うちの主人がどうも美容関係のことで悩んでいるのですが、
頭髪は黒いし、体臭もありません。

長い付き合いなので、自分の美容について悩んでいるのだということはよくわかります。
が、直接聞き出すのにはまだ時間がかかりそうです。

男性の方のビューティーケアに関する悩みで、
頭髪と体臭と性的機能以外でどんな悩みが
あるのか参考までにお聞かせいただけたら幸いです。

お答えいただくのは男性でも女性でも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


んー。どうなんでしょうか。
鏡を見ているといいましたが鏡を使ってどこを見ているとかないですか?
部分的に見ているのかとか、どこかを触っているとかどれぐらい離れているかとか。
チェックが厳しくなったとは思えませんか?
頑張ってもっとしっかり観察してみてください。

ですがどこが気になっているのかがわからないのに
そんな漠然とした事を聞かれてもどうアドバイスをしたらよいのでしょう。

悩みというのは本人にしかわからないものだし、本人から気持ちを聞き出さないと
どうやってもご主人の悩みというのは解決しようがないと思うのです。
二人でいて急に増えた話題とかないですか?

私がこんなこというと気分が悪いかもしれないのですが
ご主人は大人なわけですから、あなたが先回りして
あれはどうか、これはどうかとあれこれ与えてやるのは一体どうなんでしょう。

ご主人本人の言葉をあなたが引き出すように努力されたほうがよいかと思います。

少し神経質になってますか?
ご主人が話す気になるのを待つのもひとつの方法だと思いますし。
あとは思いきってお店屋さんみたいに
全身を見ているようならお客様いかがですか?(←服やがいう)とか、
部分的に見ているようなら今日はいかがなさいますか?(←とこや)とか
素敵ですよー。とかお似合いです。とか相手を和ませるのもひとつの方法です。
それだけでも、あなたのご主人を思う気持ちは伝わるかも。お幸せに^^
    • good
    • 0

うちの旦那は胸毛を気にしてます。

胸の一箇所にちょっとあって、わたしは気に入っていますが本人はいやなようです。
それと、背中ににきびの跡みたいなのがたくさんあるのでそれも気にしてます。(確かにすごいので消す方法があるなら知りたい)

おかげで、夏に海やプールに誘ってもまったくのってくれません。そんなに気にすることないと思うのに・・・。
    • good
    • 0

補足を拝見しました。


んー、姿見の前に立ってる時間が多くなった、ということですが、
これだけなら、特に気にされることもないんじゃないですかねぇ。
ご主人が身だしなみに気を使っていらっしゃるだけかもしれないし、
でもまぁ、今までは無頓着だったのに・・・ということであれば、
少々気になるかもしれませんね。
失礼ですが、(もしかして女性の影が!)って思ったりもしますか?
私だったら、姿見を見てる旦那に向かって「何か気になるところでもあるの?」
ってサラっと聞いてみますよ。
意外に「いやぁ、ちょっと太りすぎたかなって思って・・・」などという
答えが返ってくるかもしれませんよ。
一度、ご主人にそれとなーくお尋ねになってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

漠然とした質問でちょっとわからないのでちょっとご主人を観察してみて


こうだったらもっと素敵みたいなものを教えていただけませんか?
見た目の特徴や年齢などもわかると気にする場所が少し推理できるかもしれません。
普段どこを触っているかなどもわかると想像しやすいと重います。

この回答への補足

私は不満は無いのですが・・

38歳、身長178、体重77キロ、体重は一年前は59キロでした。

体重は、仕事上の理由で(身体全体を使う仕事で、体重があるほうが有利)増やしました。これは本人も納得しているはずですが。
でもやっぱり気になるのかな・・

そんなに顔も太っているようには見えません。

補足日時:2002/01/26 11:00
    • good
    • 0

最近は男性でも整形手術をする時代ですから、女性の悩みとそれほど


変わらないんじゃないでしょうか?
例えばですが、目を二重にしたいとかお肌のトラブルとか、
体毛なんかも濃すぎるといって悩んでる方もいると思いますよ。
また、ご主人のどのようなご様子から、悩んでいる、とあなたが
感じられたのですか?
もし差し支えなければ補足をお願いしますね。
それによって何か明確なものが見えるかもしれませんので・・・。

