疑ってるわけでは決してないですが、どうしても信じきることができません。
今の彼氏には浮気されたことも、裏切られることもされたことがありません。
でも、きっと信じきれてないんです。もうつきあって2年になるのに・・・。
私がやましいことをしてるわけでもないし、信じてもらえないようなことも
してません。(思ってもないです。) 彼氏はいつだってやさしいし、
私のことを想ってくれてるのもとてもわかります。

それから過去のことなので”気にすることなんかない 今は私だけなんだ”って
心ではわかっているのですが、彼氏がむかし好きだったコ(彼氏の卒アルで見ただけで、実際私はあったこともない人。)のことが、あたまから離れてくれません。
そのコはキレイで頭も良くて(大学は国立いってるらしい)クラスでは
学級委員などもやっていたようで、完璧なコなんです。そして、彼氏の好みと
一致している。 私なんかじゃかないません。 と、いうのも私は短大を留年して
いたり、性格的にも感情的、活発、気が強い(本当はすごく弱い)など
彼氏の好みとは正反対なので、その昔の好きなコにはかないません。

これからもずっとそのコのことをひきずってしまうのでしょうか?
彼氏に対してもずっと疑いの気持ちを持ってしまうのでしょうか?
自分の趣味を作ろうとしたり、自分を好きになろうとしたり、努力して成長しようと
すればするほど、押しつぶされてダメになってしまいそうになります。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

過去の恋人への嫉妬は、ほとんどの人が経験していることではないでしょうか。


私もめちゃくちゃしてました。
好きであれば、誰しも少なからず気になっていることであると思います。

活発、
気が強い
のどこがいけないことなんでしょうか?
めっちゃ長所じゃないですか。
と思ったのですが・・・

留年してしまった、などということは、過去の過ちで、これからいくらでもがんばって消せることですよね。学歴、って実力を客観的に表しているものだから、
実力をつければ問題ないわけで、
あなたが気になっているなら、努力次第でそのコンプレックスは変えられますよ。

それから、元カノのコピーになったって、コピーにすぎないんだし、しょせん本物には勝てないですよ、(学歴とかは関係ないです。その子の性格)

あなたの良さを探して、彼の好みを探して、それを伸ばしていく努力をして、あなたの欠点を直していく努力をすればいいんじゃないですか?
やはり、過去の恋人は過去の共有の時間であって、消せないとは思いますが、きっと一番大事なのは、彼氏にとっても現在だと思うので、二人の時間をもっと楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく外見はコピーのごとく、めちゃめちゃ濃かった化粧もナチュラルに
したりしました。 彼氏の好みになろうと努力はしてきました。その反動が
こんな状態です。 あと、長所といってくれてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報