くだらない質問で恐縮です。このカテゴリーでよいのかどうかわかりませんが。

以前、壁から変な音がするということが発端になって、お皿が水平に飛んだとか、壁に人影が見えたとか、いろいろ言い出す人がいてマスコミでもかなり報道され、見物人が大勢集まったり、祈祷師を頼んだりして話題になったマンションがあったと思うのですが、その後、どんな状況なんでしょう?

私の推測では、注目度が下がるにつれて変なことも起こらなくなってきているのではないかと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去に似たような質問がありました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187213

を、一度ご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187213
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、誰のための慰霊碑なんでしょうね。
トラブルになるのは当然ですね。私なら絶対、費用出さない(笑)。

お礼日時:2002/01/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3歳児をつれて母子旅行

8月末に、3歳の子どもをつれて松本まで旅行することになりました。
大人は私1人です。
今まで長距離は車ばかりで、こんなに長距離の電車移動は初めてです。
荷物も多くなるでしょうし、騒ぐと隣の人に迷惑なので、子どもの切符も取るつもりでいます。
お気に入りのおもちゃやお菓子などは持っていくつもりですが、「こんなおもちゃがよかったよ」「こんなグッズが役になった」といったものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4歳半と、来月3歳になる子がいます。

長時間・長距離の移動経験はありません。
でも、大きな病院での時間つぶしの経験なら(^^;

2人目が生まれるまで、常にカバンに入れていたのはシールです。

分かりやすいデザインで、数センチの大きさがあると扱いやすいみたいです。
特に貼る物を持ち歩かなくても、手や顔に貼るだけで十分楽しんでくれます。
かさばらない上に、後は捨てるだけってのも楽です。
数枚ずつ、もったいぶって小出しにする方が、時間稼ぎになります。

そういえば、お出かけした時だけ、
キラキラしたシールで遊ばせるという手も使いました。
ちなみに家で遊ぶ時は、
オモチャ箱(段ボール箱)にだけ貼っても良いルールです。

そろそろ、折り紙や落書きはしていますか?
落書きは、シールを忘れた時に使っていたワザですが、
コンビニで手に入る材料というのがポイントです。

ただ、折り紙はすっかり忘れていたので、古本を買いました(苦笑)
ハンカチで出来る程度の折り紙(折り布?)というのも、
子どもにとっては斬新に感じるみたいです。
ハンカチバナナのリンクを張っておきます。
http://nanapi.jp/12726/

育児のカテなら、もっとたくさん回答がつくかもしれませんよ。
ご参考まで。

参考URL:http://nanapi.jp/12726/

4歳半と、来月3歳になる子がいます。

長時間・長距離の移動経験はありません。
でも、大きな病院での時間つぶしの経験なら(^^;

2人目が生まれるまで、常にカバンに入れていたのはシールです。

分かりやすいデザインで、数センチの大きさがあると扱いやすいみたいです。
特に貼る物を持ち歩かなくても、手や顔に貼るだけで十分楽しんでくれます。
かさばらない上に、後は捨てるだけってのも楽です。
数枚ずつ、もったいぶって小出しにする方が、時間稼ぎになります。

そういえば、お出かけした時だけ、
キ...続きを読む

Q江古田でおいしいお店(外人つれていきます)

江古田で中年外人女性を夕食にお連れします。そんなに気取らなくていい方ですが、味にはうるさいです。わりとなんでもOK派です。おすすめのお店ありますか?4、5人で行きます。ネットのグルメコーナーでチェックしてたのがスワタントラとかいうインドネパール系料理のお店。おもしろそうですが、行ったことないのでご存知の方いますか?イタリアンやフレンチ、美味しい中華やエスニック、オシャレですてきな居酒屋などもいいかもしれないのですが、土地勘なくて。みなさんのお薦めお待ちしてます。

Aベストアンサー

エスニックなので好き好きはあるかと思いますが、私がお勧めするのはイスラエル料理の「シャマイム」か洋食「キッチンおばさん」というお店はどうでしょうか?食べ放題もリーズナブルな値段で食べられますし、普通のメニューも結構おいしいです。
「キッチンおばさん」はオムライスが評判のお店です。お昼時にしか行った事はありませんが、夜も営業していると思います。
下のサイトなんかも色々なお店が紹介されているようなのでチェックなさってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ekoda.jp/

Q東京 高級住宅街 見物★

東京に引越して数ヶ月経ちました。いろいろ行きたい遊園地やデパートなどには行きました。あと行きたいのは高級住宅街を歩いてみたいのですが、どこがいいですか?(ロスでいうならビバリーヒルズみたいなところ。) 電車で移動なので駅を降りてすぐそういう住宅が立ち並んでると嬉しいです。いろいろ詳しい場所を教えていただけたら嬉しいです。芸能人のおうちも見てみたいですが。あと天皇が住んでいるところはどこでしたっけ? もうすぐまた田舎に引越ししてしまうので今のうちにいろいろ観光したいです。

Aベストアンサー

>あと天皇が住んでいるところはどこでしたっけ?

皇居です。東京駅からどうぞ!

>高級住宅街を歩いてみたいのです

成城には芸能人も住んでいます。
小田急線の成城学園前からどうぞ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83
あとは井の頭公園の周辺も多いみたいです。

小田急線の千歳船橋も結構すごい豪邸が並んでたのを見た記憶があるけど、どうかな?

住宅展示場を色々とまわってみるのも楽しいと思います。

Q東京近辺の方の車の祈祷

車を購入したので、車の祈祷(交通安全祈願と言うのでしょうか・・・?)に
行きたいと思います。
越してきてから初めてなのでよくわからないのですが、
東京の方はどこで祈祷をされているのでしょうか。
成田山新勝寺しか知らないのですが、板橋に住んでいるのでちょっと遠いかな・・・と思っています。

Aベストアンサー

#1の方と同じですが、東京の交通安全祈願はやっぱり足立区の西新井大師ですね。荒川越えて10分くらいです。ほぼ環七沿いで参道があるので、すぐわかりますよ。

Q外国人との東京見物

イギリス人の友人(25歳男子)が東京見物をしたいそうです。

ちょうど年末年始でお休みのところも多いかと思いますが、1月1日でも開いているところあれば教えて下さい。
(寒いのでそれほど外を歩かなくて済むような観光コースがよいです)
東京は初めてですが、すでに東京都庁・明治神宮・六本木は見たようです。

Aベストアンサー

お勧めは水上バスの旅と、丸の内二回バスの旅。
私は外国人の日本初めての友人が来ると、だいたいこのコースにしています。私も還暦を過ぎていますので、歩かない案内をしております。
浜松町駅から徒歩で竹芝桟橋へ、竹芝桟橋から船で隅田川を登って浅草へ。浅草(浅草寺と仲見世)から上野(上野の山とアメ横)、東京駅前から、二階バスの丸の内一週観光があります。又は浅草・上野方面から両国駅へ向かい、大江戸博物館も宜しいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報