締め切っておいて恐縮ですが、結局、分からず終いでしたので、
再度ご質問させていただきます。
DLしたAVIファイルを開こうとすると、
ファイル形式が無効です。と表示され、詳細をクリックすると
「Windows Media Player はこの種類のファイルをサポートしていません
Error ID = 0x8004022F, Remedy ID = 0x00000000・・・」と表示されます。
どうしてなのでしょうか?
因みに、小生のWPMはver7.01.00.3055です。
ファイルのプロパティーを開くと、ビデオ圧縮は「MS-MPEG4 V3」
となっています。
何卒、ご存知の方よろしくアドバイスの程をお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先ほども回答したように、


コーデックの問題です。
mpeg4はまだ未整備の規格で、
映像部分のみの圧縮形式です。
作成者がこの「MS-MPEG4 V3」を使用して圧縮し、
avi形式で書き出しているわけです。
調べてみましたが、どうももwmpの古いタイプでは、
使用可能だったようですね。
参考URLを記しておきますので、
よく読んで入手して下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/netwarp/mpeg4/mpeg4.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも済みませんでした。
もうこれで大丈夫と思ったので、締め切ったのですが、
いざ、DivXCodecをDLしてみたら、
最新のが既にSystemフォルダに入っていたみたいです。
よく読んで再度挑戦してみます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/01/26 08:20

「Windows Media Player はこの種類のファイルをサポートしていません


Error ID = 0x8004022F, Remedy ID = 0x00000000・・・」
エラーの言葉どおり、MPEG4が再生できないからだと思われますが・・・。
ビデオコーデックがあれば再生できるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事どうも有難うございました。
早速トライしてみます。感謝

お礼日時:2002/01/26 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタル一眼レフカメラの購入で迷っています(x3かk-xか…)

レビューなどを読んで、キャノンのx3にしようと思ったのですが、実際にカメラを手にとって
みてペンタックスに興味がでました。特にk-xはお値段も手頃で、予算上限を考える
ととても魅力的に感じます。ただ、どちらも共にレビューではいいところばかり書いてあって、
わたしの使い道に合っているのかどうかなどがよく分かりません。またレンズについても、
レンズキットがいいのかダブルズームがいいのか分からなくなってきました。
(専門用語をみても、ああそうなのかーと思うぐらいで実際にはよく分かっていません)
それで、おすすめ機種などがあればレンズも含めて教えていただけると有り難いです。

使い道は、
1 室内での小物撮影(動きません、三脚あり、接写はしません)
2 散歩時の景色撮影
3 旅行時の人物と景色撮影
主にこの三つです。
特に、室内撮影ではボケ感、2は広角レンズで撮った時の奥行き?感を出したいと
思っています。
3はコンデジののっぺり感の方が自分には合ってるかもしれないので、望遠などは必要
ないような気もしています。
望遠レンズについてもよくわかっていないため、おかしなことを書いてるかもしれませんが
よろしければ初心者向けで教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

レビューなどを読んで、キャノンのx3にしようと思ったのですが、実際にカメラを手にとって
みてペンタックスに興味がでました。特にk-xはお値段も手頃で、予算上限を考える
ととても魅力的に感じます。ただ、どちらも共にレビューではいいところばかり書いてあって、
わたしの使い道に合っているのかどうかなどがよく分かりません。またレンズについても、
レンズキットがいいのかダブルズームがいいのか分からなくなってきました。
(専門用語をみても、ああそうなのかーと思うぐらいで実際にはよく分...続きを読む

Aベストアンサー

最初に言っておきますが…私はペンタ党です(笑)
それはともかく、emuemu2007さんの要望であればK-xがいいと思いますよ。
いわゆるエントリークラスといわれるデジイチも最近はとても性能が良く、どれを選んでもいい絵が撮れると思います。

ただ室内での撮影があること、ボケ感を出したいこと、望遠の必要性が低いこと、を考えるとK-xのレンズキット+単焦点レンズ一本がいいのではないかと思います。
室内の撮影は屋外に比べて暗くなるため、手ブレを防ぐため感度を上げがちになります。
エントリークラスの中でもK-xの高感度画質は定評があります(上位機種以上といわれる場合もあるくらいです)。
また動きものを撮る機会が少なそうなのでスーパーインポーズが無いのは大したアドバンテージにはならなさそうです(中央一点AFとFロックで対応できる)。
またPENTAXには魅力的で他メーカーよりリーズナブルな単焦点レンズがたくさんあります(手ブレ補正をレンズ内に仕込まなくていいので軽く安くレンズが作れる)。

