プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台駅から作並温泉・お釜・松島って、1泊2日で見学出来る距離ですか?
秋保と作並の2つを比べるならば、どっちがお薦め温泉ですか?
ちなみに、電車かバスで移動する予定です。
松島に温泉は有りますか?
仙台エリアにお住まいの方、お返事お願い致します。

A 回答 (5件)

>仙台駅から作並温泉・お釜・松島って、1泊2日で見学出来る距離ですか?



「お釜@蔵王」は車がないと無理
(+この時期はまだ道路の冬季閉鎖も終わってない)

作並・松島だけなら問題無し

>秋保と作並の2つを比べるならば、どっちがお薦め温泉ですか?

どっちも変わらない。

■秋保
仙台駅からの直接送迎車(多)但、泊まる所による。
JRの最寄駅はないけど、JR仙山線「愛子(あやし)」駅からバスか
仙台駅から直接路線バス(どちらも本数は少なめ)

■作並
仙台駅からJR仙山線で「作並」そこからの送迎が多い。
大きな所は仙台駅まで「バス」も有る
温泉地として賑やかさや近くの観光スポットがない。

>松島に温泉は有りますか?

在るけど「温泉街」はない。
http://www.town.matsushima.miyagi.jp/101_kankou_ …

>電車かバスで移動する予定

http://www.sendaimarugoto.com/what/index.html
これ使って
    • good
    • 0

>お釜が主役なため、宮城は秋や夏旅向きエリアなんかもしれませんね・・・



【蛇足ですが】
3月まででしたら雪上車に乗ってお釜の見学が出来ますよ

親の世代ぐらいだと入山届を出しての
宮城←→山形の山越えも結構あったみたいです
私も樹氷原の下くらいまで連れていかれましたが
何もない(なんせリフトも途中までしかない)雪原って
壮大の一言!というか

中国の大気汚染が樹氷にダメージを与えているという
調査結果も出てきているようですので
宜しければ次の冬にでも完全装備でおいで下さい

参考URL:http://www.zao-sumikawa.jp/zao_jyuhyoumeguri/jyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台エリア在住の皆様、すごく助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/02 20:56

 #1です。



>蔵王温泉に宿泊するしか、お釜見る手段は有りませんか?

 東京方面からいらっしゃるなら、行か帰りに白石(又は白石蔵王)で下車してそこからバスを使うという方法もありますが、それでも駅から1時間以上掛ります。
 それに、他の方も云われているとおり、現在はまだ蔵王エコーラインが冬季通行止めになっているので、行くことは出来ません。
 例年だと通行止め解除となるのは、4月の末近くです。
http://www.zao-machi.com/meisyo/eko-lain.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月3、4日に行く気でいました。
お釜が主役なため、宮城は秋や夏旅向きエリアなんかもしれませんね・・・

お礼日時:2006/03/28 20:39

作並温泉と松島だったら可能です。


どちらも仙台駅から電車で行ける範囲です。
仙台駅から松島周遊コースの観光バスもあります。仙台観光コースもあります。
今のシーズン冬季道路閉鎖なのでお釜は無理です。
いついらっしゃるんでしょう?
また地図で見てみると分かりますが、お釜だけが他の2点より遠いですね。(最寄り駅は白石駅になります)

作並温泉には仙台駅からJR仙山線・作並駅下車、各宿の送迎バスで約5~10分です。
秋保と作並ですが、私は断然作並です。
秋保は公共浴場以外は温泉が薄く感じます。
仙台中心部から車で30分ほどという立地のよさに甘え、泉質の割に料金が高いというのが秋保の印象です。
近いし立派なホテルが多いので、お客さんを秋保に連れて行くこともありますが、温泉自体を取れば作並ですね。
秋保より仙台から遠い分、宿が努力していると思います。
作並なら「一の坊」がオススメです。
男女別の露天も充実しており料理もおいしいです。
自然の中で露天につかりながら日常を忘れてゆっくりするのが好きです。
岩松旅館は渓流沿いの露天がすばらしいのですが、混浴ですので、そこが女性の私からすると難点です。
(女性専用時間もあります。)
まずは気づいた点を。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_151890.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、大変助かります!!
作並にします。(名前だけで秋に決定する気でいました。)

お礼日時:2006/03/28 20:37

 お釜は無理でしょう。

直通の交通機関がありません。レンタカーでも借りるのであれば別ですが・・・

 秋保も作並も優劣を付けるのは難しいですね。ただ、作並温泉だとJR仙山線の作並駅が利用できます(駅からはバスですが)。

 松島にも温泉はあります。JR仙石線松島海岸駅から車で5分ほどです。
http://www.tamezon.net/onsen/o_yunohara.html
http://www.curri.miyakyo-u.ac.jp/w3-st/hsm/data/ …
http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=KzZH6%2Bc23 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蔵王温泉に宿泊するしか、お釜見る手段は有りませんか?
(レス、大感激です!!涙)

お礼日時:2006/03/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!