OSにWindows XP Proを使っています。ポニーキャニオンのトレインシミュレーター JR東日本山手線内回りをインストールしようとすると、「Train SimulatorはWindows 95用です」というエラーメッセージが出てインストール出来ません。どうしたら解決出来るでしょうか?他のトレインシミュレーターではちゃんとインストール出来ます。どうすれば良いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

開発元の音楽館のHPはご覧になりましたか?


↓XPに置いての不具合の解決法が書いてあります。

http://www.ongakukan.co.jp/support/notice.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正確な首都圏路線図が欲しいです。

都内に電車で行くことが多く、路線図が欲しいのですが、どれも電車の種類や駅名がわかる程度で、正確な縮尺ではありません。たとえば、一般的な路線図の山手線は、大雑把に円形をしてますが、厳密にはサツマイモのような形をしてますよね?

でも、距離感や方向感覚をつかみたいので、地図のような路線図が欲しいです。

どうすれば手に入るでしょうか。

Aベストアンサー

サイト上でみるなら、グーグルマップの路線図を表示すればどうでしょう?
画面右のメニューで路線図をチェックすればいいだけです。
http://g.co/maps/88x3g

印刷物なら東京メトロの売店で売っている「東京メトロMAP」がいいと思います。
http://www.metocan.com/shop/item_detail?category_id=142002&item_id=489954

地下鉄の駅によく貼ってある、「東京メトロネットワークカレンダー」とほぼ同じもの
だと思います。

QwindowsXPを再インストールしたら今までできていたゲームができな

windowsXPを再インストールしたら今までできていたゲームができなくなりました。
今までできてゲームというのはLR2と東方非想天則というゲームです。
LR2は起動はするんですがエラー報告がでてきて途中で止まり、天則はD3Dデバイスの作成に失敗とでてその後エラー報告と出ます。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

dirext-X等グラフィック関連のソフトは、後付でインストールする必要があります。
その辺は、大丈夫ですか?

Q東京都内の路線図

こんにちは。7月下旬に東京に行きます。
何度か行っていますが、いまだに東京の主要駅の位置関係がわかりません。きっと、山手線だけの路線図、地下鉄だけの路線図しかみていないせいだと思いました。それに、他の路線との関係がわからないから、遠回りしているだろうなとも…
東京都内のすべての電車・地下鉄の路線が書かれている地図ってあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

↓のホームページの首都圏のところにすべての路線図が載っています。

参考URL:http://sizefactory.jp/mp/index.html

Qwindows95用のゲームをwindowsXPで使いたいのですが・・・

AcTiVisionというメーカーの
「ゾークネメシス」というゲームなのですが。
1996年発売されたもので、当時Windows95用に販売されていました。
今の私のパソコンはWindowsXPで・・・・。
このゲームは昔楽しんで、とてもよかったのでまたやりたいと思い、インストールしました。

インストールまでは成功したのですが、
その後プログラムを起動しますと、
「CD1を挿入してください」
というメッセージが何度やっても(CD1は挿入しているにもかかわらず)出て、スタート画面に行ってくれません。
CDは3枚組で、CD1にインストールのプログラムも
入っています。

これを起動し、ゲームをスタートする方法はあるのでしょうか。
もし詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ご参考までにゾークネメシスを説明したHPです。

http://kt-www.jaist.ac.jp/students/iwatsuki/Nemesis/nemesis.html

Aベストアンサー

もしもwindows95のインストールディスクをお持ちなら・・・

Microsoft Virtual PCというソフトをお使いになってみてはいかがですか?
XP上で別のOSをエミュレートするアプリケーションです。
今は無償で配布されています。

きちんと動くかどうかは私にはわかりませんが、windowsでないOSもインストールはできたので、たぶん大丈夫じゃないのかな?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

Q東京近郊JR線路線図の内房線、外房線の色がなぜ黄土色と緑?

すごく素朴な疑問ですが、ずっと昔から気になってました。

東京近郊の路線図で、内房線は黄土色、外房線は緑です。
ついでに言うと、銚子に行く成田線も常磐線みたいな緑で、総武本線は灰色です。

でも実際の電車の行き先案内の色は、内房線は青で、外房線は赤です。
銚子行きの成田線は黄緑で、八日市場回りの総武本線は黄色。

千葉より先の総武・房総の路線図では、ちゃんと色が電車の色とマッチしてます。
(千葉銚子間の成田線は、黄緑じゃないですが。)

なんで東京近郊の路線図は、わざわざ違う色を使うんでしょう?

