Built-Inのサウンド以外の音声をどのようにシステムに組み込んだらいいのでしょう?目的のフォルダを教えていただけませんか?
音声形式は、WAVでもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

OS Xをインストールしたハードディスクの「System」ー「Library」ー「Sounds」に入れます。



形式はAIFF形式に限られます。

変換にはOS 9.x用ですが参考URLの
ユーティリティなどを使うといいですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se075623.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ツールまで教えていただいて。
あした、やってみます。

お礼日時:2002/01/26 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【GarageBand】楽曲のwav形式書き出し

こんばんは。
過去の質問を見渡しても解決出来ませんでした。
宜しければ、お知恵をお貸し下さい。

【作業環境】
MacBook Pro
GarageBand '09 バージョン5.1
iTunes 10.1.2

GarageBandで音源を作成しました。
これをwav形式で保存したいので、検索で出た方法をもとに探してみたのですが、
(http://gbuc.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=286&sty=1&num=1-100)

iTunes「環境設定」→「詳細」タブの中に
「読み込み」というボタンがあるそうなのですが、見当たりませんでした。
他にそれらしい項目も探してみたのですが、辿り着けなかったので、
困って相談させて頂いた次第です。

上記の作業環境では、wavの書き出し方法は異なるのでしょうか。
また、私に見落としがある場合もご指摘頂けますと幸いです。
特に至急、というレベルではないのですが、
作品を作って人に渡す為にファイルの変換が必要なので、
早めの返答を頂けると大変助かります。

以上、宜しくお願い致します。

こんばんは。
過去の質問を見渡しても解決出来ませんでした。
宜しければ、お知恵をお貸し下さい。

【作業環境】
MacBook Pro
GarageBand '09 バージョン5.1
iTunes 10.1.2

GarageBandで音源を作成しました。
これをwav形式で保存したいので、検索で出た方法をもとに探してみたのですが、
(http://gbuc.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=286&sty=1&num=1-100)

iTunes「環境設定」→「詳細」タブの中に
「読み込み」というボタンがあるそうなのですが、見当たりませんでした。
他にそれらしい項目も探してみ...続きを読む

Aベストアンサー

> iTunes「環境設定」→「詳細」タブの中に
> 「読み込み」というボタンがあるそうなのですが、見当たりませんでした。

「一般」タブの「CD をセットしたときの動作:」の右にあるボタン「読み込み設定...」ボタンを押して開くウインドウに移動しています。

iTunesは、バージョンが上がるごとに、大きく機能が追加されていて、それに合わせて環境設定の設定項目も増えているので、インターフェイスが変更されています。

> 作品を作って人に渡す為にファイルの変換が必要なので、

再編集が伴うのでしょうか?単に再生してもらうだけなら、WAVよりMP3のほうが、データサイズが小さいので、喜ばれると思います。

Qネスケでもwav形式の音が鳴るようにしたいのですが。

wav形式でホームページに音を付ける場合、インターネットエクスプローラーでは問題なく鳴るのですが、ネットスケープナビゲーターだと鳴りません。どういった問題が考えられるでしょうか?
au形式やaiff形式の音を付けた方が良いのでしょうか?
出来うる限る、どのような環境でも鳴るようにしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デフォルトの設定でネットスケープでも音は出るはずですよ.....
プラグイン(ファイルヘルパー)の設定にもよりますが基本的にはQuick Timeでもなりますから
なにが原因なんでしょうね
タグはどんな感じで書かれていますか?
私はちなみに
<embed width="1" height="1" autostart="true" src="filename.wav" type="audio/wav">
こんな感じを使います

QMailのサウンドファイルの形式や場所

デフォルト再生がiTunesになってて種類がサウンドファイルとなってるファイル(拡張子がわからない)をメールの受信音で使用したいんですけど、このままでは選択ができないようです。
ファイル形式を変えればいいのかな?と思ってMailのサウンドの再生音のファイル名を検索したのですが、なぜか見つからないのでファイル形式がどうしてもわからないんです。
OSXです。
どうすればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

>ファイルメニューの読み込みをクリックして問題のファイルを選択するするやり方のことだと思うんですけど・・・

読み込んだだけだと通常の形式のままだと思います。

>iTunesの環境設定の読み込みタブをクリックして、読み込み方法を「AIFFエンコーダ」、設定を「自動」にしたあと

ここまで設定した後読み込んだ音楽ファイルをクリックして選択した後「詳細設定」メニューの「選択項目をAIFFに変換」を選択してください。
ミュージックフォルダの中のiTunesフォルダの中に変換された物が納められます。

ちなみに補足のところのファイルだとミュージックファイルですのでうまくいかないかもしれません。iTunesで変換できればいいのですが。AIFF
でないとだめだそうですので。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106409

Qらくラヂで録音した音声(m4a形式)が再生できません

らくラヂ for Macで2時間40分の番組を録音しました。
153.1MBのm4aデータが作成され、それを開いたのですが、
iTunesが立ち上がるもののコピーされません。
ちなみにテストで何度か短く録音したものは普通にiTunesで再生できました。
いつもと少し違ったのは、らくラヂの録音を終了した時にらくラヂも同時に落ちてしまったことです。
この事でデータが壊れてしまったという事があるのでしょうか。

OSはMac10.6.2
iTunesはVer 9.0.2
らくラヂはVer 1.1.0 です。

再生できる方法をどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

m4a (AAC) のような圧縮ファイルでは、一部データが欠けただけで全体が再生できなくなるのはよくある事です。

貴重な放送なら、AIFF のような非圧縮フォーマットで録音することをお勧めします。これなら基本的に音声データを順次並べただけのものなので、一部壊れても他の部分は再生できる可能性が高いです。その代わり、容量は膨大になりますが。 

QAirMacExpressで、iTune以外の音声を出力したいのですが

AirMacExpressでは、iTune以外のMacの音声は聞けないのでしょうか?
特にブラウザで閲覧している際の音声出力がしたいのですが。

要はYouTubeとかの音声をいつも聞いてるスピーカから流したいのですが方法や対応ドライバなどをご存知の方、教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

シェアウエアでiTunes以外の音声をAirPort Express(日本ではAirMac)に飛ばすソフトあります。
http://www.rogueamoeba.com/airfoil/mac/

参考URL:http://www.rogueamoeba.com/airfoil/mac/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報