今度黒のデッキを作ろうと思っています。
死を食うものを強化させて勝つデッキにしたいと思います。
スタンダートじゃなくてもいいです。
リストを作っていただけますか?
お願いします。

A 回答 (1件)

5thでやめちまった人間です。


その「死を食うもの」について付け焼き刃で調べてみましたが、飛行やトランプルを持っていないという欠点があるので、敵のクリーチャーにブロックされたらおしまいになる、ということですよね。

それを通すためには、
1.敵クリーチャーを簡単に埋葬するカードが必要である。
2.補助として相手の手札を捨てさせるものがあるとよい。時にクリーチャーが捨てられて強化されると都合がよい。
2a.それより悪い補助ではあるが、石臼(まだあるよね)など、ライブラリーを破壊してクリーチャーを墓地に送るものがあると得かもしれない。削り勝ちも期待できる。
3.畏怖(あるのか?)など、エンチャント(クリーチャー)をつけてブロックできなくするという手がある。
4.飛行やトランプルをつけるという手がある。

とりあえず、ヒントまで。
あと、アドバイスとしては、このサイトで質問するより、もっと詳しそうな人がいるサイトで質問してみてはいかがでしょう。
別にここで聞くなというのではなく、あんまりいい回答が出ないんじゃないかな、というお節介ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマインスイーパの上級って普通じゃ無理じゃないですか??

今、マインスイーパにはまっているのですが、上級だと絶対、運がものをいうと思いませんか?
理屈でやっていっても必ず、賭けるしかないとこっていうのが出てきます。
理詰めでやってできるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

初級、中級でもまれにありますよ。
上級だと、広くて爆弾の数が多いので、その割合が多くなるってだけです。

最後に残り2つ、右上の隅なんかで、

1□□
2□□
P21

となると、50%の確率でアウトですが、最初に4隅を開けておくと、こういう状況を多少回避できます。
最初に中央と4隅の5箇所を開けてから開始するようにすれば、5つ開ける際にゲームオーバーになるかもしれませんが、トータルのプレイ時間のうち上の原因で無駄になる時間は大幅に減らせるハズです。


> 理屈でやっていっても必ず、賭けるしかないとこっていうのが出てきます。

最後の最後に50%に賭けるか、中盤で10%くらいでアウトになるところに賭けて後のリスクを減らすか?って所で、
・理屈で「1と2の隣は…」という戦術が試される部分
・全体でみて、危険そうな所から開けていき、ダメな場合にさっさと終了してプレイ時間を有効に使う戦略性
のバランスを取る事が難しい所かと。

そういう状況にならないように、多少のリスクを支払っておくというか。

--
> 理詰めでやってできるものなのでしょうか?

出来ないからこそ、連続クリア回数とかは記録しないのではないかと思います。

初級、中級でもまれにありますよ。
上級だと、広くて爆弾の数が多いので、その割合が多くなるってだけです。

最後に残り2つ、右上の隅なんかで、

1□□
2□□
P21

となると、50%の確率でアウトですが、最初に4隅を開けておくと、こういう状況を多少回避できます。
最初に中央と4隅の5箇所を開けてから開始するようにすれば、5つ開ける際にゲームオーバーになるかもしれませんが、トータルのプレイ時間のうち上の原因で無駄になる時間は大幅に減らせるハズです。


> 理屈でやっていっても必...続きを読む

Q遊戯王のデッキレシピ

ここで質問するのはなんですが
最近、遊戯王にはまっています。
ですがあまり強いデッキがつくれません。
一番強いデッキレシピを教えてください。

Aベストアンサー

昔(2年前ほど)は1KILLといって1ターンで勝てるデッキが強かったです。

今は、自分もやっておりませんのその1KILL事情は分かりませんが、制限カードや禁止カードなどによってたぶん弱いはずです。(たぶんです)

前、はまっていた時に参考にしてました、HPのアドレス載せときますので、見てみてください。
正直、めっちゃため?になりますよ!
デッキを真似で作ってみて、慣れてきたらデッキ診断BBSにて診断してもらえばいいでしょう!