まあ湘南新宿ライン、上野東京ラインも、路線図では車両と違う色を使ってますが、
これは、あとからできた区間で、東海道線とか東北線と区別するためというのはわかります。

千葉〜銚子間の総武本線も、まあ三鷹〜千葉間の中央総武各駅停車とは直通ではないということをわかりやすくするために、灰色にしたのかもしれません。

しかし、内房線、外房線の色をわざわざ変える理由がわかりません。

同じ要領で、房総の路線図では、中央線を水色、山手線をピンクとかにしたら、おかしなものでしょう。笑

すごく素朴な疑問ですが、ずっと昔から気になってました。

東京近郊の路線図で、内房線は黄土色、外房線は緑です。
ついでに言うと、銚子に行く成田線も常磐線みたいな緑で、総武本線は灰色です。

でも実際の電車の行き先案内の色は、内房線は青で、外房線は赤です。
銚子行きの成田線は黄緑で、八日市場回りの総武本線は黄色。

千葉より先の総武・房総の路線図では、ちゃんと色が電車の色とマッチしてます。
(千葉銚子間の成田線は、黄緑じゃないですが。)

なんで東京近郊の路線図は、わざわざ...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。補足拝見しました。

実は私も「国鉄時代の千葉県民」で、幕張にある高校まで国鉄を使っていました。
ですので、広域路線図にはなじみがあります。

この問題のカギはやはり「もともとラインカラ―なんか無かった」ということだと思います。
でも路線図はすでにありました。
質問者様の言われている路線図はこれのことだと思います。(総武本線が灰色)
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf

重要なのは「この路線図は、ラインカラ―ができる前からあった」ということです。
ラインカラ―ができたのはJR発足後ですが、この路線図は改定は国鉄時代からありました。
私が高校在学中に京葉線が開通し、改定された路線図を見て「京葉線の路線の色(案内色)と、ボディーカラー(ラインカラ―)は同じじゃないんだな」と思った記憶があります。
 
当時から京葉線の路線図の案内色は今と同じ「赤」でしたが、最初に走っていたのは京浜東北線のおさがりの水色の電車でした(一部総武線から黄色い電車も配置されていました)

結局京葉線のラインカラ―が「赤帯」になったのは、1990年の新型車両(205系)投入時からになります。

この時代の路線図はすでに決まっていた山手線などの一部を除いて、ラインカラ―は関係なかったのです。

結局、ラインカラ―が決まる前に出来た「色分け」がそのまま路線図には残っていて、ラインカラ―とは別になっている、ということでしょう。千葉県内の路線図は広域ではあまり見ないものですから、ラインカラ―ができてからはその色分けで路線図を掲載しているのでしょう。

逆に広域図(先ほどのURLのもの)は、JRだけでなく幅広く使われています。探してもでてこなかったのですが、高校時代に買ったシステム手帳の路線図も同じ配色だったと記憶しています。

ですので「広域路線図の配色は今さら変えられない」のだと思います。
JRだけでなく、乗り換え案内やシステム手帳の路線図まで、いろいろなところで印刷されているからです。
これの色を変えると、すべての印刷所で版下を交換することになるので、JRにクレームがくるのでしょう。

また、路線図の色を変えて「内房を水色・外房を赤」にしたところで、車体のラインカラ―が変わるわけではありません。

もし、ラインカラ―を制定した時に、合わせて車体のラインカラ―も統一していたなら、たぶん路線図も変えていたでしょうが、現状ではどこかで必ず齟齬がでるわけです。

前回提示したラインカラ―一覧をご覧になると分かると思いますが、千葉県内以外の路線は、2色でもどちらかの色かそれに近い配色を、案内色(1色しか使えない)に配置しています。
千葉県内だけ、案内色が各路線ごとに別の色になり、それでいて車体のラインカラ―は全部青+黄色なのです。
(ちなみになぜこの色かというと、横須賀色同様「海の青」を使い、それに房総の菜の花の「黄色」にしたからです)

千葉県内の路線図は広範囲に使われているものではありませんから問題が少ないのでしょう。(ちなみに元千葉県民と言っても私は千葉以西だったので、内房・外房などの県内路線図は見たことがないです)

