プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前友達から最遊記を借りて凄く面白かったので買おうと思っているんですが、たくさん出ていてどれを、どれから買ったらいいのか分かりません。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07103882
↑のような全9巻のを買えばいいんでしょうか?
上記に書いたurlの最遊記は

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07024890
↑の最遊記と内容は同じですか?

また、最遊記外伝、最遊記RELOADなどありますが全何巻まで出ていますか?

最遊記を読んでいる方、質問攻めで申し訳ないんですが是非お聞かせ下さい。

また、お勧めの漫画などあったら教えて下さい。
少女漫画、少年漫画、どちらでも構いません。

好きな漫画は封神演義、ドロヘドロ、リアル、デスノートなどです。

A 回答 (3件)

参考URLが参考になると思います。



オススメですが、『エレメンタルジェレイド』

http://www.mag-garden.co.jp/erementar-gerad/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC% …

ついこの前アニメが終わった『うえきの法則』をオススメします♪^^

http://www.avexmode.jp/animation/ueki/

http://item.rakuten.co.jp/book/1754082

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2043459
    • good
    • 0

読む順番としては「最遊記」→「最遊記RELOAD」です。


「最遊記RELOAD」は「最遊記」の続編と考えて問題ないです。
なぜタイトルが変わったかというと、連載雑誌が変わったためです。
(何故変わったかについては「エニックスお家騒動」で検索するといいでしょう)
「最遊記外伝」は「最遊記」の過去話になります。
三蔵たちが生まれ変わる前、天界での話です。
読まなくても本編にはあまり問題はありませんが、こちらはこちらで面白いので読まれることをお薦めします。
ただ、現在彼らは人間として地上で生きていますから、結末はバッドエンドをさけられないだろうなー、と推測されますが。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07103882
こちらの「最遊記」は新装板です。
新しく移った連載雑誌(会社が違います)から改めて刊行されたもので、
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07024890
こちらと内容は変わらないと思います。
思います、というのは実際見てないからです。
すでに旧エニックス版で全て持っていたので購入しませんでした。
買うなら表紙が新しく書き下ろされた新装板を買う方が良いと思いますよ。
「最遊記外伝」も1巻は旧版と新装板がでてますが、新装板の方が綺麗ですし、背表紙も揃うんで(笑)お持ちでないなら新装板をお薦めします。
    • good
    • 0

最遊記→最遊記RELOADと続きます。


最遊記外伝は、4人が天界から下界に至る経緯です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!