最近レンタルされた(前後半年程度)ホラー(アクションホラー・スプラッターホラー・サスペンスホラー、ホラーがつけば何でも可)映画で何が面白いか教えてください。最近のじゃなくても、レンタルショップに置いてそうなものであれば何でも結構です。ちなみに記憶にある限りで、これは見たといえるものは以下の通りです。()内は個人的評価です。
◎>○>△>×。


オープンウォーター(△)
ランド・オブ・ザ・デッド(○)
ソウ(◎)
ドーン・オブ・ザ・デッド(○)
ミート・オブ・ザ・デッド(×)
TATARI(△)
ヒューマンキャッチャー(△)
人間蟲(○)
ゴーストシップ(○)

などです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

『オーメン』



『エクソシスト』

『13日の金曜日』

『バーニング』

『シャイニング』

『ドラキュラ』

『アダムスファミリー』

『ゾンビ』

『バタリアン』

………

あとタイトルは忘れたけど、昔の映画で地殻異常かなんかでミミズみたいなのが大量に発生しそれが人間を生きながら食い尽していくというのがあった。超怖かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の名作ですね。13金シリーズでは「ジェイソンX」と「フレディVSジェイソン」なら見ました。書き漏らしです、すいません。「シャイニング」は2本組のを借りて見たんですが、2本目の半ばで挫折しました・・・「アダムスファミリー」も見たのですが、ホラーなんでしょうか?完全なコメディという気もします(笑)「バタリアン」はノーマークでした。見てみようと思います。あと、ミミズのも、探して。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:36

古めですが「フェノミナ」「サスペリア」「サスペリア2」「悪魔のいけにえ(古いほう)」「インタビューウィズバンパイア」はいかがでしょう。

悪魔のいけにえはDVDは廃盤なのでビデオでしか借りれないと思います。最近では「アンダーワールド」ですかね。また思いついたらカキコします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悪魔のいけにえ」「テキサスチェーンソー」共に見ました。面白かったです。「アンダーワールド」は最近アメリカで2が封切られたようなので近々1を見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 06:29

ソウに◎ついてるのでまず「ソウ2」やられたよって感じ



ゾンビ大好きなので
んでゾンビモノが多いようなので
「28日後」ホラーなのかなー
「アンデット」ないかも知れない
「ショーンオブザデッド」コメディホラーだけど

ロメロの名作「ゾンビ」(ドーンオブザデッドの元ネタ)はさすがに古いくてタルいので
「ナイトオブザリビングデット死霊創世記」バイオとか好きなら

個人的には笑いころげて「腸でた、でたー」と言うタイプなので
参考になるかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウ2、さっき借りてきました!やっと借りられました!28日後はなかなかよかったです。「アンデッド」と「ショーンオブザデッド」は探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 00:51

#5さん


「死の王」ですね。それ

「ヒューマンキャッチャー」をご覧になっているのでしたら、
「ジーパーズ・クリーパーズ」は、ご覧になってまよね。

そうそう「キャビンフィーバー」はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死の王」に「キャビンフィーバー」ですね。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 05:01

♯4さん



そうだっ!『スクワーム』だっ!(^^;)
観たのは高校生ぐらいの時だけど超エグかった………

あと、死体を定点カメラで撮影し続けて、死体が腐敗し蛆が湧いてやがて白骨化する過程を映画にしたのもあった。これは吐きそうだった。(><)
    • good
    • 0

度々。


#3さんのミミズのは「スクワーム」ですね確か。
あとビデオではないですが「恐怖と戦慄の美女」だったかな。短編のTVシリーズだと思いましたが、小さい子鬼の人形がナイフをもって女性を追い掛け回すのを子供の頃にみてトラウマになってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!判明!「スクワーム」探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:40

「最近」ですよね。


「クライモリ」はなかなか面白かったです。 
それから「アイ(香港映画?)」「アザース」もよかったですよ。
私のお気に入りは「ファイナルデスティネーション」「デッドコースター」のシリーズ二作。
また、邦画オムニバス「ZOO」の中の「セブンルームス」もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルディスティネーションは見てないのですがデッドコースターは見ました。タイトルにつられて(苦笑)書き漏らしてすいませんでした。クライモリやZOOなんかは、どこかで偶然見つけたホラーの特集記事にオススメ作品として載ってました。やはり、評判もいいようで、見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:28

定番かもしれませんが、


「エクソシスト」
できればノーカットの完全版が良いと思いますが完全版はDVDしかないかも?
これ小さい頃に見てトラウマになってます。
だって実話に基づいた内容なんですよね確か。
最近のエミリーローズという映画も実話らしいですが、
悪魔祓い系は物凄く怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの「背面歩き」ですね。古めの映画なので敬遠してましたが、これを期に見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスライサーで手を切りました

