音楽を聞くためのソフトウェアの購入を考えています
雑誌や友人の意見を聞いて考えて、だいたいの候補が挙がりました
この4つのどれかにしようと思っています

■TDK MP3 AudioMagicXPサラウンド
■MusicMatch MP3 JUKEBOX
■NOVAC DVD-MP3 JetAudio
■Real Juke box Plus2

みなさんの中でこれらを使っておられる方で
使い心地やおすすめできる理由、また別にいいソフトがあれば教えてください

OSはmeをパソコンはSonyVaioを使用しています
JetAudioについては、体験版でちょっとパソコンにトラブルが起きてしまいました
同じSonyパソコンを使っておられる方、同様のトラブルがありませんでしたか?

では、よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

MusicMatch MP3 JUKEBOXを使用しています。

音楽ファイルを聞く、CDからファイルを作る、音楽ファイルの管理、ファイルから音楽CDを作る、ポータブルプレイヤーに転送する、インターネットラジオなど、このソフトでやっており、とても便利だと思います。ジャストシステムのBeatJam(参考URL)も使っていて、MusicMatchでCDからエンコードに失敗する曲があっがあったのですがこっちでうまくいったことがあり、エンコードも速いように感じるのでBeatJamもなかなかいいソフトだと思います。機能の多さはMusicMatchの方が上かな。いずれも体験版がありますので使ってみてください。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/beatjam/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能的にはどれも優れているので、聞くだけなら不満はないかなと思いました。あとは、デザインや操作性ですか...。お店に行って、考えようと思います。どうもありがとう

お礼日時:2002/01/27 19:20

私はMusicMatch Jukeboxを使用しています。

機能も豊富ですし、CD-Rへの書き込みもできます。特に不満はありません。OSはWindowsXp,PCはIBM ThinkPadです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとう。MusicMatch Jukeboxの体験版試してみようと思います

お礼日時:2002/01/27 19:18

こんばんは♪



パソコンでMP3などお聴きになるのですよね~
それでしたらフリーのMP3プレーヤーで十分いけるのではないかと思うのですよ。

私のMEでも使っていますけど。

KbMedia Player   使いやすくて超便利です。

Winamp       MP3の定番ソフト。かっこいいです。
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/player/playe …
http://www.aikis.or.jp/~otachan/in_mpg123.html
http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html

Audioactive Player  音質は最高。MP3しか再生できなくて機能は低いです。
http://www.audioactive.com/download/default.htm

Audioactive Player 日本語化パッチ。
http://www.neime-i.itss.ac/softmk/index.html#2

これらなどお勧めできますので、使ってみてください。


MP3解説サイト。
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/

MP3を作るソフト。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとう。音質がいいので聞きたいと思いますので、Audioactive Playerを試してみたいと思います。JetAudioはデザインがいいので、食指が動かされますが、いかんせんうちのパソコンとはどうも相性が悪いようです  

お礼日時:2002/01/27 19:17

MP3やWAV、WMAファイルなどを聴くだけならフリーのものでもそんなに大差ないですよ。

Winampがやはりお薦めでしょう。問題はCD→MP3などの変換をする時ですね。有料のヤツの方が概して性能が良いです。
もちろん設定などそれなりにこだわる必要がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Winampも試してみます。どうもありがとう

お礼日時:2002/01/25 22:01

こんにちは.


winampとかどうなんでしょうか?
フリーだし,使いやすいですよ?
私はRealJukeBox使ってましたが,Winampの方が使い勝手がよかったので
WinampをいれてJukeBox全般を消してしまいました.
(消して後悔したことはramファイルが聞けなくなったこと(笑)また入れましたけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Winampも試してみます。いい音で聞こうとしたらやっぱり市販のソフトでないとなかなか難しいかなと思っています。スキンをいろいろと選べるのが楽しそうですね。

お礼日時:2002/01/25 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCの階層を書き出すソフト(?)

ウィンドウズの階層構造をテキストなどで、
書き出すソフトウェアはないでしょうか?
知り合いに使ってもらうために、資料として渡したいのです。
同じようなことができれば何でもOKです。

Aベストアンサー

No.1の方が書かれていますが・・・

ディレクトリの構成を書き出すことでよいのですか?
であれば、ソフトは不要です。
便利なのもあるのかもしれないですが、必要ないので探したことは無いです。

 コマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)を開き、
  tree > c:\kaisou.txt
 とします。
 単にtreeだけでもOKですが、後ろに ” > ファイル名”とすると、ファイ ル名で指定したファイルに結果が保存されます。(画面上には表示されませ んが、きちんとテキストとして保存されます。)

   ※tree /F > c:\kaisou.txt
とかすると、ディレクトリ内のファイルも表示されます。

 

QMP3⇒WAV⇒MP3

mp3をWAVファイルに変換して、再度mp3に変換しなおしたんですけど、曲調がかなり遅くなってしまいしました。何回かやってみたんですけど、変わりません。
どうしたら、普通のリズムにできるのですか?