路線図はラインカラ―を策定する前からデザインが決まっていて、その路線図の配色を変えると影響が大きすぎるから、そのままにしている。千葉県内の路線のラインカラ―はどうせ案内色と合っていないから、それでいい。
ということなのだと思います。

たぶんですが、路線図と案内色を一緒にすると、今度は「なぜ千葉県内の路線は、案内色と車体のラインの色が同じでないのですか?」という質問が来ると思います。
その答えは「各路線がおなじ車両を融通して使っているから」ですが、結局全部を合わせられないなら「コスト(各印刷所が路線図の版下を作り直す手間)」を優先したのだろう、と推測します。

#3です。補足拝見しました。

実は私も「国鉄時代の千葉県民」で、幕張にある高校まで国鉄を使っていました。
ですので、広域路線図にはなじみがあります。

この問題のカギはやはり「もともとラインカラ―なんか無かった」ということだと思います。
でも路線図はすでにありました。
質問者様の言われている路線図はこれのことだと思います。(総武本線が灰色)
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf

重要なのは「この路線図は、ラインカラ―ができる前からあった」ということです。
ラインカラ―ができ...続きを読む

QWINDOWS XPであしたの雪之丞がインストールできません

WINDOWS XPであしたの雪之丞がインストールできません
対処方法等がわかる方は是非教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

大体のパソコンゲームにいえる事なのですが、windows XP には対応してないところが多いです。
あしたの雪之丞については、エルフのホームページのQ&Aに対応策が載っていたので確認してみて下さい。

参考URL:http://www.elf-game.co.jp/html/frame.html

Q都内のバスの路線図一覧のサイトはありますか?

旅行というほど大げさなものではないのですが、
最近都内を移動するのにバスの方が速いなあと思うことがよくあります。
今はバス会社のサイトを探してそこの路線図を見ているのですが、
そもそも路線があるかないかわからない経路もあり不便に思っています。
都内のバスの路線図が一度に見られるサイトはありませんか?
特に山手線と中央線の周辺が知りたいです。
ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全バス会社については地図が売っていますので、それを見てください。
「東京都内乗合バス・ルートあんない」です。

バス停名が分かっているなら下記サイトをどうぞ
http://www.tokyobus.or.jp/

Q座席がくるくる立体的に動くフライトシミュレーター

昔、写真でたとえば画面上で宙返りをすると座席も宙返りする、フライトシミュレーターを見たことがあり余す。外見が、地球ゴマみたいな、コンバットゲーム機です。東武東上線みずほ台駅から通える範囲で、そんなゲーム機がおいてある、ゲームセンターはありますでしょうか?

Aベストアンサー

R-360でしょうか、懐かしいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sega_R-360
http://www.sega-mechatro.com/mtv/pm/pm03.html

残念ながら現在稼働しているものはなさそうです。
もう18年になるんですね。ちょっと高かったけど乗っておけばよかった。

Q路線図 (大阪)

大阪の地下鉄、JR、私鉄等全て一緒に統合された路線図でネット上で見れる物を探しています。色々調べたのですが、個々ですと簡単に見つかりますが、全てが統合された路線図は見つけられませんでした。また、例えば中心的な駅を軸として、ここの駅までは何分等と路線図に分数が書かれた物をたまにみかけますが、そういうのを見れる路線図のサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

大阪市内とその周辺だけですが。
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/osaka.html

あと、細かくてもよければこちらはどうでしょう?
http://sizefactory.jp/mp/index.html

QフライトシミュレーターXのフレームレート

パソコンでフライトシミュレーターXをやりたいのですが東京などランドマークが多いところで飛行するととてつもなく遅く最悪の場合フリーズしてしまいます。ビデオカードが問題だと自分で考えたのですが本当はどうなのですか。それとCore2ExtremeQX6700搭載パソコンでやってもフレームレートが低いです。それと今日発売されたDirect X10対応の8600GTSビデオカードが出ましたがフライトシミュレーターXは高速化されますか?

スペック
Windows Vista Home Premium
Pentium D 940
メインメモリー1GB
GPU GeForce7600GT

2台目
Windows Vista Home Premium
Core2Extreme QX6700
メモリー1GB
GPU Ge Force7600GT
文章の説明が悪いですが回答お願いします。

Aベストアンサー

たぶんfpsは増えると思いますよ。
あと、このゲームは最低でもメモリ2GB以上あったほうが良いらしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報