アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住で、もうすぐ4ヶ月の子を連れて飛行機で里帰りします。

機内にはB型しか持ち込めず、手荷物もあるのでできれば空港内でベビーカーを使いたいです。私が予約した航空会社は、ベビーカーのレンタルをやめてしまったので、B型を持ち込む以外は方法が無いようなんです。それに、帰省先でも電車に乗ることもあるし、軽くて持ち運べるB型が使えたらなーと思っています。

でもまだ4ヶ月でようやく首が少ししっかりしてきたかなーというぐらいで、お座りなんてまだまだという感じです。やっぱりB型は7ヶ月になってからでないとだめでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

赤ちゃんを連れての長時間の移動は大変ですよね。まして、海外から飛行機でとなると・・

里帰りは‘親の都合’であって、赤ちゃんにとっては、かなりの負担になるわけですから、できるだけ赤ちゃんに負担がかからない方法を考えたほうが良いと思います。荷物の多さはお察ししますが(;_;)

赤ちゃんって体が柔らかいじゃないですか?あれって、骨が軟骨だからなんですよね~
小さい頃、レントゲンとっても大人みたいに写らないんですよ!そんな体に負担を強いるのはどうかと思うのですが・・・・。

使いやすさではスリングがいいけど、おんぶ紐の方が手荷物を持てるので機動的かも。
帰省先では短期間のレンタル等上手に利用してみてはどうでしょうか??

小さい赤ちゃんは体調崩しやすいので、無事に楽しい里帰りになることを祈ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ首がしっかり据わっているわけではないので、おんぶ紐は難しいですよね。友達からおんぶ紐をもらったので早く使いたいんですが。。。
一応今はスリングを使っているので、何とかスリングで乗り切りたいと思います。

お礼日時:2006/03/28 06:55

こんにちわ。

私は以前ベビーカーを販売していたのですが、一般的にB型は7ヶ月からと言われています。が、だいたい世間の方々は6ヶ月ぐらいから使ってるみたいです。ただ、販売していたものから言わせると、お座りは出来る用になってから使うようにしてもらいたいですね。やっぱり
まだ、お座りも出来ない赤ちゃんにとっては負担が大きいと思います。
最近は、AB兼用と言うタイプがあり、それが主流となっています。たぶん、機内でA型がダメと言う理由は大きくて場所をとるからだと思います。
AB兼用は見た目、B型に似ていてスペースもB型と変わらないので、AB兼用をB型といって持ち込んでも大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらではAB兼用はなさそうなので、日本でチェックしたいと思ってました。
やっぱり赤ちゃんに負担をかける(かもしれない)のは避けたいので、今回はベビーカーなしで空港を乗り切って、日本で購入かレンタルを検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 07:08

こんばんわ。


私は妊娠中にB型ベビーカーを購入していたので、それを二ヶ月くらいから使っていました。
冬生まれだったので、半年以降に使うつもりで買っておいたのですが、抱っこ紐だと買い物袋まで持つと、かなり重いので使っていました。
買いなおそうかと思ったのですが、主人の「邪魔になる」の一言でやめました(^^)
やはり、体がくにゃくにゃして、すわり心地は悪そうでしたが、隙間に(背中のあたり)クッションやバスタオルを置いて固定していました。
三ヶ月になるころにはだいぶしっかりしてきてなんとか乗っていましたから、四ヶ月でしたら大丈夫じゃないですか?三ヶ月になったときにはグアムまで行き、
そのベビーカーで乗り切りました!!
不便さはありますが、使えないことはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。4ヶ月でも使えないことはないんですね。迷ってきました。。。主人や実家の母とも相談してみます。

お礼日時:2006/03/29 08:09

4ヶ月だったら、抱っこかおんぶの方が良いですよ。



抱っこ紐を使えば、割と手を自由に使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。抱っこ紐は泣くので、スリングで乗り切ってみます。

お礼日時:2006/03/28 06:52

AB兼用のベビーカーでも大きいのでしょうか?



4ヶ月でB型はかわいそうですし、きちんとお座りできないとベビーカーから落ちてしまう恐れもあります。
なので、B型は使わない方がいいと思います。

親が楽というだけで無理な体勢をさせてしまって、後で赤ちゃんに何かあったら
それこそ後悔してもしきれない事になりかねません。
A型が用意できないのであれば、諦めて抱っこかおんぶしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりB型は早すぎるんですね。スリングでなんとか乗り切ってみます。

お礼日時:2006/03/28 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!