プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレートで、回りくどい事を言うと「悩みすぎ」「考えすぎ」言ったり、そんな私を見て「もっと気楽に楽しく行こうよ」というお気楽な?彼に対して、私はご覧のようにどちらかと言えばハメが外せないタイプです。元彼と比べて「お前はさ~あんまり意見言わないしさ」と言われ、元彼は結構ワガママだったから、と言うのです。しかも、可愛いワガママ。
だって、ワガママ言ったら嫌われちゃうんじゃ??
これが私の頭の中にあって、好きになればなる程、言えなくなる。自分に自信がないからなのか・・・。

そのくせに、ケンカした際や気になることがあると彼を問い詰めてしまって、最後はちゃんと謝るけど、何か可愛くなれない。彼にワガママを言って、凄く楽しい恋愛をしたいのに、それがヘタで、今度はスキンシップとかをしてもたま~に軽く見られたり・・・。

あーあ、こんなんじゃ恋がうまくいかない・・・。
皆さんが言われて嬉しかったワガママや可愛いモノを
教えて下さい。

そりゃ、ワガママばかりじゃ嫌われるでしょう。
でも一度、いい子になりすぎようとしないで、こんなことしたい、とか自己主張をしてみて、可愛がられる女になりたいんです。彼が、思わず離れたら淋しいと思うような・・・。

私に伝授してください・・・。

A 回答 (4件)

「我侭を言う」というのと


「甘える」はちょっと違うと思うんですよね。

私も女性に甘えられるのは好きですが、
我侭言われるのは度が超えるとちょっと・・
という感じになります。

上手く説明しづらいんですが、
相手のことが好きで言うのが「甘え」で
自分が面倒だからやって欲しいというのが
単なる「我侭」だと思うんですね。

「少しでも一緒にいたいから、今から会いに行っていい?」というのが「甘え」で、
「電車なくなったから迎えに来て」というのが単なる我侭みたいな。

>「ワガママばかりじゃ嫌われる」

あぁこいつ俺のことが好きなんだなーって
男が感じれば、嫌な気分はしません。
まぁ、これがあなたの言う、
可愛い我侭なのかも知れませんが。

だから自分が我侭を言うときに、
これは単に自分勝手な我侭なのか、
それとも相手のことが好きだから言う我侭なのか、
考えてみるといいと思います。

次に、我侭の内容が彼氏にとって負担になるようなことかどうかですね。
これはその場その場で判断するしかないと思いますが。

彼が疲れている時に、
幾ら彼氏が好きで甘えたとしても、
彼はそのことに負担を感じてしまうかもしれません。

彼にとって大した負担にならない甘えであれば、
彼氏も大いに喜ぶんじゃないでしょうか。


後、これが一番重要なんですが、
我侭ばかり言う女性が嫌われるのではなく、
その我侭を断ったときに不機嫌になったり、
いつまでも根に持ったりする女性が
嫌われるのだと思います。

甘え上手な人は、諦め上手でもあります。

甘えるのが上手な人って、沢山甘える分、
その甘えが殆ど通ってないことも多いのですが、
そんなの気にせずガンガン甘えちゃってる人なんだと思います。

そういうのが可愛いんだと思いますよ。

参考になるか分かりませんが、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
自分勝手になったり、自己中心的になったり
そういう風にはならないように、注意していきます。

そして自分らしく・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/28 15:22

我侭を言う女の子が可愛いので『良い』と言う事が問題では無いと思います。


女性は男性に比べて感情(感性)で物事を考える傾向が強いそうです。と言う事は理屈っぽいのは女性らしからぬ。と言う事で感情の豊かさ=女性らしさ=異性に対する魅力。と解釈する事『も』出来ると思います。我侭とは感情の爆発とも言い換える事出来るだけで、それが直で女性としての魅力になるかどうかは相手次第だと思います。

まあ、感情の事は置いておいて、実際問題貴女は感情的(情熱的に)に彼と接しているでしょうか?
要は『自然体では無い』もしくは『理論武装しすぎで本当の想いを押し殺してる』と彼は貴女に対して感じてるのでしょう。
彼にしてみれば自分に対して100%本音や感情を出してくれない貴女との間に距離を感じてしまっていると思います。恋人には全てをさらけ出して欲しいと望む事だってあるし、感情が高ぶれば『言葉なんて要らない』って事になるじゃないですか。

ですので、ここでの問題解決は彼に好かれようと『アレコレ理屈なんて要らない!!!』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然体で正直に居ようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/28 15:24

男って勝手なんです。

出会って間もない頃はどんなわがままでも可愛いもんです。それが、月日を重ねるごと同じわがままも鬱陶しく感じてくる。わがまま言う子が嫌いな男は、最初っからわがまま言う女とは付き合いません!また
同じこと言ってもそれをわがままと感じるか感じないかは彼しだい。may-yuuさんは、ありのまま彼に接すれば良いんじゃないかな?恋愛で一番肝心なのは、ホントの自分を見せあえるか?だと思います。作った自分を好きになってもらってもホントの自分を愛してもらえなきゃ時間が経てば経つほど辛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分をあまり作りこまないで、ありのままでいようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/28 15:21

男の度量でしょう、性格の相性もあるし。


普通の自分を出してみて嫌われれば相性が悪かったということです。
問い詰め方もきつくなると嫌われますよ、受け流すゆとりを持ちましょう。
軽い男には気をつけて女を磨いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、すみません。彼がこういう風に言うのは、遊んでるとかではなく、性格です^^;

大らかでそういうタイプなんです。
女を磨きます!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!