>一番強いデッキレシピを教えてください。

今の遊戯王の事情を知りませんのでお答えできませんが、とりあえず参考URLに行って見てください。

では。

参考URL:http://www2.ncv.ne.jp/~nobitter/

Qオセロで完璧に勝つコツ

レベルを一番弱くしたコンピュータ相手にすべてのマスを自分の色にして勝つコツはありますか?四隅は早めに取ったほうがいいのですか?

Aベストアンサー

完璧とは言えませんがかなり有効な手はあります。
まず後手を選択した後、対局の過程で
四隅は無理に取らなくても平行する二隅を取り、さらに
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
と辺を含めて2列を自分の色に出来れば0勝ちできる確率が高くなります

Qオセロゲームで勝つコツは?

 ハーボットの有料サービスで、「白と黒」と言う
オセロゲームを、やりますが、なかなか勝てません。
 1度、61対0で、完勝した以外は、10回やると
1、2回しか、勝てません。端の列を、うまく取れば
勝てるみたいですが、勝つコツを、ご存知の方が、
もし、居れば、ぜひ、教えて下さい!

Aベストアンサー

まずはじめに、角の4つを取ってしまう。
あまり端から前に置かない(一気に相手に、取られてしまうので)。
先見の目で。ここに置いたら、後でどうなるかと考える。

私は、こんな感じです。

Qラブandベリーで勝ってみたい

お世話になります。
娘がラブandベリーに凝り始めていて、カードを数枚集めましたが一向に勝てそうにありません。
カードは徐々に貯めるとして、ゲームでの勝ち方みたいなものがあったら是非助言をいただけませんでしょうか?
公式でも探せなくて…。

ダンスはいつも「ちょーかんたん」、ステージは服のカードがカジュアルなものしかないので、「ストリート」を選んでいます。
難しい方を選んだ方がうまくできた場合には得点が高くなる、とかありますか?
(得点方法も実はよくわかっていません)
それと、いろいろカードにアルファベットの記号があると思うのですが、それについてもご存じでしたらお願いいたします。

Aベストアンサー

アルファベットのDはドレスアップカード(服)
Fはフットウェアカード(靴、靴下)
Hはヘア&メイクアップカード
Sはスペシャルカード
公式ホームページにカード一覧がありますのでチェックしてみてください。
http://osharemajo.com/card/index.html
勝つためには、ファッションコーディーネートとラッキーカラー、それにタンバリンのリズム感です。
ステージに行く前にもう勝負は始まっています。ステージに合った服は大体想像がつくかと思いますが、髪形や靴との調和も大事。
それからラッキーカラーかどうかでかなり点数は変わってきます。(ラッキーカラーはステージを選んだ時に「今日のラッキーカラーは○○よ』と教えてくれ、画面にも表示されます。)カードの隅に丸印で付いている色がその服のカラーです。
ステージに行く前に出る点数で花丸が出れば楽に1ステージ目は勝てると思います。
タンバリンはタイミングがすべて。リズム感は遊んでいるうちに次第についてゆくでしょう。家で練習したいのなら、公式SDが売られていますので(1050円)
http://osharemajo.com/goods/cd.html
それで練習すると良いでしょう。
ゲームを有利にするスペシャルカード 靴の色が変わったり、髪の色が変わるカードなど があると更に勝て易くなります。
Yahooのオークションでもいっぱい出ていますので、覗いてみてください。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084062232-category.html
最後に有名な攻略サイトをお教えします。(下記)

参考URL:http://loveandberry.net/

アルファベットのDはドレスアップカード(服)
Fはフットウェアカード(靴、靴下)
Hはヘア&メイクアップカード
Sはスペシャルカード
公式ホームページにカード一覧がありますのでチェックしてみてください。
http://osharemajo.com/card/index.html
勝つためには、ファッションコーディーネートとラッキーカラー、それにタンバリンのリズム感です。
ステージに行く前にもう勝負は始まっています。ステージに合った服は大体想像がつくかと思いますが、髪形や靴との調和も大事。
それからラッキーカラーか...続きを読む


おすすめ情報