Aベストアンサー

それぞれのファイルのサンプリングレートはすべて等しいですよね?

44100hzから48000hzに変換してもテンポ/ピッチは変化しませんが,
48000hzから44100hzに変換すると変わる場合があります。

(対策としては全て同じサンプリングレートで,
サンプリング/エンコード/デコードを最初から行う)

Qソフトウェア特許とは?

個人でソフトウェア開発している者です。特許について素人ですが、ソフトウェアは特許で保護されるのでしょうか?
ある開発ソフトでコーディングしたものや、ICチップの中にあるソフトなど、ソフトウェアといっても色々あって、ソフトウェアのすべての階層についての特許の扱いについて、ご教授をお願いします。
開発ソフトでコーディングしたものですが、おそらくプログラム自体は保護されないと思います。けれども、開発されたソフトの動き、構成、フォルムなど、画期的なコンテンツであれば、発明として扱われるでしょうか?
具体的にですが、MSのVisualStudioの開発ソフトでコーディングし、それをネットで売りたいのです。そこで、VisualStudioのライセンスを取得する必要があるでしょうか?また、DirectXなどを組込んだ場合の再配布の権利の取得も必要でしょうか?

Aベストアンサー

「ソフトウェア」が「物の発明」であるわけでなく、
「ソフトウェアによる発明」が「物の発明」として扱われることに注意。

特許法2条にある「『発明』とは、自然法則を利用した技術的思想の創作のうち、高度のものをいう。」が問題となるのです。
人為的な取極め等は自然法則を利用したものとはみなされないことになっているため、プログラムコード自体は基本的に、発明とみなされません。

とここまで書きましたのは「日本国内」の話です。
海外では発明の定義が明文化されていない法律が多く、
判例上、プログラム自体に特許を認める国もあります。

例えば、Adobeのソフト等を起動すると「~等の特許により保護されています」等と表示されたりしますが、その表記は米国特許と書かれています。
属地主義からすれば無意味な表記とも思えますが、
米国では日本と違って保護されていることの現れでもあります。

日本国内で特許を受けられなくても、
米国での発売等も考えるならば
米国での特許出願の可能性も検討するべきでしょう。

Qjetaudio live365 どうしたら聴けますか?

jetaudioを2,3回使ってみたのですがとても便利なでいいなと思いました。しかし今日になってブロードキャストのボタンを押しても「cannot display」となってラジオ局のリストが出てこない状態です。サーバが落ちているのでしょうか?

live365ですがsinupで登録しようとしましたが日本人は登録できないというような内容の表示が出て登録できませんでした。検索してみるとlive365は試聴できるとのことですが、winnapを入れて聴こうとしてもconectingのまま動きません。どうやればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

JetAudioはサーバーがダウンしているみたいですね。
最近アクセスが多く成ったせいか、(半年位前は月1回位しか起こさなかった)重くなったし土、日曜は起こる可能性が増えましたね。でも、1日~2日で直ると思いますよ。
live365に行って見ましたが、英語の為解かりずらいですね。登録方法見つけましたのでURL載せて置きます。
私はJETの方が好きですが・・・。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kraftwerk/live365.html

Q【GoLive5.0】 フレームを使用した時の階層の表示しかた

今Win GoLive5.0 を使用しております。


フレームを使用しページを上下で区切っています。
上のフレームでは、コンテンツを表示し、
下のフレームは、各コンテンツのページを表示するようにしています。
また、下のフレームのみスクロールバーを表示しています。

今回質問したいのが、階層(この表現が正しいかは?ですが)の表示を上部のフレーム内で表示したいと考えています。
ちなみに、私が言っている階層の表示とは、この「教えて!goo」内で言えば、検索スペースの下の所に示されている、
教えて!goo > コンピューター [家庭向け] > ソフトウェア > ホームページ作成ソフト  になります。

フレーム下部では、ページによってジャンルわけするページが増える為、階層を表示することで見ていただく方に、自分の現在地を把握して頂ければと思っています。

また、フレーム下部のページが縦に長くなってしまっても、階層表示をフレーム上部で表示することで、そのページのトップへ行けるので、便利なのでは?! と思っています。

どなたか、お解かりになる方アドバイスをよろしくお願いします。

今Win GoLive5.0 を使用しております。


フレームを使用しページを上下で区切っています。
上のフレームでは、コンテンツを表示し、
下のフレームは、各コンテンツのページを表示するようにしています。
また、下のフレームのみスクロールバーを表示しています。

今回質問したいのが、階層(この表現が正しいかは?ですが)の表示を上部のフレーム内で表示したいと考えています。
ちなみに、私が言っている階層の表示とは、この「教えて!goo」内で言えば、検索スペースの下の所に示されて...続きを読む

Aベストアンサー

非常に単純な考え方で恐縮なのですが、階層表示している上部フレームのリンク先を、既に出来上がったフレームページにしてしまう方法は駄目なのでしょうか?

