プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま、就職活動中の者です。
リクルーターと面談をする予定だったのですが、その時間に志望度の高い会社の面接が入ってしまいました。
至急、面談をキャンセルしようと会社に電話をかけようと思ったのですが、リクルーターさんの名前が分かりません。電話を受けた時点では、キャンセルするつもりがなく、電車内だったので、聞きなおさずに早々に通話を切ってしまったのです。
ちなみにリクルーターさん個人の携帯番号は分かっているのですが(履歴に残っているので)、何かあったら会社の電話にかけてくれと言われていました。
携帯にかけた方がいいでしょうか?あるいは、会社にかけて「お名前はわからないのですが」というべきでしょうか?
どなたか、リクルーターの立場でいらっしゃる方に教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

初めまして。


リクルーターの立場にあるものではありませんが、
>何かあったら会社の電話にかけてくれと
言われている以上は、会社に電話をすべきかと思います。
「ここにかけて」と言われている場合は、携帯電話でもよいと思いますが、
そうでない場合、個人の携帯電話にかけてしまうと迷惑になる可能性もあると思います。

会社にかけて「お名前はわからないのですが」
とお話になってみては如何でしょうか?

なお、聞きなおさず、名前を確認しなかったという非礼も同時にわびておいたほうがよいと思います。

あまり参考にならなかったら申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに携帯電話は失礼かもしれませんね。
明日、会社の方に電話をしてきちんとお詫びしてみようと思います。

お礼日時:2006/03/28 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!