古い話で恐縮ですが、テレビで西条ぼんじが司会をしていた「むすめをよろしく」で、流れていた曲名を知りたいのですが。(女性ボーカルを含むグループだったような気がします。)出だしは、「とってもおしゃべりでよく笑うどこでもいるような」です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

曲名「嫁ぐ日」


歌手「はしだのりひことエンドレス」
会社「東芝EMI」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして、MASANOです。この度はこんなに古い歌に回答をいただき大変感謝しています。世の中捨てたものじゃないなと改めて感じております。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q菅平で川遊びが出来る場所を教えてください。

菅平で川遊びが出来る場所を教えてください。

お盆に菅平へ旅行へ行きます。
その際、川遊びをしたいと考えております。
子供も大人も遊べる川原のスポットなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

菅平高原は火山山麓の高原ですので,川の源流に近くまだ川幅も狭くて谷が深かったり,湿原状になっていたりして,あまり川遊びに適した場所ではないと思います。
高原から下って上田市の旧真田町市街付近であれば,そこそこの川幅や水量もあり,川遊びができる場所があると思います。

Q「笑って笑って笑って~♪」のタイトルと歌手

先ほど802を聴いてましたら

「笑って笑って笑って~♪」っていう歌詞の曲を耳にしました。

ミートザワールドビートの宣伝か、ライブの宣伝での一瞬だったので
802HPから調べても分からないと思いこちらに質問しました。

男性グループ、過去に良く802で耳にしたような気がします。

どなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

OKAMOTO'Sの「笑って笑って」でしょうか?
今年のそのライブ(MEET THE WORLD BEAT )にも出演するようですし・・・。

http://funky802.com/meet/

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/okamotos/BVCL-140/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=104048

違っていたらすみません。

参考URL:http://www.okamotos.net/

Q奈良の吉野川は川遊びに向いていますか?

吉野に行きたいと以前から考えています。この時期ですし川遊びなどできるといいなと思うのですが、吉野川は川遊びに適していますか?電車で行ける範囲に川遊びのできるような場所はありますか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

吉野川のどこですか?

とりあえず「近鉄吉野線沿線の吉野川」では「リバーフィールド吉野」くらいじゃないですかね、遊べるところって。他の場所はあんまり入れるような雰囲気じゃないです。
http://www.fan-max.net/spotnews/area_river/yoshino/yoshino.htm

本当なら、東吉野や黒滝まで入った方がいいんですけどね。水もきれいですし。
http://higashiyoshino.com/
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/guide/

Q男声のような女性ボーカル、またはその逆を探してます。

半年ほど前ですが、有線でとある曲を耳にしました。
アコギの弾き語り形式のバラードで、サビが「雨が降っている…どしゃぶりの…傘もささずに…」という歌詞だったんです(うろおぼえですが)。
曲名・歌手名も気になるんですが、一つ問題がありまして。
私はこの曲を歌ってるのはハスキーボイスの女性だと思ったんですが、一緒に聞いていた旦那はキーの高い男性だと言い張るんです。

そこで。「男声のような女性ボーカル、またはその逆」のシンガーを何名でも結構ですので挙げて欲しいのです。
曲の方はそこから探してみようと思います。

ちなみに自分で思いつくまででは、
☆男声のような女性ボーカル…GAO、鈴木結女
☆女声のような男性ボーカル…徳永英明
こんなくらいです(歳がバレ…)。

できるだけ多くのご意見をいただきたいので、しばらくの間は締め切らずにいるつもりです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うとは思いますが、
平川地一丁目の「君のくつ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1473494

ハスキーボイスの女性ボーカル…中村あゆみ
☆男声のような女性ボーカル…中島みゆき
☆女声のような男性ボーカル…さだまさし、槇原敬之、南こうせつ、クリスタルキング、ゲントウキ、中村一義、松山千春、昔の長渕剛

ご参考まで。

Q蒜山高原・津黒高原で川遊びできる場所はありますか?

