アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前、夜中に胃が痛み発熱・下痢・吐き気があったので、病院へ行きました。
その時の診断結果が急性胃腸炎でした。

色々なサイトを見ると、急性胃腸炎はお腹の風邪とあったのでそこまで心配もせず、処方された薬を飲み、食べられる時は消化の良い食べ物を食べて過ごしていました。(しかし今でも少ししか食べられません)
少しは症状が軽くなったのですが、薬が無くなったこともあり、胃が痛みます。
特に、食べた直後と空腹時です。その間は波があります。
それに加えて下痢止めを処方されていたので、薬を飲み始めてから便通がありません(もともと便秘気味です)
そのため、常にお腹全体が痛い状態です。

特に胃の痛みが気になるので明日病院に行こうと思っています。

そこで質問なのですが、明日病院に行って万が一胃の検査をすることになるとしたら、すぐに検査ってできますか?

人間ドックとかだとバリウムでの検査や胃カメラも前日の夕食から食べてはいけないことになってますよね?
今、バナナを食べてしまったのですが、これくらいなら大丈夫ですよね??

A 回答 (2件)

一般的に前日の夕食は早めに、軽く済ませていればOKです。

あまり影響は無いように思います。
当日の朝からは水分も禁止ですが、のどを潤す程度は目をつぶります。
また、検査が昼以降になる場合にはバナナ程度はまったく問題ないです。

この回答への補足

昨日は結局、検査はやらず胃潰瘍の薬を1週間分もらうだけで終わりました。
また何かあればよろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/29 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ということは、明日の朝食は食べちゃいけないんですね。。。

お礼日時:2006/03/27 20:01

病院の都合さえよければ 検査は受けれます。

今以後 水以外は取らないでください。それから明日窓口で 念のため 朝食をとってないことを伝えてください。

この回答への補足

昨日は結局、検査はやらず胃潰瘍の薬を1週間分もらうだけで終わりました。
また何かあればよろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/29 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。病院の都合だってありますよね。。。
再度検査に行くようなことがなければいいのですが・・・

お礼日時:2006/03/27 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!