私は癒し系で綺麗な曲が好きで探しています。曲だけのものでもいいです、私が知っている歌手と曲以外をお願いします。

ケルテックウーマン、サラブライトマン、笹川美和、元ちとせ、鬼塚ちひろ、宗次朗、ビョーク、エニグマ、エンヤ、ホリーコール、Akeboshi、以外でお願いします。

わがままな質問ですいません、もっと知りたいんです宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



私も、ヒーリング音楽が大好きですので、少しお力になれたらと思い投稿させて頂きました。

歌声が綺麗なアーティストで、最近有名になってきている「里アンナ」さんは如何でしょうか。
説明するよりも試聴した方が、この感動が伝わると思うのでオススメします。
↓  ↓  ↓
◆恋し恋しや / 里アンナ
http://www.pacificmoon.com/html/koishikoishiya.h …
◆夢何処(ゆめいずこ)/ 里アンナ
http://www.pacificmoon.com/html/yumeizuko.html

さらに、TVドラマでも問い合わせが殺到して有名な「リベラ」というアーティストもオススメします。
(受け付けているカテゴリーが、国内アーティスト限定でしたらすみません。)
イギリスの10歳代の男の子達で、声変わりがまだしていない神秘的な天使の歌声のような音楽が特徴的です。
一度聞くと、きっと気に入ってもらえると思います。
もしかしたら、どこかで耳にしたことがある曲が見つかるかもしれません・・・。
↓  ↓  ↓
http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/inde …

他にもオススメしたいCDが沢山ありますが、中でも一番オススメの音楽達を紹介させて頂きました。

私も、質問者様のお好きなアーティストの7割近くを所持していて、タイプが合うと思うので、
きっと気に入ってもらえると思います~♪

少々、長文になってしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
里アンナさんざんねんながらまだ試聴できてません、
奄美の方のようなのでぜったい聴きます!

リベラいいです!!!つぼはまりまくりです!!
試聴で鳥肌が立ちました!天使の歌声とゆうのは、こうゆう事をゆうんですね!初めて知りました。

お金が無いのにほしいものがあり過ぎてどうしよう・・・(-_-;)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 01:22

「The Other Side of Love」で有名ですが、坂本美雨さんの歌声は透明感のある綺麗な声です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
坂本美雨さん私も前から気になっていました。
試聴してみました本当に綺麗な声ですね!
ネバーエンディングストーリーのカバーや、昔CMで流れていた曲が聴けるなんて感激です。
これは買いですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 01:34

私も最近癒しの曲にはまっているんで、好きなアーティストさんを投稿させていただきました。



私がお勧めする1つは「ハナレグミ」です。
http://www.five-d.co.jp/hanare/pc/index.html

これは本当に癒し!!って感じです。
留学でホームシックになった時に毎晩聞いてて
特に「ねむるのまち~Tidur Tidur~」にはかなり癒されました。

もう一人は「安藤裕子さん」です。
http://www.ando-yuko.com/

声が素敵で癒されます。
おすすめはCMでよく耳にする「のうぜんかつら」です。


ぜひ聴いてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
ハナレグミ試聴してみました、ドライブにもっていきたい!!好きです!

安藤裕子さんCMで聴いたことがあります。
この方だったんですね!ジックリ聴きと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 01:27

R&Bが好きなので偏ってしまいますが。

。。
AKはどうでしょう?声に癒されます。
http://www.toshiba-emi.co.jp/ak/release/index_j. …

あとは洋楽ですが、
Joeとかいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

R&B以外なら、最近話題になってるのが、
FF12(?)のテーマソングを歌っている、アンジェラ・アキさん。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/AngelaA …

どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
R&Bはすきですが、あまり種類を知りませんでした。
AKさん外人の方かと思っていました!試聴してみました、セクシィーな声ですねぇ~。
視野がひろがりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 01:04

The Beatles (ビートルズ)の曲で、


「Blackbird」(ブラック・バード)
「Norwegian Wood」(ノルウェーの森)

オフ・コース、又は 鈴木康博さんの曲で、
「ロンド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
ビートルズは、高校時代よく聴いていました、懐かしいです。
オフ・コースは小学生のときから聴いてました、いいですよね!!
鈴木康博さんの曲は初めてです、試聴できる曲の量におどろきました!
はじめは時代を感じたのですが、後半の歌はいいですね!こんどジックリ聴いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。
試聴してみました、中孝介いいですね!こんな方がいたとは知りませんでした。Yaeもすきです!声がいいですね、ACOはシングル何枚かもってます!
アディエマスはほしいです!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 00:46

アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」やリストの「愛の夢」・ショパンの「ノクターン第2番」は癒されますよ♪


(ひとつめはインスト。後はクラシックです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
さっそく試聴そてみました。アンドレ・ギャニオンいいですね!ピアノ私好きです。

クラシックを試聴するの難しかったですがなんとかできました。気になっていたのですがジックリ聴いたことがなかったので、こんどCD買ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Q癒し系の曲?探してます。

最近ふとテレビを見ていて、牧野由衣さんのウンディーネって曲なんかいいな~って感じました。
その他の声が透き通った感じで、
癒し系というか、神秘的な曲を探してます。
アニメの曲でもかまわないので、心あたりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私も癒し系の曲や神秘的な曲が好きです。
お薦めをアルバムで挙げさせてもらいますね。リンク先で試聴できます。


