今から7年ほど前に東京の足立区もしくはその近隣の区で結構量の入った大きなアイスコーヒーを飲んだことがあります。連れて行ってもらった場所なので記憶が正確ではないのですが、お店に入るのに階段を上がったので2階にあったんだと思います。店の名前が『モンブラン』?違うかも…。一つの道に接している敷地にある建物でした。確か、車を隣の駐車場に止めたのでそのあたりは覚えているのですが…。今度、もしまだお店があるのなら行ってみたいのですが場所がわかりません。知っている方ぜひ、場所を教えて下さい。

A 回答 (1件)

bluestyleさん、こんにちは。



たぶん竹ノ塚のOBと言う喫茶店だと思うんですけど。
私も1度しか行った事がないのですが、ともかくビックリしました。
だって、2リットルは入りそうな水差しで皆さんアイスコーヒー飲んでいるんですもの。

電話番号などが載っているページを見つけたのでご参考にして下さい。

違うお店だったら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~s-197431/jimoto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かガラスの花瓶サイズのアイスコーヒーを飲んだ時、がんばったんだけれども全体の2/3ぐらいしか飲めなかった記憶があります。(お腹が冷えちゃって…夏だったので冷房も効いてるし。)また、連れて行ってもらったとき『食べ物は普通だけれども飲み物(一部だけだったかな?)は別格のお店』っていうふうに聞いたと思います。で、店内の別のテーブルに他のお客さんが注文をしたクリームソーダ?だったかな…結構な大きさでびっくりしたのを覚えています。もしかしたらこのお店かもしれません。店名は、OBですか…。全くの記憶違いですね。しかもチェーン店だったのですね。真夜中なのに回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 03:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