一年くらい前から左右の乳房の大きさが微妙に違ってて左の方が大きく、最近あらためてみるとまたよりいっそう左の方が大きくなっているんです。それで、右のほうがごくたまに、かすかに熱さと痛みをかんじます。乳がんでなければいいと思うけど心配なので,教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は20代で乳がんになった者です。


もし胸に異常を感じているのなら、即刻病院へ行って頂きたいと思います。
乳がんはしこりを作る物だけではありません。
私はしこりがあったのですが、見つけてすぐに病院へ行ったので、命も胸も守れました。
治療もとっても軽くて済んでいます。

病院へ行って「何でもないですよ」って言ってもらえたら安心して生活出来ますよね。
万が一乳がんでも早期発見・早期治療すればちゃんと治る病気ですよ。
下記にのっている病院であれば、まず間違い無いと思います。
http://www.jbcs.gr.jp/shisetu/shisetu.html
私のように若くてもなりえる病気なので、過信は禁物です。
早く病院へ行って安心して下さいね。
    • good
    • 0

乳がんの初発症状としては


「痛くないけどしこりが触れる」
というのが多いです。
乳房の大きさに関しては左右全く同じという人のほうが
珍しいと思いますよ。
たまに痛くなる、というのが生理のサイクルに似通っているなら乳腺症の可能性が強いです。
乳腺症自体は全く問題ありません。
あなたの年齢が分からないのでなんともいえませんが
乳がん検診の機会があれば必ず受けるようにしましょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日の人間ドックの結果が届きました。 乳がんの乳腺超音波検査で、左乳房占拠性病変疑いと左乳腺のう胞

先日の人間ドックの結果が届きました。

乳がんの乳腺超音波検査で、左乳房占拠性病変疑いと左乳腺のう胞が所見としてあり、主治医に紹介状が同封されてあり、精密検査を受ける様に通知が入ってました。

占拠性病変疑い、乳腺のう胞、どちらも乳がんの疑いは限りなくあるということなんでしょうか。

来週再診しますが生きた心地がしません。
確かに左乳房の下側に異物感はかんじますが、はっきりしこりなのかは自分でわからなくて、、。
不安です。

Aベストアンサー

左乳房占拠性病変

場所と病気に変化している所見です

検査結果、のう胞、で有るということですね

Q左胸(心臓の辺り)の痛みと動悸、合わせて左ひじの痛み

症状から教えていただきたいのですが、おととい一日続きました。
(1)心臓に5分くらい握られたような痛み。一日何回もあった。
 救急車を呼ぶほど痛いわけではない。
(2)動悸は一日中続く。心拍は85程度。血圧は130・80程度
(3)左ひじと前腕部にけいれんのような痛み。不定期に痛む。
30代中盤の男です。

今日はごく軽い動悸のみが続きました。痛みはありません。
左ひじ等のけいれん様の痛みは今日は1回もありません。
胸の痛みなので、病院へ行こうと思いましたが、
週末でもあり、我慢できないほどの痛みでもないので
様子を見てしまいました。
今日は一日寝て過ごしました。

何かアドバイスや症状から病名が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
最終的には自己責任で、回答からの責任は問いませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 月並みな回答ではありますが、早く病院へ行って下さい。
 1日に何度も心臓が痛むという事は、普通でない事態である事は、間違いありません。
 だからと言って、心臓の異常に対して、文章だけで正しい診断を下す事は、医者であっても困難であると思います。
 そして、診断が出来なければ、対処方法も判る筈もありません。
 仮に、診断を下す事が出来たとしても、心臓の異常に対して、病院以外で対処が可能であるとは限りません。
 異常の原因が、大したものではない可能性も皆無ではありませんが、そんな事は関係ありません。
 万が一の事態となるおそれがある以上、様子を見る等と悠長な事を言わずに、病院へ行かれる事を御勧めします。