この回答への補足

私は不満は無いのですが・・鏡、姿見の前になんとなく立っている時間が増えました。

38歳、身長178、体重77キロ、体重は一年前は59キロでした。

体重は、仕事上の理由で(身体全体を使う仕事で、体重があるほうが有利)増やしました。これは本人も納得しているはずですが。
でもやっぱり気になるのかな・・

そんなに顔も太っているようには見えません。

補足日時:2002/01/26 11:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q私は体臭のことでずっと悩んでます 自分ではあまり分からないのですが私には体臭があるようで原因がなんな

私は体臭のことでずっと悩んでます
自分ではあまり分からないのですが私には体臭があるようで原因がなんなのか分からず消したいのにどうしたらいいか分かりません
お風呂入ってすぐでもにおうっぽいので恐らく内臓系が悪いのかなと思っています

1.顔の色だけが黒ずんでる
2.生理が2〜3ヶ月に1回しかこない
3.過去に何度か尿検査に引っかかったことがある
4.体調面はいたって健康
5.自身の年齢は20歳

これらのことからどこが原因、何が原因なのか分かることがあれば教えてほしいです
本当につらいのでアドバイスなどもありましたらお願いします。

Aベストアンサー

私も体臭で悩んだことがあります、、、
私の場合は、野菜が苦手で、避けてきたのですが、母親から野菜を食べないから体臭がひどいんだと言われ、野菜を食べるようにしてからはだいぶ良くなりました。
あとは、脇に塗る薬用の固形のもの?(ごめんなさい、商品名忘れました)を毎日塗るようにしてました。

あと、生理が月1に来ないという点が気になったので、1度病院に行かれた方がよろしいかと。

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q美容院からの電話 以前美容院のことで質問しました。 色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えまし

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてありませんでした。

今の所都合がつかないからとやんわり断わったんですが、今度は店長さんが電話に出られキャンセル理由を教えてほしいとのことでした。

なんでも私が指名していたスタイリストさんの失客が半端なく、店長さんからしたら何かあったに違いないレベルなんだそうです。

まず、私の紹介で行った方ははっきり言ったみたいです。指名して行っても、アシスタントさんにほとんど任せて、カウンセリングすらなくなった、仕上がりに不満がありお直しをお願いしても拒否された、気のせいとか言われた、など。

別に口コミに悪いことは書いてないし、何事もないようにしようと思ってたんですが、はっきり理由は言った方が良かったのでしょうか?

改善されるなら言うんですが、その可能性は低いし。
今の所以前の美容院には行く気にはならないし、行っても別のスタイリストさんを指名したいです。美容院って永久指名ではないんですよね?

今迄コンスタントに来ていた客が来なくなったからといって電話してくる美容院ってあるものですか?

熱心な美容院なのか、それとも何かあるのでしょうか?

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてあり...続きを読む

Aベストアンサー

美容院も競争が激しい業界ですから、固定客を逃がしたくないのでしょう。
行かなくなった理由は、理不尽なクレームでない限り、はっきり言った方がその店の為にもなるのではないでしょうか。
あと、別のスタイリストさんを指名しても、問題ないと思いますよ。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q有料で化粧法を教えていただける所

お化粧に詳しい皆様、お願いいたします

私は通常ノーメークですが、今お化粧した顔が必要なのです どのように化粧すれば良いのかホームページを見回りましたが、どうも年齢対象が若いようですし、顔色や髪の色によってもメイクは違うように思います

デパート等で無料で教えていただける所があるようですが、照明が暗いので似合っているかどうか分かりません (それに沢山化粧品を買わされそう)

そこでナチュラルで時間の掛からない日常的な化粧方法(スキンケアを含む)を何処か有料で教えていただける所はないかと探しています

場所は都内なら行けそうです
余り高額だと困りますし、高い化粧品を買わされるのも困るのですが・・・・

何処かいい所ありますか?

Aベストアンサー

下記のようなところはどうでしょうか。有料のレッスンがあります。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/garden/html/

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q基礎体温見ていただけますか?(妊娠希望)

