プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女が男に変装するようなマンガってなにがありますか??
そういう話が好きなのでこういう話でなにかおすすめのマンガ教えてください!
今まで読んだ男装するマンガは
『ペンギン革命』と『POWER!!』と『カリスマ・ドール』です。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは☆

私が読んだことがあるのは

東京クレイジーパラダイス/仲村佳樹
花ざかりのきみたちへ/中条比紗也

ですね。
とりあえずパッと思いついたのはこの2作です★
どちらも花とゆめで連載されていました^^
余談ですが私も「ペンギン革命」読んでいまーす♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
花とゆめのマンガは好きなので楽しそうなマンガを紹介してもらって嬉しいです!
ペンギン革命楽しいですよね!私は涼の『涼子』になったときが好きです♪

再びすみません。

No12です。有吉京子さんの「夢・メッセージ」(マーガレット・コミックス)は、宝塚の音楽学校が舞台です。男役を目指している女の子達がかっこいいです!中性的な美しい顔立ちで。絵もとても綺麗です。少し同性愛的な要素があります。
    • 0

今晩は。

池田理代子さんの「ベルばら」は有名ですが「オルフェウスの窓」も主人公のユリウスが男装の麗人です。

・萩尾望都の「雪の子」。切ないお話です。「ハーバル・ビューティー」はSFです。ただ、こちらは自分を男と思い込んでいたような女の子が出てきます。

・田村由美さんの「BASARA」。途中の巻しか読んでいないのですが、主人公が男の子に扮していました。美女に惚れられそうになったような。

・風間宏子さんの「I am girl!」。これも雑誌で読んだきりですが、いかにも健康そうな青少年、といった人が実は女の子でした。でも、本人は男として育てられ、自分を男と思っていました。

・木原敏江さんの「夢の碑(いしぶみ)シリーズ」の「とりかえばや異聞」。戦国時代のお話で、双子の兄妹が入れ替わります。同じシリーズの「ヴェルンシュタイン」は、近世ドイツかフランスが舞台のお話だったと思います。男装の姫君が出てきます。

・山岸涼子さんの「シュリンクス」は、やはり外国が舞台でしたか。ちょっと内容を忘れてしまいましたが、男装ではなく、自分を女性と意識していなかった女の子の話だったかも知れません。

・あさぎり夕さんの短編であったんですが、すみません、題名を忘れてしまいました。外国のお話で、男装の姫君とサラマンダー(火とかげ)の精霊との悲恋です。当初、作者はボーイズラブものとして描きたかったそうですが、出版社の要請により、姫君となったそうです。

・愛田真由美さんの「マリオネット・シリーズ」の中の「鳶色の童話」。男装の美少女が出てきます。悲話です。

・あしべゆうほさんの「悪魔の花嫁」(短編の連なりです)の中の「シデムシのレクイエム」にも、男装するように育てられた男の子が。

・美内すずえさんの「ガラスの仮面」の中の舞台劇の中で「女海賊ビアンカ」という演目がありますが、これも男装の少女の話です。

・マンガになっていたのか分からないのですが、アニメ映画の「アリオン」というギリシャ神話や北欧神話が癒合したような作品にも、男装している女の子が出てきました。

今、思いつくのは、こんなところでしょうか…。
    • 1

こんばんは

個人的におすすめなのは、

・「聖はいぱあ警備隊」 森生まさみ 白泉社

男子生徒1200人に対して、女子生徒が20人しかいない東郷高校。
  ここを舞台に、女生徒を守るため、風紀委員会、通称「はいぱあ警備隊」と
  学園に暗躍する「闇」との対決を描く物語です。
  ここでヒロイン梨本つぶらが好きになった風紀委員長・高屋敷のそばにいるために
  覆面+男装で「はいぱあ仮面」となり、一緒に戦います。
  それでももちろん彼女はあくまでも女性そのものです。

・「ソルジャーボーイ」 川原由美子 小学館

ニューヨークで育った少女・遊がスカウトされ、
  日本で男のアイドルとしてデビューすることになる物語です。

これ以外では、他の方も挙げていますが、

・「ざ・ちぇんじ」 山内直美 白泉社

平安時代を舞台に、おてんばな姉と病弱な弟が、
  姉と弟を入れ替えて生活するようになって起こるドタバタです。
  ちなみにこの作品は、「とりかえばや物語」という実際にある日本の古典文学を元にしています。

こんなところですね。
    • 0

小説ベースの漫画なら、古いものですが

氷室冴子原作/山内直実作画「ざ・ちぇんじ」
田中芳樹原作/秋乃茉莉作画「風よ、万里を翔けよ―花木蘭物語」
栗本薫原作/いがらしゆみこ作画「パロスの剣」

やや古めですが文庫版も出てますので
さいとうちほ「少女革命ウテナ」

かなり古いもので
曽根まさこ「不思議の国の千一夜」
最初の一巻程度だけですが男装のお姫様という設定です。

既出ですが、王道は
手塚治虫「リボンの騎士」
池田理代子「ベルサイユのばら」

なるべく既出を避けまして、もっと出てきそうなんですが、思い出せないのでこの程度ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん紹介してもらえて嬉しいです!ベルサイユのばらは楽しかったです♪
ほかのも今度読んでみたいと思います!

ちょっと質問者さんの趣味と異なるかもしれないけれど…

TONO『カルバニア物語』
 男装の麗人エキューが活躍するファンタジー。変装でなく生き方として男の服を着てます。
http://picnic.to/~mhk/text/005_karubani.htm

志村貴子『放浪息子』
 性同一性障害チックな二人の小学生が、互いの服と名前を交換して街に出て、ニューハーフのカップルと知り合う話が出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715 …
    • 0
この回答へのお礼

性同一性障害はちょっと重そうですが少し興味があるので読んでみたいです!

渡辺多恵子先生の『風光る』がすごいおすすめです!

長州勤皇派に殺された兄と父の仇を討つため
主人公が男と偽って新選組に入るお話なのですが、
歴史にそんなに詳しくなくても補充説明などがあって十分話についていけますし、
絵もきれいで何よりお話が笑いあり感動ありでとってもおもしろい!
少女漫画ですが、恋愛だけじゃないのでどなたでも楽しめる作品だと思います。
ぜひ呼んでみてください!
URLはamazonさんのページです。参考までに。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091373 …
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね♪読んでみたいと思います!!

おおや和美さんの「月光庭園」(?)

男子校に男装した女の子が入学するというお話でした。
一度借りて読んだだけなのでうろ覚えですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

男子校の話はけっこう好きなので読んでみようと思います!!

女なのに男装で‥ってことで

Wジュリエット/絵夢羅(白泉社)
ラブコメなんですけど、主人公の二人が綺麗&かっこいいのでオススメですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

Wジュリエット楽しそうです!読んでみたいと思います♪

ぱっと浮かんだのは

「桜蘭高校ホスト部」葉鳥ビスコ
ですね。
でもあれは、男装してるのがハルヒのみですけど。
しかもあれは自ら男装した訳じゃなく、他の面々が男に間違えたからそうなったんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

桜蘭高校ホスト部は前に少しだけ読んだことがあります♪
今度ちゃんと読んでみようと思います!