昨日ポテトチップスを作っている最中に、スライサーで右手の親指を切ってしまいました。スライサーで親指が切れた瞬間はじゃがいもと同じように一瞬でもっていかれてかなり呆気にとられました。昔お母さんが爪とともにもっていかれていたのを見たことがありますが、縫うほどの傷ではなかったみたいで、爪も生えてきていました。スライサーを使用して針で縫うほどの、傷を負った人はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私ではありませんが、会社の社員食堂で働いている男性がキャベツをスライサーで切っていて親指を切創しました。

幸い数針縫っただけで治療は済んだようですがその後、安全衛生委員会で取り上げられて今後の安全対策について切創した本人の上司がつるし上げをくらっていました。

スライサーについては私自身も手を切ることがしばしばあり怖いなと思っていた矢先のことでしたのでこのことは強烈に覚えています。

スライサーって効率よく簡単に扱うことができるので、つい調子に乗って使っていると思わぬ怪我をする可能性が高いんですよね。

こういった怪我をしないための器具があるということですので、これを利用するようにすれば安心してスライサーを使うことができるようです。

とはいっても私はまだ従来のままスライサーを使い続けています。

Qアクション映画のアクションシーンの総集編知ってます?

友人からアクション映画のアクションシーンだけを集めたビデオがあるって聞いたんですけど、御存知無いでしょうか?
内容の聞きかじりでは、格闘シーンがメインらしいのですが・・・・。

御存知の方がおられましたら、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

色々とあるのですが、ブル-ス・リ-のドキュメンタリ-ビデオに総集編がありました。また、「最強伝説」というジャッキ-チェンやブル-ス・リ-、ユン・ピョウ、リ-リンチェイその他有名アクション俳優のカンフ-アクションの総集編もあります。あと、映画の総集編じゃないですが、「燃えよカンフ-」というのもありますよ。

Q3つのスライサーのうち、どれを購入しようか悩んでいます

我が家では、千切り料理をよく作るのですが
千切りだけで時間がかかってしまうため
スライサーで時間短縮&きれいに仕上げたいなぁと思い
ネットで調べたところ、3つのスライサーにまで絞られました。
キャベツや、ごぼう、じゃがいもなどの千切りを主に使いたいと思っています。

お使いの方がいれば、使い心地を教えていただきたいです。

◎このサイトでも好評な「ベンリナー」
◎ベルナーの「Vスライサー」
◎京セラの「セラミックスライサー」

の3つが候補ですが、もし他におすすめなスライサーがありましたら
ぜひぜひ、教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、誰も回答がないので私が・・・
私は現在50歳、子供の頃からベンリナーの愛用者です。おばあちゃんの代からです。刃が3枚であらゆるものが出来、収納にもかさばりませんよ。刃の替えもありますよ!

Q最近のホラー映画でおすすめはありますか?

タイトルの通りです。
最近の範囲は決めませんがなるべく新しいものでお願いします。
日本のものでも海外のものでもいいです。

Aベストアンサー

「屋敷女」
現在ホラー映画でNo1だと私は思います。良く出来ていますし、とにかくすごいです。下のサイトで予告編をどうぞ。本編は予告編の10倍すごいと思って置いてください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「ブラッディ・バレンタイン」
ガスマスクとツルハシを持った男が繰り広げる惨殺劇。殺し方もすごいです。ツルハシを下から振り上げると、ツリハシの先端が喉に刺さり口に出てきます。そのツルハシを引っ張ると、あごの骨や歯や歯茎などが飛び散ります。犯人が最後まで分からないので、ミステリーとしても楽しめます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=NBxco3sSsYE

「フローズン」
真冬のスキー場のリフトに取り残された男女3人。気温ー20度・高さ15m。1週間は誰も来ない。生き残れるのか! 予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=1RBhRDRxM-0

「バイオレンス・レイク」
山奥の湖へやってきたカップルを地元のワルガキがからかいますが、それが次第にエスカレートし、とんでもないことになって行きます。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081113151414.html

「ミラーズ2」
前作ミラーズの見所は、バスタブの女性が自分の口を引き裂いてしまうシーンだけでしたが、この2は見所満載です。特にすごいのは、シャワーを浴びている女性が足を滑らせ転倒。大きなガラスを割ってひっくり返ります。そこに上に残ったガラス片が落下してきて、首を切断します。切断された首は血を流しながら、ゴロンと浴室に転がります。予告編をどうぞ。(このシーンは出てきませんが)
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2857.html

以上、まだでしたらご覧ください。

「屋敷女」
現在ホラー映画でNo1だと私は思います。良く出来ていますし、とにかくすごいです。下のサイトで予告編をどうぞ。本編は予告編の10倍すごいと思って置いてください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「ブラッディ・バレンタイン」
ガスマスクとツルハシを持った男が繰り広げる惨殺劇。殺し方もすごいです。ツルハシを下から振り上げると、ツリハシの先端が喉に刺さり口に出てきます。そのツルハシを引っ張ると、あごの骨や歯や歯茎などが飛び散ります。犯人が最後まで分からない...続きを読む

