最近見たのですが、ホンダ シビックのCMで使われてる曲を教えてください。
女の人がボーカルで、アップテンポな曲調でした。なんとなくピチカートファイブかな??とも思ったのですが・・・ホンダのホームページも見ましたが、古いのしかでてませんでした。気になってしかたないので知ってる方教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先ほどは失礼しました。

先ほど参照したサイトのアーカイブを紹介します。参考にしてください。

ピチカートファイブってのが分かりにくいですね

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました!!実際CMって見たいときに見れないですよね。
参考にしてみます。

お礼日時:2002/01/26 11:45

もしかして会社名が違っているかもしれません。


このサイトではおなじみなのですが
「アイラブユーベイビー」のダイハツ「MAX」でしたら
Brilliant Green のTommyことTommy february6 のバージョンが今は流れています。
これはきちんとクレジットもされていたはず。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。参考URLを見てみましたが、どうやら違うようでした。もう一度CMを見てみます

お礼日時:2002/01/25 23:14

シビックハイブリッドのCMならば・・



「トゥゲザー・アゲイン」というエミルー・ハリスって方の曲だそうです。

外してたらゴメンナサイ。。m(__)m

参考URL:http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/civic-hybrid/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私もホンダのホームページは拝見しました。
エミルー・ハリスの曲は昔のものらしく、90年代の曲らしいので、違うようです。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダの シャトルと ヴェゼル、 みなさんなら、どっちを買いますか? 理由も述べて頂けるとありがたい

ホンダの
シャトルと
ヴェゼル、
みなさんなら、どっちを買いますか?
理由も述べて頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

シャトルです。ヴェゼルはSUVなので燃費・積載量などを考えると日常使うにはシャトルで十分です。

Qピチカートファイブと田島貴男

オリジナルラブの田島貴男がピチカートに在籍していたときのアルバムタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず私が持っているもので、
・「Bellissima!」
・「女王陛下のピチカートファイブ」
・「月面軟着陸」
田島さんが歌っています。
ちなみに「月面軟着陸」の「これは恋ではない」という曲では
奥田民生さんもゲストで歌っていておもしろいです。

Qホンダのヴェゼルの購入を検討しています!しかし、妻以外、全員180cm越えの大型体型4人家族です…

ホンダのヴェゼルの購入を検討しています!
しかし、妻以外、全員180cm越えの大型体型4人家族です…やっぱ、小さいですかね??

Aベストアンサー

身内で乗っているものがいます。
普通の人には、十分に広くてパッケージ感あるのですが、180超えてる人が3人乗ってみたら、きっと誰かは頭が天井スレスレになると思います。
たぶん、旦那さんとか息子さんとかの男性ですよね。
後部席に座る人がきついでしょう。
一端、座席に収まってしまえば、上半身はいいかもしれませんが、長い脚だと、足元が狭いかも。
後は、乗り降りの時に、頭を下げる量がおおくなります。

個人的な見解では、
ホンダでしたら、ステップワゴンにされた方がいいと思いますよ。
ハイブリッドがよいのでしたら、トヨタにして、ノアのハイブリッドなど。

Qピチカートファイブの曲で・・・

古い話で申し訳ないんですが、
「少年頭脳カトリ」という番組でオープニングとして使われていた曲を探しています。
ピチカートファイブ、というアーティスト名だけは
わかるのですが曲名がわかりません。

視聴などもしてみましたが、それらしいものは見つけられませんでした・・・
その曲が流れていたときの映像は、Vo.の女性がCG合成で色違いの服の双子が歌っているようにつくられてました。(上手く説明出来ません・・・)

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

pizzicato five.小西康陽さんが大好きな
yuipeeです。

お捜しの曲は『恋のルール新しいルール』と思います。

Qフォレスターと連呼して すみませんでした。 自分は、ホンダのヴェゼルを 購入することにしました。 1

フォレスターと連呼して
すみませんでした。

自分は、ホンダのヴェゼルを
購入することにしました。

1.5G 4WDを検討中ですが
オススメできますでしょうか?

