プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人の方教えて下さい。(自称でも構いません)

A 回答 (3件)

黙っているとツンツンして、すましているように言われるので初対面の人相手でも喋りまくらないといけない。

ふぅ~、疲れます。

昼休みに脂取り程度の化粧直ししてるだけで、「やっぱり外見に命かけてる女」みたいに言われる。他の女もしてるっちゅうのに。

私が入社する前からそこにいる、いわゆるマドンナ的存在だった女から妬みの攻撃を受けた。その人、私が入社してから、ちやほやされなくなったから。

接客業(ホステスじゃありません。単なるコンビニとかのレジ打ちです)をすると、お客からプライベートな事を聞きまくられる。かなり、うざいです。

顔にニキビが1つ出来たり、化粧のノリが悪い日には、ここぞとばかり指摘される。(いつも肌が荒れている人には何も言わないんだよね)それ以外にも外見の欠点を見つけられた時には、鬼の首を取ったように指摘される。(足首は太いんだよねー、とか)要するにアラ探しのような外見チェックをされます。

「○○(芸能人)ってブサイクだよね」と私が言うと、「ちょっと自分が美人だからと思って、そういう事言わないで」と言われた。他の人が同じ事言った時には「うん、うん、ブサイク~」と話に乗ってたくせに。

ってな感じで、いろいろ嫌な事ありますよ。
    • good
    • 1

”美人”と言われたことがあります。


分類に分けられて、
かわいいというよりは、美人・・という感じで女友達、男の子
に言わたことがあります。・・。

良い言い方をすれば、多分、個性派美人というやつです。
でも、紙一重かもーーーー。
面長で、一重まぶたです。
最近は、松たか子系らいしです。(←一ヶ月に3人以上の人から言われたことがある)

きちんと化粧をしたら、きつそうにみえるので、(化粧をするのが難しい)
いつも薄化粧にしています。

→話し掛けにくい雰囲気らしい
→どうせ、彼氏がいるだろうなあ・・という印象をもつらしい。
→こちらから話し掛けないと、なかなか打ち解けられない傾向がある。
(ここまでは、実体験で、仲良くなっ後に、打ち明けられたことです)

→勉強をそこそこやってないと、女子からバカにされる傾向がある。
(これは、私のイメージです。私よりキレイな子はやっぱりいっぱいいたので)


自称美人ではないです。ただ、遠い昔に美人といわれたことがあって、
当時、友人から言われたことに対して釈然としものを感じていたから・・・・
    • good
    • 0

自称美人、ではありません。

(←経験者になってませんよ!)
ですが、美人も損をするでしょう。

美人はやはり嫉妬をくらいます。
もちろん、一人で密かにして、他に同じ気持ちの人がちらほらいることが気づいて初めて口に出来るものですが、女性の団結は怖いです。
もちろん、その人の味方が多ければいえないことですが。
ちょっとしたことでも、ちょっとした隙を見つけてすごく悪いことのように言われるんで、
出る杭として日々打たれている、またはうたれる危険にさらされている、ということでしょうか。
また、男性からの嫉妬も食らいます。
好きなのに相手にしてもらえなくて悔しいのと、美人にむかついている女性を持ち上げるためとか。。。

ただ、私は美人になれるなら美人になりたいです♪
美人、羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!