今から7年ほど前に東京の足立区もしくはその近隣の区で結構量の入った大きなアイスコーヒーを飲んだことがあります。連れて行ってもらった場所なので記憶が正確ではないのですが、お店に入るのに階段を上がったので2階にあったんだと思います。店の名前が『モンブラン』?違うかも…。一つの道に接している敷地にある建物でした。確か、車を隣の駐車場に止めたのでそのあたりは覚えているのですが…。今度、もしまだお店があるのなら行ってみたいのですが場所がわかりません。知っている方ぜひ、場所を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

bluestyleさん、こんにちは。



たぶん竹ノ塚のOBと言う喫茶店だと思うんですけど。
私も1度しか行った事がないのですが、ともかくビックリしました。
だって、2リットルは入りそうな水差しで皆さんアイスコーヒー飲んでいるんですもの。

電話番号などが載っているページを見つけたのでご参考にして下さい。

違うお店だったら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~s-197431/jimoto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かガラスの花瓶サイズのアイスコーヒーを飲んだ時、がんばったんだけれども全体の2/3ぐらいしか飲めなかった記憶があります。(お腹が冷えちゃって…夏だったので冷房も効いてるし。)また、連れて行ってもらったとき『食べ物は普通だけれども飲み物(一部だけだったかな?)は別格のお店』っていうふうに聞いたと思います。で、店内の別のテーブルに他のお客さんが注文をしたクリームソーダ?だったかな…結構な大きさでびっくりしたのを覚えています。もしかしたらこのお店かもしれません。店名は、OBですか…。全くの記憶違いですね。しかもチェーン店だったのですね。真夜中なのに回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q墨田区で美味しいコーヒーが買えるお店

墨田区で美味しいコーヒーを買えるお店を探しています。
以前は神奈川に住んでいて、近所に自家焙煎のコーヒー豆屋さんがあったので重宝していたのですが、最近こちらに越してきて近所の様子がまだよくわかっていません。複数の大手チェーン店のコーヒーを買っているのですが、煎りが浅すぎたり深すぎたりでどうもしっくりこないんです。

Aベストアンサー

カフェシュクレは、いかがですか?
〒131-0032 東京都墨田区東向島2-31-20-1F
TEL 03-3613-7551

参考URL:http://cafe-sucre.com/

Q新宿の"じゅりあん"(たぶん漢字名) という喫茶店の場所

昔、チャット中に聞いた情報なので、ウル覚えなの
ですが、新宿あたりに「樹里庵」←こんな字だった気が
するのですが、、ジュリアンという紅茶の種類が沢山
ある茶店で、ケーキと紅茶を注文していただくという
お店なのですが、どなたか分かりませんでしょうか。

ちなみに、男性は女性と一緒でなきゃ入店出来ないと
言ってた気がします。新宿でなくても、都心で
該当するような「じゅりあん」があれば情報
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三越そばにあった「樹庵」(じゅあん)ですかね。
確か、結構前に店自体が無くなってしまったと思います。

QSHOZO CAFE(栃木県・黒磯市にある)のお店の場所を教えてください。

カフェインテリアの雑誌で、SHOZO CAFE という名前だけ知ったのですが、場所が全くわかりません。どうか、カフェショップの情報をどなたか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

1988 CAFE SHOZO
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/shozo/kuroiso.html

http://www.shozo.co.jp/1/1.html
↑このH.Pに、地図が載っています。

http://www.world-ad.co.jp/cafetorico/cafenotabinasu.folda/1988cafeshozo.html

Q喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

大学の講義で宿題として、喫茶店・カフェについての課題が出されました。
そこで、3つの質問にご協力頂きたいと思います!
(1)喫茶店(カフェ)に行く時の目的は?

(2)喫茶店(カフェ)を選ぶ基準は?

(3)こんなサービスがあったら!という理想の喫茶店(カフェ)は?

※年齢と性別も教えて頂けたら嬉しいです!!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代女性。
1:カフェラテを飲みに行く事と友人とのおしゃべり。
2:雰囲気。値段は一杯550円以下ぐらい。うるさくない。BGMがうるさくないとこ。
汚くない。あと、とにかく広いところがいいですね。
でもよく利用するカフェ達は下北原宿あたり。
そうなると、雰囲気が良くても、やはり小さなカフェが多い....。
意外と茨城に行った時、カフェが広さ、雰囲気全てが最高だったな。

3:パソコンが使えたり、雑誌が置いてあったり。
refillとは言わないまでも、二杯目からはちょっと安くなったりすると嬉しいかな...。

Qおいしい店!おススメの店!

おいしい店、おススメの店を探しています。

1.場所:東京駅周辺、もしくは東京駅から2、3駅の所にあり。
2.スタイル:出来ればカフェスタイル(スタバみたいな。でもスタバみたいなのは避けたいです)。フランス料理のフルコース的ながちがちな感じはダメです。
3.予算:リーズナブルであればあるほど。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。お茶したいってことでしょうか?それとも食事?両方?

「DEAN&DELUCA」
レストランあるしデリで買ったのも食べられます。
カフェスタイルにしてはちと高い気もしますが。
http://forum.nifty.com/fsharp/pcliF/allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20030603A/

「news DELI」そんなに高くないしお茶にも軽食にも軽く飲むにも使えます。
http://www.sunrisejapan.com/restaurant/deliyurakucho.html

「ミッレフィオーレ」イタリアのバールをイメージしてる感じです。
http://www.gcon.jp/h/60334/

「Dragonfly Cafe」お洒落だけどカジュアルです。
http://www.a-net.com/brand7.html

「Mikuni's Cafe」気軽にフレンチを食べる感じです。
http://r.gnavi.co.jp/g763350/

「ease」なんとなくお洒落な気分になるカフェです。
http://r.gnavi.co.jp/g763309/

1店くらい興味を持って頂ける店があればいいなぁ...
お力になれなかったらごめんなさい。

こんばんは。お茶したいってことでしょうか?それとも食事?両方?

「DEAN&DELUCA」
レストランあるしデリで買ったのも食べられます。
カフェスタイルにしてはちと高い気もしますが。
http://forum.nifty.com/fsharp/pcliF/allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20030603A/

「news DELI」そんなに高くないしお茶にも軽食にも軽く飲むにも使えます。
http://www.sunrisejapan.com/restaurant/deliyurakucho.html

「ミッレフィオーレ」イタリアのバールをイメージしてる感じです。
http://...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報