良いと思います。
正に「餅は餅屋」 カラーも色々取り揃っているはずです。

Gozonさんはカラーを数ヶ月だけ変えたいということなので
美容師さんに後々色を戻すのという事を前提に相談してやってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪染め←赤

美容院で髪を赤に染めたいと考えています。

以前カラーで一番強い赤をお願いしたところ、茶色にほんの少し赤みがかかった程度になりました。

私は赤ってわかるぐらい赤に染めたいと思っていたので、その場合はヘアマニキュアで染めるしかないと言われました。

ネットでいろいろ検索すると、脱色してカラーをかけると赤になるとの書き込みを見たんですが‥これは美容院によっての違いって事になるんでしょうか?


詳しい方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも脱色に間違いないのですがブリーチは即効性が有り短時間で色抜き出来るのですが薬液の操作性(扱い易いか悪いか)が非常に悪い、(斑にもなり易い)に比べナチュラル系ハイトーンでライト二ングはこの逆で遅行性で斑になりにくい、操作性も良いので、滑らか、ざらつかない(発泡性の物やヘアダイがある)お勧め、ブリーチよりダメージが少ない

ヘアカラーというのは一般にに髪を着色するもの全てを指します
その中の一つにヘアマニキュアとかアルカリの1、2、剤を使うハイトーンから白髪染めまでの物があり、後者を使う時ヘアダイと言いますが、ブリーチはブリーチです

経験ですカラーは勘に頼りますリピートはカルテが有り楽ですが
それ以外は前例経験がものいいます、
「うまく行かなかった場合やり直しますから、やらせて下さい」という
ような美容師が適任、私は前例の無いもの特殊な注文はいつもこう申し上げます、そんなお店探して下さい、必ず期待に応えてくれるでしょう
がばって!!!

Q白髪染めした髪を違う色に染め直したい

おととい、市販の白髪染めを使い、自分で染めたのですが、
思った色にならなかったんです。
外の光に当たると、不自然なやや明るい茶色で、
少し赤みがあるのも嫌だし、
でも、室内だとすごく黒く見えるのです。
おまけに、以前染めてから伸びた分、根元4・5センチの方が、
全体より明るい色になってしまい、逆プリン状態。

いつもと違う商品に挑戦したのが間違いでした。
出来れば、今週末にもう一度染め直したいのですが、
「一度黒く染めた髪を、さらに明るく染めるのは困難です」
というような事をよく説明書に書いてますよね。
今より明るい色にというか、違う系統の色、(黄色系のハニーブラウン)にしたいのです。
ブリーチしてから、いつも使ってた白髪染めで染め直そうかと思うのですが、どうでしょう。
白髪染めは1週間たったくらいでは、ブリーチでも抜けないのでしょうか?
さらに髪が痛むのは承知のうえで、
美容院にいかず、自分でなんとかしたいので、
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず,1週間以内であれば・・・と言う条件が付きますので,ご了承してください。

少し散在させてしまいますが,パーマ(コールドパーマ)用の薬品を用意してください。
これの1液を脱脂綿などに含ませ,髪の毛を丁寧に拭いてください。
何故?と言われると難しい説明(実は,自分もよくわかっていないのですが・・・)をしなければならないので割愛しますが,私たち理容師・美容師は経験上良くやる方法で,ブリーチよりも髪の毛を傷めずに白髪染めをある程度まで脱色することが出来ます。(ただし,時間がたちますとだんだん難しくなってきます)
この方法で出来る限り色を抜いてから,ブリーチをかければ,染めた白髪染めは完全に脱色することが出来ると思いますよ。

白髪染め剤に限らず,カラーリング剤・ヘアカラー剤は,染めてから1週間で定着してしまいます。
ですから,上の方法は染めてから1週間以内という条件が付くのです。
これを過ぎてしまった場合は,染めてから3週間以上たってから染め直すか,または,ブリーチをかけれて出来る限り脱色してから染め直すことになります。

なお,ブリーチ剤は少し少ないかな?と言う程度に塗り,無色透明のシャワーキャップを被り,放置中は「蛍光灯」の光を当てるようにしてみてください。
ブリーチ剤は,「紫外線」で脱色をより進ませることが出来ますので・・・。
なお,ブリーチ剤を塗っている最中は,白熱球の光の方がきれいな仕上がりになりますよ。

まず,1週間以内であれば・・・と言う条件が付きますので,ご了承してください。

少し散在させてしまいますが,パーマ(コールドパーマ)用の薬品を用意してください。
これの1液を脱脂綿などに含ませ,髪の毛を丁寧に拭いてください。
何故?と言われると難しい説明(実は,自分もよくわかっていないのですが・・・)をしなければならないので割愛しますが,私たち理容師・美容師は経験上良くやる方法で,ブリーチよりも髪の毛を傷めずに白髪染めをある程度まで脱色することが出来ます。(ただし,時間がた...続きを読む

Q良い市販の髪染め

こんにちは。

一回プリティァのダークショコラで染めたのですが、髪が思ったより茶色にならず困っています。

そこで、もう一度髪染めしようと思うのですが、
やはり一日後にまた髪染めしたらいたみますか?

あと、なるべく焦げ茶のような茶色←(少し染めたかなー位に)にしたいのですが、

プリティァのほかに何かいい髪染めのメーカーありませんか???