色々書きましたが、具体的に私がオススメするのは…

PENTAX K-x レンズキット(色はご自由に!)
     +
単焦点レンズ(安いところでFA35mmF2AL)

でどうでしょうか?
予算に余裕があるならもっと広角のDAリミテッドを狙う手もあります。
屋内や散歩レンズとして軽くて明るい単焦点。
旅行時のお供にキットレンズ。

最後に。
ただ綺麗な写真を撮るだけならコンデジでも十分だと思います。
最近のコンデジは驚くような写真が撮れますしね。
でも少しでも思い出に残るような「作品」チックな絵が撮りたいならデジイチです。
デジイチであれこれ考えながら写真を撮るの楽しいですよ~。

最初に言っておきますが…私はペンタ党です(笑)
それはともかく、emuemu2007さんの要望であればK-xがいいと思いますよ。
いわゆるエントリークラスといわれるデジイチも最近はとても性能が良く、どれを選んでもいい絵が撮れると思います。

ただ室内での撮影があること、ボケ感を出したいこと、望遠の必要性が低いこと、を考えるとK-xのレンズキット+単焦点レンズ一本がいいのではないかと思います。
室内の撮影は屋外に比べて暗くなるため、手ブレを防ぐため感度を上げがちになります。
エントリークラスの...続きを読む

Qaviファイルからramファイルの作り方

宜しくお願いします。
aviファイルからリアルプレイヤー用のramファイルにエンコーディングするいいソフトがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Video Work Shopというのはご存知ですか?
日本語版はないみたいですが、操作方法は何となくわかると思います。無料体験版もあるので試してみることも可能です。価格は30ドル弱だったでしょうか…。

以上ご参考までに。

参考URL:http://www.video2x.com

Qaviファイルをmpgファイルに変換する

パソコンの映像をDVDに焼くためaviファイルをmpgファイルに変換すると画像がコマ送りのようになってしまいます。(音声はそのまま聞こえます)
どのようなソフトを使って変換すればいいのでしょうか?
ちなみにわたしが使用したソフトはUlead のDVD MovieWriterです。

Aベストアンサー

avi→mpgファイル変換は「TMPGEnc 3.0 XPress」が定評がありますのでおすすめです。

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html

TMPGEnc 3.0 XPressは、AVIファイルやMPEGなどのムービーファイルや、作成したDVDディスクを素材に、MPEG-1/2ファイルなどのムービーファイル形式へ変換・圧縮(エンコード)するソフトウェアです。

体験版もありますのでお試し下さい。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html

Qwmaファイルをmp3またはwaveファイルに変換できますか?

windows media playerで作成したwmaファイルを
mp3またはwaveファイルに変換する事はできるのでしょうか?
できればフリーソフトなどがあれば大変助かります。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/by_name.html
に、沢山あります。
貴方の希望に沿うものも、きっとあると思いますので、ご自分で、色々、試してください。

個人的には、
"Rip!AudiCO"
が、お勧めなんですが、知らない間にシェアウェア化されていました。
フリー版も存在しますが、同時に処理できる局数に制限があるので、大量に変換するときには、不便だと思います。
逆に、一度に変換するファイル数が少ない時は、フリー版で十分です。
作者のサイトは、下に書いておきます。

参考URL:http://pino.to/audico/

QMpg2ファイルを簡単にdivxやmgp4ファイルに変換したい

最近、DVDレコーダーとゆうソフトを使ってみたら、少し画質は落ちますが、
驚く程ファイルサイズが小さくなる事を知りました(Divx5.0.2)

それで現在,MTV1000でTV録画して膨大になったMpg2(8mbps)ファイルをエンコードしたくなりました。
ただスキルが無いので難しければ諦めます。Mpeg1では自力でできるようになったのですが、mpg2だと
駄目です。簡単に出来る方法がありましたらご教示下さい。

所持ソフトは TmpgEnc,DVD2AVI,WMP9ですよろしく御願いします。

Aベストアンサー

おはようございます、

補足です
TMPGEncでできます~んーと、、、
設定>MPEGの設定←Windows小窓が開きます。
ビデオタブ(一番左)の2番目
サイズ(S)をクリックすると 
ロック 
ロック解除
でロック解除を選びます。
デフォルトやウィザードだと320×240なんで。

>720x480のサイズの物を480x360サイズ位にしたいと思ってます。
.........(^^;
640×480くらいがいいと思うよ。
では!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報