河井英里さんのアルバム「青に捧げる」「Prayer」
http://www.so-net.ne.jp/haiban/
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=UMCK-1024
河井さんは「ARIA」で「ウンディーネ」の作詞と挿入歌の作詞&ヴォーカルを担当している方で、「こてんこてんこ」のEDも歌っています。「青に捧げる」は自主制作ですがamazonなどで買えます。「Prayer」はErieという名義で出しています。


新居昭乃さんのアルバム「空の森」「そらの庭」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60042
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60043
下の方も挙げている新居さんですが、私的にはアコースティック色の強い少し前の作品の方が癒し度が高いと思うのでお薦めです。「空の森」はまさに神秘的で壮大な感じ。「そらの庭」はメルヘンチックで可愛らしい感じです。


坂本真綾さんのアルバム「ハチポチ」「ニコパチ」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60507
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-61158
「ツバサ・クロニクル」のEDなどを歌っている声優さんで、曲調は幅広いのですが神秘的な曲、癒される曲もあり、レンタル店にもだいたい置かれていると思うので、是非色々聴いてみてほしいです。上に挙げたのはベスト的なアルバムです。


ZABADAKのアルバム「遠い音楽」「桜」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AMCM-4084
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AMCM-4156
透き通ったヴォーカルということで、上野洋子さんが在籍していた頃のアルバムをお薦めします。上野さんは「あずまんが大王」で伊藤真澄さんと主題歌を歌っていた方です。


坂本美雨さんのアルバム「DAWN PINK」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=WPC6-10037
打ち込み系になりますが、歌声の美しさ、神秘性では私の中でナンバー1です。


yumaさんのアルバム「光の子供」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AICT-1038
ファルセットの歌声が印象的です。


清田まなみさんのアルバム「月杜の祭」
http://www.appale.co.jp/manami/discography.html
自主制作ですがamazonなどで買えます。和風の癒しです。


霜月はるかさんのアルバム「あしあとリズム」「ユラグソラ」
http://www.mellow-head.jp/shimotsuki/5015.html#
http://largo.cside.to/yuragu/
「ローゼンメイデン」シリーズのEDを歌っている方です。「ユラグソラ」はMaple Leaf名義の自主制作で、入手し辛いと思いますが。


eufoniusのアルバム「eufonius+」
http://eufonius.net/cgi/info/tokyo_bbs.cgi?mode=show&now_log_num=5&call_dir=..%2F..%2Feufow%2F&engine_dir=..%2Fcgi%2Finfo%2F
「ノエイン」のOPでアップテンポの曲を歌っているユニットですが、お薦めはこの自主制作作品です。やはり入手し辛いと思いますが。

こんにちは。私も癒し系の曲や神秘的な曲が好きです。
お薦めをアルバムで挙げさせてもらいますね。リンク先で試聴できます。


河井英里さんのアルバム「青に捧げる」「Prayer」
http://www.so-net.ne.jp/haiban/
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=UMCK-1024
河井さんは「ARIA」で「ウンディーネ」の作詞と挿入歌の作詞&ヴォーカルを担当している方で、「こてんこてんこ」のEDも歌っています。「青に捧げる」は自主制作ですがamazonなどで買えます。「Prayer」はEr...続きを読む

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Q【CM曲】あの財津和夫のような癒し系の声は??

自動車のCM曲で、
財津和夫のような、草野正宗のような癒し系の声で、
歌詞の一部に
”かがやく(「きらめく」だったかな??)ワイディングロード”
というのが含まれているものがあります。

車のメーカーもわからないのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
タイトルとアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

歌詞だけでの判断ですが
カサリンチュ(ユニット名)の
「やめられない とまれない」と言う曲の中にそう言う歌詞があります。

参考までにですがご確認ください。

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Q幻想的!綺麗!神々しい!そんな曲を探しています

タイトルのとうり、ともかく神々しい曲を探しています。
具体的に言うとコーラスのようなものがあったり、透き通ったような声だったり、、、、
例えば、アルトネリコの「星詠」「月奏」のような感じです。
至急さがしていますので、よろしくお願いしますorz

Aベストアンサー

アルバムでいくつか。求めている感じに合致するといいのですが……。

・菅井えり「舞」
http://home.m07.itscom.net/erital/audioroom/MAI/MAI.html

・上野洋子「Puzzle」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60821

・THE ECCENTRIC OPERA「PARADISO」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=ESCB-1927

・新居昭乃「空の森」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60042

・Erie「Prayer」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=UMCK-1024

アルバムでいくつか。求めている感じに合致するといいのですが……。

・菅井えり「舞」
http://home.m07.itscom.net/erital/audioroom/MAI/MAI.html

・上野洋子「Puzzle」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60821

・THE ECCENTRIC OPERA「PARADISO」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=ESCB-1927

・新居昭乃「空の森」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60042

・E...続きを読む

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Q癒し系について。。

一般的にはあまり知られていないアーティストで聞いててほっとするようなグループを教えてください。ソロでもかまいません。

Aベストアンサー

mie-kさんと同じで大貫妙子さんは一押しです。本当に癒される歌声とメロディーですよ。あとは小野リサのボサノバ、BEGINの透明感のあるボーカルもおすすめです。でもメジャーかな?城之内ミサさんはドラマの主題歌なども手がけていてとても綺麗なメロディーで疲れたときにはぴったりです。ミサさんの参考URLです。

参考URL:http://www.crazyfor.co.jp/misa.htm


人気Q&Aランキング