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

髪染めはせめて一週間は期間あけたほうがいいです!!
その間、出来るだけ髪もいたわってあげてください。

プリティアは発色よくないですよね~…
個人的には矢沢あいさんがイラストを書いているヘアカラー好きですけど…

アットコスメで探してみてはいかが?
実際に使った人の感想等、ここよりたくさんの情報が既に集まってますし♪
http://www.cosme.net/search/search/?item=S_61&st=2&ord=3&offset=0&product_ids=

Q傷んだ髪にはカラー?マニキュア?ターンカラー?自分でやりたいのですが・・・

1週間の間にウェーブパーマ(美容室)ストパー(自分)をしてしまい、髪がボロボロです。しかも自分でストパーをかけたお陰でナチュラルブラウンに染めていた髪が毛先や傷んでいる所が金髪のようになってしまいました。
多少傷んでいた毛先は切ったものの、ショートなのでこれ以上今は切る事が出来ません。せめてもう少し伸びて傷んでいる部分がカットできるまで金髪になって傷んで見えるのをどうにかしたいのですが、色を変える場合どれが良いのでしょう?
色は今より暗くなってもかまわないと思ってます。金髪に傷んだ髪でもマニキュアってできますか?ターンカラーでも隠れますか?

Aベストアンサー

マニキュアはお勧めできませんが,ヘアマニキュアが1番良い方法だと思います。
ただし,ヘアマニキュアにはナチュラルブラウンと言う色があったのかは不明ですので,必要なら毛先だけナチュラルブラウンに染めて,そのあと,透明のヘアマニキュアを施してください。

Q髪染め

高二で初めて髪染めをしようとおもうのですが、初めてなのであまりよくわかりません。
私はあまり皮膚が強い方ではないので髪染めて皮膚に異常がでないか心配です。
髪染める時に注意すべき点などがあれば教えてくださいよろしくお願いします。
また夏休みに染めようと思うので染めて1ヶ月くらいで黒に戻したいのですが黒染めしたらすぐ黒になりますか?

Aベストアンサー

美容師さんに相談した方が早いとおもいますよ!
そんなに明るい色でなければ黒には戻りますが、色が落ちてくると、また茶色に戻ってしまうと思います。

学校が髪染め禁止なのであれば卒業するまで我慢した方がいいかと思います(>_<)
先生にバレて停学になってしまうのであればの話ですが。

けど、やっぱりお洒落はしたいですもんね(笑)


こんな回答でも、お役にたてれば幸いです。

Q髪のカラーリングについて

髪の色を変えようと思っています。でも、したいカラーをどう表現したらいいか困ってます。ヘアカラーについて疎いもので、何色かわからないんです。映画「プラクティカルマジック」での二コールキッドマンの髪の色なんですけど。http:/event.yahoo.co.jp/docs/event/gw99/movie/mv15.html でどんな色か見れるので、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

写真を見た限りでは、カッパー系(コパ系)という銅色のような(10円玉のような色)明るいブラウンだと思うんですが・・。カラーの名前はメーカーによって全く違います。だから口で言うだけで、美容師さんに伝えるのは危険かもしれません。皆さんの言ってるように、気に入っているカラーの切抜きを持っていって、色見本を当てながら話し合うのが一番だと思います。行く美容院も、絶対にヘアカラーが得意だ、というところへ行ったほうが良いです。白髪染めではなく、明るく染めるヘアカラーは、微妙な色の差に無頓着な美容院は、結構多いです。
ikuchanさんがどこにお住まいかわかりませんが、都会のほうは、専門のカラーリストがいるようなところがあるようです。そういうところならまず、間違いなさそうなんですが・・・。

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Q(T_T) 髪色もどしで黒くなりすぎた髪!

髪色もどしで黒くなりすぎてしまいました(T_T)

もう少し明るくしいたいんですが

良い方法を教えてください!

Aベストアンサー

黒染めする前の髪はどのくらい明るかったんでしょう?
結構すぐ色が落ちてきて自然に茶色になると思いますよ。
下手に今すぐブリーチなどで明るくするとのちに明るくなりすぎちゃうかもしれませんし、
何しろすごく傷むのですこし辛抱して色が抜けるまで待ってみてはどうでしょう

Q美容院での髪染めをやめて自分で染めたいが・・

これまでずっと美容院で髪染めをしてきましたが節約のために自分で市販の髪染めを使って染めたいと思っていますがうまく染まるか不安です。 美容院のカラーリングから市販の髪染めに変えるときの注意点やアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

かつて若かりしころ(10年ぐらい前)自分で染めたときは、1回目ではまだら模様になってしまいました。同じ商品を使って3回ぐらい染めると、まだらが消えてきれいに染まります。同じ商品をあらかじめ3つぐらい買っておくのがコツ。

Q髪を薄くするにはどうすればいいですか? 僕は今高校生なのですが髪と眉が異常に黒いです。 色を薄くでき

髪を薄くするにはどうすればいいですか?
僕は今高校生なのですが髪と眉が異常に黒いです。
色を薄くできるブリーチとかありませんか?

Aベストアンサー

単純にブリーチをすれば髪の毛も多少薄くなると思いますよ でも学生なら茶髪はまずいデスネ 僕らの時代はオキシドールとかで少し脱色してましたよ! でも薄毛で悩むより全然いいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報