知人から聞いて、とても気になっています。

今から10年くらい前の広告だと思うんですが、妖精or妖怪みたいなキャラクター達が描かれたイラストのポスターで『うみのにおいだ』『やまのにおいだ』というコピーだったそうです。
何の広告だったかは憶えていないそうなんですが、イラストが絵本のようで美しく印象的だったそうです。

何かご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


自信はほとんどないのですが、公共広告機構のCMのような気がします。
でも10年も前だったかなあ。。。
耳がとんがっている妖精の人形でした。(イラストではなかった)
内容は人間が壊しつづける森に憂いた妖精が涙をながしているというようなものだったとおもいます。
なんとなく合っているかな?程度なので自信はありませんです。
私が見たのはテレビCMでした。
答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

たぶん、dajiさんのおっしゃっているCMは↓コレのことですよね?
http://www.inter.co.jp/ac/pages/campaign/all/nin …
私も自分ではなく知人(しかも今は交流の途絶えてしまった)から聞いた話だけを頼りに探しているのでイマイチ確証が無いのですが、放送年度やキャッチコピーが合っていないトコロを見ると探しているものとは違うようと思います。
ただ、今まで知人の話だけでは何のCMだったかすら分からなかったのですが、公共広告機構のHPのCMギャラリーを見るうちに何となくACのポスターの様な気がしてきました。
残念ながら今のトコロ、HPでは記録が見つかりませんが定期的に広告展覧会も開催されているようなので気長に探してみます。

また、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/30 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報