アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「さすがだね~」とか「オマエすごいな~」とか言われた時、多分「そんなに褒めても何も出ません(あげません)よ~」って言うかえしがよく使われていると思うんですが、他にイイかえし方、教えて下さい。

A 回答 (8件)

こんにちは!


私もそうゆうのになれてなくてよく困るのですが、わたしは
「○○さん(←褒めてくれた人)の指導がいいからですよ!」とか
「これしか凄いことほかにないもので~(笑)」
っていいます。
何か褒められるといくつになってもうれしいですよね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど~
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 22:18

私はよく初対面の方に「美人」とか「綺麗」とか仰っていただきますが、たいてい素直に「ありがとうございます」と返しますよ。


謙遜って美徳とは思えませんし。
他の方も仰っていますが、わざわざ相手の審美眼にケチつける必要もないですよね。
ですので、素直に「ありがとうございます」かな。

親しい友人だとふざけて
「遠慮しないでもっと褒め称えていいのよ?なんなら、崇め奉ってもよろしくてよ?」とか言いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと綺麗な方なんでしょうね(^^)

お礼日時:2006/03/28 22:15

私、素直に喜んでいました…。



「いや~褒められるって気持ちイイッスね~!」とか
「そんな言われたら木に登っちゃいますよ~☆」とか。
「このまま調子に乗ったらどうするんですか~。」とか、
「嬉しくて小躍りしちゃいますよ~」とか。

…ひょっとして馬鹿だと思われているでしょうか…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

イイですね~笑
こういうノリ好きです!
ほめた方も笑えて一石二鳥?ですね笑

お礼日時:2006/03/28 22:11

褒めてくれた相手は、(嫌味でない限りは)自分の良い所を見出してくれたのですから、そのことに感謝の念を述べればいい、つまりは「ありがとうございます」。



「そんなことないよ」は謙虚でよいけど、せっかく自分を褒めてくれたのに、否定することにもなってしまいますし、「何も出ないよ」も面白いけど、相手は見返りを求めて言ったわけでもないのだし。素直な気持ちから出た好意ですから、こちらも素直にお礼を言えばいいわけです。

あるいは「そうなんですか?」と聞いてしまってもいいのでは。自分の知らない一面を他人がどう思っていたのか、それをどのようにして見出してくれたのか、教えてもらえる良い機会になるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 22:06

1.お前には負けるよ(お前の方ががすごいよ)。


2.そうかも知れない(俺もそう思う)。

親密度によって丁寧さを替える。
私は照れません、反射的にこの言葉が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 23:17

昔は褒められたら大体「そんなことないよ」みたいな感じで否定していました。


なんか褒められて調子乗ってるみたいに思われたくはなかったので。。。
最近は騒ぐタイプのキャラになっているので褒められるようなことがあったら「でしょ!」とか「よく言われる!」とか調子に乗って言ってます笑
そうすると大抵突っ込まれますね笑。でもなんか褒められると照れるじゃないですか??
調子に乗った感じで言うとあんまり照れないんですよね。

>「そんなに褒めても何も出ません(あげません)よ~」って言うかえしがよく使われていると思うんですが
逆に食べ終わったお菓子の袋を「ありがとう!お礼にあげる」といって渡したことがあります。ノリのいい人だったので普通にもらってくれました笑

でも本当に嬉しかった時とかはちゃんとお礼言ったり、「あなたの~の方がすごいですよ!」とか言われると嬉しいですよね。あと、「~してましたからかも知れません」とか「こういうの好きなんですよ」みたいな嫌味にならないような言い方がGoodと思われます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じタイプですね笑。
私も調子に乗った感じになってしまいます。
お菓子の袋はイイですね笑

お礼日時:2006/03/27 23:13

ほめ殺し?。


「でも、あんたほどじゃないよ」で終了です。
人をほめるには、互いが人格者であることが必要。
なんでもかんでもほめりゃ、良いってモンじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 23:01

あくまで自分の場合なのですが・・・



「さすがだね~」→「○○○さんほどじゃ無いですよ~」
 (逆に相手を褒め返す)

「さすがだね~」→「そう?ありがとう!次回も頑張れそうだよ~!」
 (笑顔で素直にお礼を言う)

「さすがだね~」→「そうかなぁ?自分ではそんなに思って無いけど」
 (とぼける)

等を使いますかねぇ・・・まぁ、お返事は人それぞれでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!