Aベストアンサー

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAWDシステム(≒発進加速時のトラクションの確保がメイン)です。フォレスターのアクティブトルクスプリットAWD(←常時AWD走行)のXモードのような走破性を高める特殊モードもなく、本格的SUV車のようなデフロック機構もありません。説明書の注意書きにも「砂地やぬかるみなどで前輪が連続してスリップするような運転はしないでください」となっていますので、砂地(砂浜や河川敷など)や滑りやすい路面(ぬかるんだ地面や雪道など)では「SUV車のような見た目」と「4WD車だから大丈夫」などと過信せずにゆっくり安全運転を心がけてください。

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAW...続きを読む

Qピチカート・ファイブの初期のアルバムについて

ピチカート・ファイブの『ベリッシマ』というアルバムが好きです。
乾いた感覚がたまらないのです。
特に『日曜日の印象』と『これは恋ではない』が好きなのですが、
この曲のボーカルは誰なのでしょうか?
田島貴男さんではないですよねぇ?
もしかしたら、小西康陽さんなのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

田島貴男が在籍した第2期ピチカートファイブは
基本的に田島氏がボーカルでしたが、
高浪氏作曲の曲では高浪氏がボーカルをとることもよくありました。
小西氏の曲については、一部小西氏ボーカルの曲もありますが、
基本的に田島氏がボーカルをとっています。
質問にありました「日曜日の印象」と「これは恋ではない」については、
小西氏の曲のためボーカルは田島氏です。
現在の田島氏と違く聞こえるのは、
小西氏の歌唱指導により、オリジナルラブとは逆に、
感情を抑えて歌うよう指示されていたからです。
そのため、田島氏はピチカート時代の自分の歌唱には満足していないようです。

Q何度もすみません。 ホンダのヴェゼルってイイ車ですか?

何度もすみません。

ホンダのヴェゼルってイイ車ですか?

Aベストアンサー

>いい車ですか
いい車です。

Qピチカートファイブの、このジャケット写真は、 どこの場所で、撮られたものでしょうか? 同じ場所で写真

ピチカートファイブの、このジャケット写真は、
どこの場所で、撮られたものでしょうか?

同じ場所で写真を撮りたいです。

教えて頂けたら、幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こりゃ御成門の交差点だね。
少し新橋寄りの、東側の歩道から望遠レンズで撮ってると思われます。
左側に見えている光る看板は、都営三田線・御成門駅のA4出口。
中央下の縦長の看板は、御成門交差点の表示。
東京タワーの左下のビルは、東京プリンスホテル。
スマホなんかだと広角レンズだから、こういう構図にはならないけどね。

Q車を購入したいと思っています。 マツダのCX3とホンダのヴェゼルで迷ってます。 一長一短があり、自分

車を購入したいと思っています。
マツダのCX3とホンダのヴェゼルで迷ってます。
一長一短があり、自分の判断基準によって決めればいいのでは?
と言うお叱りをうけそうですが、他の人の意見を聞いて判断したいと思いました。
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

…使い方にも依るんじゃないかな。

 CX-3に限りませんが、ディーゼルはちょい乗りを苦手としています。逆にハイブリッドは一定速度で走り続ける場合にあまりメリットが出なくなります。

 市街地で比較的短距離の通勤等がメインになるならヴェゼルのハイブリッド、短距離だが郊外を走るのがメインならヴェゼルのガソリン車、1日100km以下走ることはないならCX-3…って感じですかね。

 年間走行距離が10000km以内なら、総費用ではハイブリッドやディーゼルは割に合わない場合が多いです。が、ひどい渋滞路メインならハイブリッドでも気休めにはなるかも。ディーゼルは片道最低でも30kmくらい欲しいですかね。

#2氏の挙げているC-HR(FF)はヴェゼルハイブリッドとキャラが被ります。四駆だといわゆるダウンサイジングターボなので、キャラ的にはCX-3に近い感じになります(チョイ乗りではターボのメリットがあまり出ない)。

Qピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!

ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報