Qポテトチップス用のスライサー

刃が波型になっているスライサーで、薄切りではなく格子状になるスライサーがほしいのですが、近所には置いてなく、ネットで検索しても見つかりません。正式名称をご存知の方教えてください、また買える店舗をご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

http://orbit-ltd.cocolog-nifty.com/weblog/cat2955501/

http://www.thai-square.com/special/vol86/sp86.htm

ワッフルスライサー見たいです。

http://www.kitchenparadise.com/home/Account/jp/categorytool_a.htm
のA10

http://www.kitchenparadise.com/home/Account/jp/image/a/a10400.jpg
上のA10の写真です。

Qお勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか?

最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑)
国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。

これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

Aベストアンサー

 再び失礼します、No.6です。
 映像の怖さは人によって感覚が違うので、何ともいえないのですが・・・(特に私はスプラッタは苦手です。)

 「13ゴースト」についてですが、怖かったです。眼鏡をかけていないと、普通の部屋なのですが眼鏡をかけるとその部屋は血みどろだったりとか・・・ゴースト達も基本的に悲劇的な死に方をしていて、死んだときそのままの姿で登場してきますし・・・・
 そういった物が苦手な方は辛いと思います。(私も、他のことをしながらなら見たのでみれましたが、映画館などで見るのは辛かったと思います。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Qお薦めのスライサーを教えてください

こんにちは

スライサーを購入してみようと思い色々探しているのですがたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。

特にほしい機能としてはキャベツの千切りとおろし機能

この2つは絶対ほしいのですが刃をかえたりしなくてよくてそれ1つで何でもできますよ~みたいな物を探しているのですが何か便利なスライサーご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハイブリッドは良くないです。

・両方に優れたメーカーはない
 いずれかはおまけ程度
・一方が機能しなくなると、使えるほうも捨てるか
 使わないものがくっついたものと、それになる。

 よほど料理に縁がないなら兎も角、普通は単独でそれぞれ良いものを購入したほうが絶対有利。

 スライサーはベンリナー
   スーパーベンリナーだとキャベツもOK、千切り・かつら剥き用の櫛歯あり
   ジャンボはスライサー専門
 おろし金は、なんと言っても銅が良いが・・・。
   汁と分離しない大根おろしとなると、これしかない。

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Qスライサーってなんですか?

スライサーってなんですか?

まったくわかりません!

Aベストアンサー

釣り竿にそういう札がついているのなら、バスロッドのブランド名でしょう。

参考URL:http://www.majorcraft.co.jp/bass-slicer-st.htm

Qサッカー映画で16mmフィルムレンタルできるもの。

少年サッカークラブの設立20周年を記念して、サッカーの映画上映会を、と考えていますが、「少林サッカー」以外で16mmフィルム・レンタルできるものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今晩は。
 これはかなり漠然としていて回答しにくいですね。ですのでアドヴァイス程度ですが、こんな風にして作品を捜してはどうかというヒントを記しておきます。

 映画データベースで「サッカー」で検索してみる。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
キネマ旬報の方が検索結果はずっと多いですが、そちらには無いものも有ったりしますから、適当に使い分けて下さい。
 ただし、あくまでも解説またはストーリー部分にサッカーが出てくる作品ですから、かなりのものは役に立たないことになると思います。しかし、仕方がありませんから、面倒でも1本ずつ見て行ってください。
 次は上映に値する作品かどうか、及びフィルム・レンタルが可能かどうかを調べる、でしょうか。この辺はおまかせします。
 ですが、少年向けの良い作品はなかなか見つからないかもしれません。
 
 最後に10年ほど前から催されている児童映画祭の紹介をしておきます。ここは上映作品の貸し出しもしていますから、あるいはなにか良いものが見つかるかもしれません。
 今、一通り作品リストを見たところ、『金色のサッカーボール』というフランス、ギニア合作の長編が有るのですが、残念なことに35ミリ版です。
 しかしこれ以外にも16ミリ版で有るかもしれませんから、内容の希望を伝えて事務局に問い合わせてはどうでしょうか。作品リストはQ&Aのページから見られます。

 とにかく良い作品が見つかると良いと思っています。

参考URL:http://www.kinder.co.jp/frame-j.htm

 今晩は。
 これはかなり漠然としていて回答しにくいですね。ですのでアドヴァイス程度ですが、こんな風にして作品を捜してはどうかというヒントを記しておきます。

 映画データベースで「サッカー」で検索してみる。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
キネマ旬報の方が検索結果はずっと多いですが、そちらには無いものも有ったりしますから、適当に使い分けて下さい。
 ただし、あくまでも解説またはストーリー部分にサッカーが出てくる作...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報