コシヒカリともち米とミルキークイーンの澱粉量について
教えてください。(ヨウ素反応実験で使いました)急いでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その課題で必要なのはデンプン量ではなく、アミロースとアミロペクチンの含有量ではないでしょうか?

ミルキークイーンについてはこちら
http://www.koide.gr.jp/business/milky/

アミロースとアミロペクチンのヨウ素反応の違いも検索をかけたら、簡単にわかると思います。

参考URL:http://www.syokuryo.maff.go.jp/museum/mame/repor …
    • 0