『教えてGoo』だけ以上に表示が遅いです。遅い時は30″以上かかります。
こんなにかかるサイトは他にはありません。
なぜでしょう。何か打つ手はありますか?

netscape4.7を使用してます。ブラウザを代えたくないです。

A 回答 (3件)

私のパソコンでも同じようなことがおこります。



たぶんそれは、このサイトが随時更新作業がおこなわれていてたくさんの方が
アクセスして見えるからでしょう。
みんながよく更新をおすから反応が遅いとおもいます。

たとえば、テレビで放送されたサイトなどが一時的に
表示できなくなることもしばしばです。
同じ量の部屋の中に少しの人がいるか、たくさんの人がいるか
で巡回のしかたってちがってきますよね?
それが原因だとおもいます。


同じような質問に先日こたえたので
コピペします。&
それを参考URLでつけます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202889
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、うっかり検索を忘れていました。御面倒かけてすみません。
それにしても遅すぎる。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 02:27

Advanceさんがちらっと書かれていますが、OKWebよりは、教えて!gooの方が軽いです。


私は、普段教えて!gooからアクセスしているのですが、たまにOKWebから入ると、その重さにたじろぐことがあります^^;
ですので、OKWebはもっと遅いんだから・・・と自分に言い聞かせてみる・・・って、やっぱりダメですね。

あとは、管理人に嘆願のメールを入れて、改善してもらうしかないですね~
OKWebがかなり重くなった時期、立て続けに質問が立った時のように・・・
♯ケーブル回線は、そんなに遅くないので、私はそれほど切実に感じていないのですが・・・

最近、OKweb重くないですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130562
OK重くないですか???(#130562)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140552
重過ぎる
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146687
軽くなった?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146748

全然、解決策でなくてすみません・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146748, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。
ありがとうございました。
ほんとに遅いですね。イライラ

お礼日時:2002/01/26 02:28

以前から結構ある質問ですね(最もOKユーザーの苦情がほとんどのようですが)。


表示が遅い場合は「更新」ボタンを何度か押してみるのが有効かと思います。
下記の質問もご参考に。

●教えて!goo の レスポンスが悪い
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=110284
●OKWEBへのアクセス速度
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=113960
●ADSL にすると OKWeb は軽くなるの?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151316

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110284,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=110284
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに遅いのはこことNTTくらいしか私知りません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマダ電機では、″Fire TV Stick″と、″Fire TV Stick″のリモコンは、売って

ヤマダ電機では、″Fire TV Stick″と、″Fire TV Stick″のリモコンは、売っていますか?

Aベストアンサー

>私の家の近くには、K'sデンキがあるのですが、K'sデンキで、″Fire TV Stick″や、″Fire TV Stick″のリモコンや、″Fire TV Stick″のコードを買えばいいのでしょうか?
分からない事があればK'sデンキで聞けば、必要なものすべて取りそろえてくれますよ。

Q″Amazon Fire TV″と、″Fire TV Stick″は、インターネットの動画サイトの、

″Amazon Fire TV″と、″Fire TV Stick″は、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画がテレビで見れるのは、どちらですか?

Aベストアンサー

どちらも観れるコンテンツに違いはないですよ。
Dailymotionというのは知りませんが、観るためのアプリがAmazonで配信されていればそれをダウンロードして観ることはできます。
今調べてみたら、あるにはあるみたいです。
https://www.amazon.co.jp/Dailymotion/dp/B00M1SF8D8
https://www.amazon.co.jp/Dailymotion/dp/B006ZZSJ8Y

QNetscape Communicator4.7

Netscape Communicator4.7のダウンロードURLを

教えてください。

Aベストアンサー

http://wp.netscape.com/download/archive.html

からダウンロードできるのではないでしょうか。

参考URL:http://wp.netscape.com/download/archive.html

QNetscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いは

非常に単純な疑問で申し訳ありませんし,もし過去に同じような質問が
あったらその回答場所を教えてくれるだけでいいのですが
Netscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いはどういうところですか?
今まではCommunicatorだけをインストールしていましたが,
どこかのHPを見たときに,Netscape6かIE5以上でないと見られないというような
メッセージがあったので,急遽Netscape6をインストールしました。
(違いが分からないのでとりあえず両方インストールしてあります)

Aベストアンサー

>>NavigatorとCommunicatorの違い




用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Radio などの機能が順次追加されて来ました。(ツールバーの "Communicator" のメニューのプルダウン中で、正にそのコンポーネントの "1つ" として、"Navigator" が存在していることが分かります。)

 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

>>NavigatorとCommunicatorの違い




用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Rad...続きを読む

QNetscape4.7

Netscape4.7のソフトをDLしたいのですが、Netscapeのページでは
もう最新のNetscape6しかダウンロードできません。
どなたかNetscape4.7を入手する方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いえ、Netscape から手に入ります。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報