プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのうベクターから購入した〔MPEGCraft 3 DVD〕のことで
行き詰まり、どうすることもできず困っています。

動画を編集後、DVDに焼く段階になるとDVDクリエーターに
切り替わりますよね?
メニューを選び、各設定をしてから書き込み作業に移り、
イメージをHDDに作る段階までは正常だと思うのですが、
その後の行程(DVDに焼く)に行かず止まってしまいます。
ソフト上では確かにドライブは認識しています、
イジェクトボタンで開閉するので・・・。
ちなみに〔MPEGCraft 3 DVD〕のバージョンは
3.02にアップ済みです。

スペックは以下になります。
WinXP・SP2
Pentium4 1.6GHz
M/B MSI 845 Ultra-ARU
メモリ512MB
グラボ ATI All-in-Wonder Radeon 7500
キャップチャーボード I-O DATA GV-MVP/GX2W
HDD 80GB、作業用HDD 250GB
DVDドライブ I-O DATA 外付けDVR-UN16D

以上解決法がありましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

焼けるかどうかと開閉すると言うのは直接関係はないと思います。


I-O DATA 外付けDVR-UN16Dの中のドライブが何か分かりませんが、参考URLに対応ドライブがのっています(mpegcraft2ですが)。

I-O DATA 外付けDVR-UN16Dに「B's Recorder GOLD8 BASIC」がついているようですので、これで焼くのが手っ取り早いと思います(mpegcraft3で焼けるような形式のファイルが保存されるか分かりませんが)。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000584.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

DVR-UN16Dの中のドライブはNEC ND-3540A です。
メディアは三菱製です。

〔MPEGCraft 3 DVD〕が編集後MPEGなどで保存できれば
他のソフトを使ったりできるのですがね。

お礼日時:2006/03/28 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!