4年ほど遠距離恋愛で付き合っている彼と電話でケンカをしました。発端は些細なことでしたが、やっと仲直りをしかけたときに彼の(自宅の子機の)電話の電池が切れてしまいました。その日はケンカのために長電話になっていたのですが、その電話を彼から掛けてもらっていたのでかなりの電話代だろうな、と予想できました。で、これ以上負担を掛けるのは悪いと思い、こちらから携帯の方へ掛けなおそうとしたら、彼から先にかかってきました。その時私の頭の中は「私から掛けなきゃ!」ってことでいっぱいでその電話も取っちゃいけないと思ってしまい、自分から掛けなおすつもりで思わず一度切ってしまいました。そして、掛けようとしたらまた同じように掛かって来てしまい、ついパニックでもう一度切ってしまいました。
 で、掛けなおそうとしたら電話を切ったことで彼をとっても怒らせてしまい、そのことのために現在ケンカ中です。翌日、自分の状況について何とか説明してみたのですが、「自分の中には切られた事実しか残らない!」と言われ、仲直りをするにもきっかけをつかむ事ができず、このままだと連絡もとりづらい状態です。どうしたらいいかわからず、ご意見を頂きたくて投稿しました。
 ちなみに連絡をとらなくなって今日で2日が経過しました。時間を置こうかとも思うのですが、そうしても連絡をとりにくいのは同じだし・・・。何かアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕もnintaiさんに賛成だなあ。

質問見てると、まず彼もプライド傷付けられたと思っていそう。だから、貴女から謝るのがいい。でも、貴女もいざ彼とお話すると、一杯一杯になりそう。だから、手紙。メールより、お勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プライドを傷つけられた」ですか。そうかもしれません。確かに彼はその時かなり大事なことを言うつもりでいたらしいので、それだけに切られたことに傷ついた、みたいなことを言ってました。・・・難しいです。なんと言えばいいのかも含めて。故にもう少し考えて、きちんと伝えたいことを形にしてからでないとうまくいかないようにも思います。言葉を形にするのは難しいですが、きちんと思うことが伝わるように努力してみたいと思います。そのためにも手紙はいい手段かもしれません。(少なくとも書いているうちに自分自身が見えたりしますし。)
 アドバイスを参考に仲直りしたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/26 23:54

いつもの連絡手段が何かはしりませんが、携帯が中心ですよね。



ここは速達の手紙でも送ってみるのがいいのでは?
写真つけたり。
もちろん、手紙の文体はいつもの口調と同じで臨場感出してみましょう。

手書きはこの世の中では妙に味がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
手紙ですか。昔は良く使ったんですが、最近は忙しいのも手伝って「手紙」と言う手段が頭から消えていました。手書きの手紙はおっしゃる通り味がありますし、腰を据えて読もうという気にもなります。いいアイデアかもしれません。・・・他の方から待ってみたら?という回答を頂きました。それにも納得しています。でも、もし自分から何か言わなくてはいけなかったら、こういうときだから手紙を使ってみるのもいいかもしれないな、とも思いました。アドバイスを良いように生かして彼と良い関係を作りたいと思います。お答えをありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/26 04:09

 どうもこんばんは。

あなたたちの喧嘩良くわかります。近くにいればどって事のない事が遠距離という事で大変な問題になってしまいますね。
 前置きはこのくらいにして、まず質問させてもらいます。あんたの彼って忘れっぽいですか、そして寂しがりやですか?あなたは彼の性格を何処まで把握しているのかな?まずこういうときの喧嘩はお互い会えない事から心の何所かで不信感が積もっていきます。だから、ささいなコミュニケーションの断絶が問題となってしまうのです。
 まず、彼が電話の切れた事に関して怒っているなら連絡は逆効果です。あなたが面倒臭い対象となってしまうから。でも、怒りが冷めると普段聞いている声が聞けなくなると、程度の差はあれ寂しくもなり、恋しくもなります。そして、なんであんな事で喧嘩したのかなとも感じます。そのときに電話が繋がるとあっというまに元に戻ります。でも、その時間を放置しすぎると外交的な人(外に自分の存在を求める人)は周りの人に自分に会う人はいないかと探し始めます。その前に連絡をとるのです。そこのあたりはあなたにしか分からないところです。そして、連絡がとれたら、まずあなたの方から謝ってみるといいでしょう。そうする事によって相手の自尊心も保たれますし、心のゆとりももてるでしょう。まずは、お互い責めあう気持がなくなったあたりから会話は成立するのですから。
 でもこれは、あくまで僕の経験談でしかないので。いろんな人の意見を参考にしたほうが絶対いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。頷きながら読ませていただきました。あと、補足までに少々付け加えさせてもらうと、彼は普段は忘れっぽいのですが、今のように一度「関係を考える!!」くらいに怒ってしまうとかなり引っ張るタイプです。その点では寂しいよりむしろ頑固でもあります。・・・今回のことは寂しさが発端で始まりました。ゆえに、こんな形でのケンカは嫌なんです。でも、電話を切ったことのみへの怒りなので、少しは私の説明を聞いて何か考えてくれたらな、という甘い期待をもったりしています。
 少し時間を置いて、私自身も少し今後を含めて考えてみながら話のできる機会とか時期とかを見計らうのがいいかな、と思い始めました。「心のゆとり」がないとダメなのは今回のことで痛いほど良く分かりました。ご意見を参考にしてより良い方法をとりたいと思います。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2002/01/26 03:48

もう少しの間待ってみては?多分彼から電話がかかってくると思うなァ~


君から電話をするんじゃなくてもう少し待ってみよう。時間が解決してくれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
待ってみることも大事だと思いました。・・・かなりこういう場合頑固な人なので、自分から連絡してくれるかも不安ですが、かと言って私から連絡すると彼の冷たい態度が変わらない気がして。しばらくおっしゃる通りに時間の流れに任せてみようかな、という気になってきました。
 待つ間に自分自身のことも見つめ直していろいろ考えてみようかな、と思います。他の方も待つことをアドバイスしてくださっているので、少し待ちます。
 回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 04:03

ケンカはいつか冷めるものです。


二人の気持ちが本物だったら、あなたから行かなくても、彼氏が頭を冷やして連絡くれるかな、と予想しているのですが・・・
事情は説明したのですし、

彼氏の口調がいくら悪くても、謝罪の気持ちを表せば、あちらからもあやまってくれるかも、と思います
遠距離恋愛は、特に電話やメールは、顔が見えないから、表情もつかめなくて、誤解を受けやすいですよね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ありがとうございました。このようなちょっと程度のひどいケンカはなかなか向こうが折れてくれず、今回も彼が今どう思っているのかもちょっと見えなくて不安になりつつもあります。でも、相手の立場も見る事ができるくらいのゆとりが出ないと話をしてもうまくいかないかな、とも思い始めました。
 おっしゃる通り少し様子を見て、何か言ってきてくれることに期待してちょっと待ってみようかな、と思います。「遠恋は・・・誤解を受けやすいですよね。」の1文にかなり救われました。電話を切ったことを一人で責めてしまっていたところだったので。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報