一年くらい前から左右の乳房の大きさが微妙に違ってて左の方が大きく、最近あらためてみるとまたよりいっそう左の方が大きくなっているんです。それで、右のほうがごくたまに、かすかに熱さと痛みをかんじます。乳がんでなければいいと思うけど心配なので,教えてください.

A 回答 (2件)

私は20代で乳がんになった者です。

もし胸に異常を感じているのなら、即刻病院へ行って頂きたいと思います。
乳がんはしこりを作る物だけではありません。
私はしこりがあったのですが、見つけてすぐに病院へ行ったので、命も胸も守れました。
治療もとっても軽くて済んでいます。

病院へ行って「何でもないですよ」って言ってもらえたら安心して生活出来ますよね。
万が一乳がんでも早期発見・早期治療すればちゃんと治る病気ですよ。
下記にのっている病院であれば、まず間違い無いと思います。
http://www.jbcs.gr.jp/shisetu/shisetu.html
私のように若くてもなりえる病気なので、過信は禁物です。
早く病院へ行って安心して下さいね。
    • 0

乳がんの初発症状としては

「痛くないけどしこりが触れる」
というのが多いです。
乳房の大きさに関しては左右全く同じという人のほうが
珍しいと思いますよ。
たまに痛くなる、というのが生理のサイクルに似通っているなら乳腺症の可能性が強いです。
乳腺症自体は全く問題ありません。
あなたの年齢が分からないのでなんともいえませんが
乳がん検診の機会があれば必ず受けるようにしましょうね。
    • 0