はじめまして。
妊娠を希望しています。
基礎体温をつけ始めたのですが、低温期と高温期がはっきりしないので、卵巣機能低下症ではないかと思っています。基礎体温を書き込みますので、どなたか見てはいただけないでしょうか?
2月3日 36.81 4日 36.86 5日 36.92 6日 36.68
7日 36.53(生理になりました) 8日 36.56 9日 36.70 10日 36.58 11日 36.73 12日 36.36(生理終了) 13日 36.18 14日 36.63 15日 36.66
16日 36.46 17日 36.43 18日 36.51 19日 36.46 20日 36.46 21日 36.40 22日 36.59 23日 36.23 24日 36.36 25日 36.37 26日 36.56
27日 36.56 28日 36.67 1日 36.43 2日 36.56
排卵日と思われる21日に、排卵検査薬で検査したところ、擬陽性でした。(はっきりしない)私の周期は30日周期ですので、7日には生理がくると思います。
なお、14日、15日、17日、18日、21日、24日、26日、28日に仲良くしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。
妊娠を希望しています。
基礎体温をつけ始めたのですが、低温期と高温期がはっきりしないので、卵巣機能低下症ではないかと思っています。基礎体温を書き込みますので、どなたか見てはいただけないでしょうか?
2月3日 36.81 4日 36.86 5日 36.92 6日 36.68
7日 36.53(生理になりました) 8日 36.56 9日 36.70 10日 36.58 11日 36.73 12日 36.36(生理終了) 13日 36.18 14日 36.63 15日 36.66
16日 36.46 17日 36.43 18日 36.51 19日 36.46 20日 36.46 2...続きを読む

Aベストアンサー

基礎体温の毎日同じ時間の同じ条件で計ってみえると思いますが。ご提示の数値ではハッキリしませんね。
私の医学書をあさって集めた知識と実経験では、妊娠可能期間と仲良くされる日にちが多少後ろにずれていると思いますが、排卵日は21日とすれば、14日、15日あたりで妊娠の可能性が非常に高いと思います。

排卵日の7~9日前がもっとも確率が高く、その前後2日(5~6日前と10~11日前)はまだかなりの確率があり、さらに離れると急速に確率はゼロになります(私の夫婦の場合4人とも100%これで成功しました)。これによれば1973momoさんの場合、生理終了の直後の12日から14日あたりがもっとも成功確率が高かったと思われます。前半が作りたい時期、作りたくない時期などの参考にしてください(信じられるか否かは保証の限りでありません)。

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Qアロマオイルの使い方をかんたんに説明していただけないでしょうか?

アロマオイルってたくさんお店がありますよね。小瓶にはいってかわいいし、マッサージができるものや、単にリラックスするために、アロマの台にのせて火であぶったりする、、というくらいはしっているのですが、もう少し基本的な知識がほしいです。

あとお勧めのオイルとうもありましたらおしえていただけるとうれしいです。

ラベンダーが、リラックス、、というのは知っています。

Aベストアンサー

まず確認したいのですが、100円均一などで売っていたり、あまりにも安すぎる「アロマオイル」は、香りを楽しむためのものだけと思っておいた方がいいです。

アロマランプなどで焚いたりとか、マッサージをするのなら、100%天然のものを使ってください。「エッセンシャルオイル(精油)」と表記されているものの方が確実だと思います。
値段的には、5mlで1000円程度ならまぁ大丈夫かなと思います(勿論、精油の種類によっても違います。ローズやジャスミンなど、高い精油がこの値段だと怪しいです(これらは5mlで1万円以上、平気でします…))。

割と手頃な値段でとっつきやすいのは、「生活の木」(3mlで600円~)や「GAIA」(5mlで900円~)、この他に店舗が比較的多いのが「カリス成城」や「ニールズヤード」でしょうか。
ロフトでも精油を扱ってます。こちらではいろいろなメーカーの精油を置いてますので、見ていて楽しいです。
勿論ブランドによって、同じ種類の精油でも、香りの違いはあるようです(同じラベンダーでも、ブランドによって産地や精製方法の違いがあるため)ので、あとは使う人の好みになると思います。

使い方は、ここでは書ききれないほどあります。
使い方によっては危険を伴うこともありますので、ネットでアロマテラピーのサイトを検索してみたり、本を1~2冊読んでみたりして、勉強してみることをおすすめします。

まず確認したいのですが、100円均一などで売っていたり、あまりにも安すぎる「アロマオイル」は、香りを楽しむためのものだけと思っておいた方がいいです。

アロマランプなどで焚いたりとか、マッサージをするのなら、100%天然のものを使ってください。「エッセンシャルオイル(精油)」と表記されているものの方が確実だと思います。
値段的には、5mlで1000円程度ならまぁ大丈夫かなと思います(勿論、精油の種類によっても違います。ローズやジャスミンなど、高い精油がこの値段だと怪しいです(これらは5ml...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報