インデックス用に
教えて!goo >
教えて!goo > コンピューター [家庭向け] >
教えて!goo > コンピューター [家庭向け] > ソフトウェア >
というhtmlを必要分つくり、各インデックスに対応したメインページを同個数分作ります。
それらを全てフレームページにし、各々にリンクを貼ってターゲット属性を_topにすれば良いのでは?と思うのですが…。

cgi等を使った高度な事を仰っているなら申し訳ありません。

Q探しています。MP3を聞くためのプレーヤー

ここで検索してみましたが、まずよくMP3を聞くプレイヤーの詳しい仕組みを良く知りません.欲しいものの希望自体あいまいなので・・・ポータブル・オーディオ・プレーヤーの【RioRiot】というものに興味ひかれました.でもいまいちよくわかりません。
希望としては
・大量の曲を入れておける。(HDDが良い)
・日本語、漢字、英語すべての文字表記に対応(してなくても多少かまわない)
・電池より出来るだけ充電式がいい.
・CDRなどのものは嫌です。
値段は多少高くてもかまいません。
あと、メモリースティックなどのカードを入れる型は音楽の入る量が少ないそうですので嫌です。(別買いだし、高い)
あとはかっこよければいいのですが・・・
RioRiotが文字表記以外満たしているような気がします.(これはちょっと大きすぎ・・・)
ほかにありますか?お願いします。

Aベストアンサー

HDベースということなら
MacユーザならAppleのiPod
そうじゃなければ東芝のGIGABEAT

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/mobileav/audio/meg50js/products.htm

Qソフトウェアから見たパソコン周辺インターフェース

タイトルのとおりなのですが、

SCSI、IEEE1394などの
パソコン周辺インターフェースのソフトウェア側から見た説明をしては
いただけないでしょうか?

仕様で、何台まで接続できる、何mまでとか電圧というのではなく、
どのようにアクセスして、どのように通信しているのか?などが
知りたいと思っています。

階層構造でアクセスしていて、処理(通信など)をしているらしいのですが、
私には詳しい知識がありません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/watchdd002/whatwdm1-1.html
(第2回)から第3回まであたりをご覧になってはいかがでしょう。

もっと詳しく知りたい場合は
http://www.cqpub.co.jp/interface/contents/2000/200003.htm
などを図書館などでご覧になられるとか。たとえばこれはUSBですが。

Q最近MP3を買いましたがmp3に正しくダウンロードできません

mp3 beatjam で、音楽CDをMP3に変換したのですが、次に MP3EXPLROREXPRESS でMP3プレイヤーにダウンロードすると M3Uというファイル形式になってしまいます。なぜですか?                        

Aベストアンサー

M3Uについてだけ。
M3Uというのはオーディオファイルのリストファイルです。メモ帳で開けるとファイルの場所と名前が出てくると思います。再生はできてますか?

Qページ丸ごと保存するソフトの設定にある「階層」とは?

Gethtmlや巡集などのソフトの設定にある「階層」の意味が分りません。
1階層、2階層、3階層・・・と階層を増やしていくと具体的になにが変わってくるのでしょうか。漠然と階層を増やすとダウンロードするファイル数が増えるのは分るのですが

1階層、テキスト
2階層、画像  

とかでは無いですよね?

Aベストアンサー

No2です。

> / (区切り)を1階層と考えていいでしょうか
多くの単純なHPだと、そう考えていいです。

ただし、保存ソフトの使い方という面から見ると注意が必要です。
現在のページのリンク先にある、ファイルをターゲットとする場合、
リンク先自体、1階層下にあると、考えてください。

中には、プログラムで他のサーバーから、ファイルを呼び出している場合もあります。
その場合は、階層外となり、保存ソフトでは、ダウンロードできなかったはずです。
(最後の部分は、最近の保存ソフトを使ってないので、追跡機能があるかどうか自信有りません)

Qmp3.comでDLしたmp3はCD-Rに焼けないのですか?

ちょっと前にこんなことを耳にしました。
焼こうと思っているのですが駄目なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。以前私も似たような質問をしたことがありましたが、全然だいじょうぶですよ。DLLの表示があるところでしたら、そのまま右クリックで、名前をつけて保存でHDDに保存できますから、そのファイルを
ライディングソフトにドラック&ドロップすればいいと思います。表示の無いところでしたら、確かにメモ帳などで開いてDLL支援ソフトへコピー&ペーストをしてDLLしてからではだめですけど いずれにしてもCD-Rに焼いて音楽CDにするのは可能です。現に私も、もう何枚もCD=Rに焼いて楽しんでいますから。試してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報