Q10歳の女の子の左下腹部にコリコリとしたシコリを見つけました。 ヘソ下5センチの左下腹部です。 シコ

10歳の女の子の左下腹部にコリコリとしたシコリを見つけました。
ヘソ下5センチの左下腹部です。
シコリは皮膚のすぐ下にあるような感触で、丸いというより楕円のような、細長いような感じがします。
不意に本人が見つけたようで、強く押すと痛みもあるようですが、触らなければ痛みはないようです。

結構コリコリするので、脱腸ではなく、石灰化上皮腫の可能性を疑っているのですが、
どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
悪性の可能性などを考え出すと心配でたまりません。
シルバーウィーク後の受診なのでまだ病院には行けないです。
どなたかのご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もしかしてですが、
便秘になっていたりしませんか?
私は便秘になりやすく、しょっちゅうなるのですが。
おヘソの左側は大腸の後半が回っているところで、出す事ができず固くなった便の存在を触った感触で確認することが出来るようになります。特に左下腹部の骨盤の内側ギリギリの辺りなどは、トイレで出す前と出せた後では深く押した時の硬さが違います。
何日も出せないと左下腹部が痛くて触ってみると脇腹が肋骨の下あたりまで固くなっていてびっくりすることもありました。
もしそうでしたら水分を多めに摂って痛くない範囲で上半身を捻る運動をすると出やすくなります。私のやり方ですが。

因みに、右下腹部が急に痛み出すのは盲腸だと良く聞きます。

不安でしたら休日診察をしているお医者さんに診てもらう事にこしたことはありませんが。どうぞお大事に。

Q乳房のしこり

先日、乳ガン検診(マンモ・超音波・視触診)を受けたのですが、超音波で左の乳房にしこり(約1センチほどの平たい楕円状)が見つかり、触診で確認しましたが、マンモでは確認できないため良性だろうと言われ、3か月後にもう一度検診に来るように言われました。
ただ、検診の時は忘れていて伝えなかったのですが以前からその部分に痛みを感じることがあるのです。

検診を受けた病院を信用していないわけではないのですが、別の病院でも検診を受けた方が良いのでしょうか?
不安です。

私は35歳、出産経験無しです。

Aベストアンサー

腫瘍って手術せずに悪性か良性か見極めるのが
難しいやつもあるらしいです。
乳がんの場合は、どうなのか分かりませんが
わたしの兄は、顎に良性の腫瘍ができたことがあるんですよ。
検査しても良性の可能性が高いけど手術してみないとわからない 
ってなったんです。
だけど、最初の病院だと3ヶ月くらい待たなきゃいけなくて
他の病院を紹介してもらったんです。
あなたも、その病院にもっと早くちゃんと検査してもらえる病院
に紹介してもらってはどうでしょうか?

痛みがあるからって悪性ってわけじゃないみたいですけど
3ヶ月も待つのは心配でしょうし、ちゃんと痛みのことも
話して不安なことはしっかり相談できるところがいいですよ。
分からないことがあったらちゃんと自分で質問して聞いてみてくださいね。そしたら不安も減りますよ(^^)

Q乳房ののう胞について

30代の未婚の♀です。
先日、健康診断の結果でエコーにより乳房にのう胞が発見されました。
触診では異常はなく、去年行ったマンモでも問題はありませんでした。
判定では、わずかな変化なので検査は1年後でよい、とのことでしたがやはり心配でたまりません。
教えていただきたいのは、生理がはじまった初日に検診があたったので胸の張りはかなりあり、それが関係しているのでしょうか?
また数ヵ月後に自分で再検査に行こうとは考えているのですが、病院の乳腺外科ではなく、街の婦人科でも詳しくみていただけるのでしょうか?
専門家またはご経験者の方のご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

私もありましたが、成分は水ですから現段階で心配する必要はないと一年後に再検査をした時には消えていました。

ただ水といっても大きくなりすぎると処置もかわりますし、消えたり出たりの繰り返しもあるようです。

大きさの問題もあると思いますが、私のような場合もあると思いますよ。

婦人科では診れるところと診れないところがありますので確認されてから行かれてみられた方がいいとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報