8月中旬に津黒高原に泊まります。
プールがあるので1日は楽しめるのですが2日目に半日程川遊びをしたいと思っています。
近辺で川遊びが出来る場所はありますでしょうか?
幼稚園児2名と大人2名ですので魚つかみや釣りは予定しておりません。
お勧めスポットがございましたらご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

津黒いきものふれあいの里が良いと思います。
http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/index.htm
釣りもありますが少し奥ならのんびりできるのではないでしょうか。
http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/field_map/suisya_goya/suisyagoya.htm

他にはちょっと距離がありますが三朝温泉街の前の川が広くて整備されているので
川遊びができます。
Mapで距離や時間が出ますが、実際はもう少し早く着くと思います。
http://thmiyake.dyndns.org/onsen/archives/001559.html
公衆浴場もあります。
http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/tottori-kyoudou/misasa.html

注意、水難事故は当然ですが、川遊びは日陰がないので疲れやすいです。

Q教えて下さい!「泣き笑え~泣き笑え~」

タイトルどおり、「泣き笑え~泣き笑え~」という部分があり、女性のボーカルでした。
一時期FMでよく流れていました。
曲名、アーティスト名、お教え願います<(_ _)>

Aベストアンサー

笹川美和の「笑」です。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/disco.html

Q『霧迷宮』のハジメ=西条小太郎について

 神谷悠先生の『霧迷宮』で記憶が戻ったハジメ=西条小太郎は2度目の選択で12年間、愛して共に生きてきた筈の家族の許を去り、元の家族の許へ還りました。

 気になるのは彼が「西条小太郎」のままだという事ですが、これは戸籍の事を意味しているのだとしたら、「西条小太郎」のままである筈はないと思うのですが。ハジメという名にしているけれど、戸籍は「西条小太郎」のままなのだとしたら、まどか達や警察に分からない筈はないのでは?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 ご質問ですが、私も久しぶりに引っ張り出してきて考えました。
 それで、結論としては、[解らないだろう]でした。
 上嶺一家は小太郎さんを身元不明者として届け出ていません。
 ですので、二人が結婚したと周囲が言っていても、あくまで
事実婚だったのでは?と考えます。小太郎さんはあくまで
上嶺一家が「届け出たけれど該当者なし」と言ったのを信じて
いたのだと思います。

 では、ユキはどうやって上嶺に来たのか?と考えても
単身者でも里親になれる事ですし、問題は無かったのでは?
上嶺一家は土地では有力者ですし。
(それに47pに自筆で「まだ養子縁組はしていない」と
書いています)
 
 以上ですが、如何でしょう?素人考えで申し訳無いです。

Q有線で流れていた男性ボーカルの切ない曲

今日のだいたい3時頃に有線で流れていた曲なのですが、
曲名、アーティスト名がわかりません。
・男性ボーカル(バンド?)
・切ない、訴えかける系の曲調(失恋ソング?)
・うろ覚えですが
「あんたなんか~」「~エトセトラ」「誰か答えてくれ」
のような歌詞がありました
・曲調や声がRADWIMPS似
・先月の下旬あたりにも流れていました

情報が少なくて申し訳ありません。
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有線のリクエストチャートに載っています。
URLをどうぞ。

「ONE OK ROCK」の「エトセトラ」という曲です。

参考URL:http://www.usen.com/rank/jpop.php

Q四万十川の一斗俵沈下橋付近での川遊び

四万十川の一斗俵沈下橋付近で川遊びをしたいと思っています。

教えて頂きたいのは、

橋からのジャンプにはいいようですが、Googlemapで見る限り、川原がないようですが、2~3時間、子供連れでジャンプ以外の川遊びもできますでしょうか?

それからクルマを止めておく場所はありますでしょうか?

ということです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

四万十町の住人です。 窪川から行くんだったら 四万十川の東側に沿った道路で上流に向かった方がいいです。途中で 米奥小学校に行く橋がありますので、そこを渡るとすぐに 米の川城ハナ公園があり、駐車場もあります。駐車場から400メートルくらい歩くと一斗俵沈下があります。 橋からジャンプするのは危険です。川遊びをするんだったら、1キロほど上流の西側の河岸がありますが、もっと下流の方になり遠いですが、道の駅四万十とおわ あたりの方がずっといいです。

QHALCALIのどちらか一人は梶○しげるのむすめ?

ラジオ(文化放送)でちらっと聞いたのですが、本当ですか?

Aベストアンサー

http://osaka.cool.ne.jp/kyo69/halcali.htm
HALCALIの二人の実家はお店屋さんみたいですね。しかも都内。
梶原しげるさんの実家は茅ヶ崎で、ご自宅は川崎市(宮前区あたり)だったはず・・(少なくとも15年程前には)。

関係あるとは思えないですけど・・
(経験者・・放送局で梶原さんとご一緒したことがあります)
「娘のような・・」「娘と変わりない・・」とかいう話だったのではないのかなぁ~ と思ったりしますが。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/kyo69/halcali.htm


人気Q&Aランキング